OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性の履物について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101584
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (10/35)

女性の履く「ミュール」「ヒール」「サンダル」の違いについて知りたいので
すが、誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「ミュール」はフランス語で「スリッパ」のことです。
「ミュール」と「サンダル」の違いは足首のところで止めているかいないかです。
でもこれは、女性のかかとの高くなった履物に限ってです。
いわゆる「ビーチサンダル」は足首のところを止めないから、
サンダルではないことになってしまいますから。

「ヒール」は英語で「かかと」のことです。
「ハイヒール」を略して「ヒール」って言うのかな?
「ハイヒール」と言ったら、本来はかかとの高くなっている靴、全部をさすのですが、
日本ではパンプスの時のみに、主に使われますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

サンダル : つま先(足の甲)の部分と、足首の辺りが固定されているもの。 ミュール : つま先(足の甲)だけを固定するスリッパと同じような形のもの。 ヒール : 一般的にはかかとの高くなっている部分を指しますが、フォーマルに対応出来るものも含めて、女性が履くパンプスの総称としても使われます。 言葉で表現してもうまく説明できないのが残念です(^^;
サンダル : つま先(足の甲)の部分と、足首の辺りが固定されているもの。
ミュール : つま先(足の甲)だけを固定するスリッパと同じような形のもの。
ヒール : 一般的にはかかとの高くなっている部分を指しますが、フォーマルに対応出来るものも含めて、女性が履くパンプスの総称としても使われます。

言葉で表現してもうまく説明できないのが残念です(^^;