OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夏を感じさせる音楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101580
  • 閲覧数387
  • ありがとう数117
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

もう梅雨もあけそうで、そろそろ夏やってきますね。
夏の曲といえば、何が頭に浮かびますか?
車で聞くMDを作りたいので、
いろいろ参考にしたいです。
いろんな意見を待っています。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!ちょっと古いですが…。

渡辺美里『夏が来た!』『BIG WAVEやってきた』『サマータイムブルース』
aiko『花火』
DA PUMP『Rhapsody in blue』
REBECCA『COTTON TIME』
Kinki Kids『ジェットコースターロマンス』

DA PUMPは、夏にアルバムを発売する+沖縄出身というのもあってか、
夏を感じさせる曲が多いような気がします。

お嫌いでなければ、EUROBEATなんか如何でしょう?
何年か前に「哀愁EURO SPECIAL」という、メロディアスなEUROBEAT曲を
集めたアルバムがあったんですが、最近の曲程チャカチャカしてなくって
BGMにはお勧めです♪
あとは…EARTH,WIND&FIRE、TLCとか。HOTかつCOOLな感じ(!?)で
いいと思います。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

渡辺美里さん、昔よく聴きました。
だんだん盛り上がっていく感じがなんともいえませんね。

EUROBEAT大好きなんですよ。
気づけばノンストップMIXのCDがたまってきています。
「哀愁~」探してみます。
もう少し、詳細が知りたいところです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 01:07:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

最近の曲で。今年の夏はやはり桑田佳祐の「波乗りジョニー」でキマリでしょう。あとB’zの「ultra soul」あたりですかね。 ...続きを読む
最近の曲で。今年の夏はやはり桑田佳祐の「波乗りジョニー」でキマリでしょう。あとB’zの「ultra soul」あたりですかね。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

2曲とも聞いてすぐ馴染める感じの曲ですね。
大勢で出かけるときなどに重宝しそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 00:14:56


  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

個人的にはレゲエがお勧めです。 ボブ・マーリー、ジミー・クリフ、UB40やビッグ・マウンテン、インナー・サークル等々。 また逆に、涼しげに感じる「ゴンチチ」なんかどうですか?日差しを避けて、木陰や船上で涼んでいる感じです。 どーだ!夏だぞぉ!!みたいな曲の合間に聴くとイイかもしれませんね。 ...続きを読む
個人的にはレゲエがお勧めです。
ボブ・マーリー、ジミー・クリフ、UB40やビッグ・マウンテン、インナー・サークル等々。
また逆に、涼しげに感じる「ゴンチチ」なんかどうですか?日差しを避けて、木陰や船上で涼んでいる感じです。
どーだ!夏だぞぉ!!みたいな曲の合間に聴くとイイかもしれませんね。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

なるほど、レゲエといえば、夏だぞぉ!
と盛り上がりたい時に聞くのかと思いきや、
合間に聞くのもありなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 00:17:32
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 17% (3/17)

43歳サラリーマンです。私はサーファーではありませんが、ビーチ・ボーイズ(baianさんも薦めていますが)を初めとするサーフィン系をお薦めします。(ちょっとオールディーズソングになってしまいますが) 曲目としまして、 ・サーフ・シティ/ジャン&ディーン ・リトル・ホンダ/ホンデルス ・サーファー・ガール/ビーチ・ボーイズ ・カルフォルニア・ガールズ/ビーチ・ボーイズ ・サーフィン・サファリ ...続きを読む
43歳サラリーマンです。私はサーファーではありませんが、ビーチ・ボーイズ(baianさんも薦めていますが)を初めとするサーフィン系をお薦めします。(ちょっとオールディーズソングになってしまいますが)

曲目としまして、
・サーフ・シティ/ジャン&ディーン
・リトル・ホンダ/ホンデルス
・サーファー・ガール/ビーチ・ボーイズ
・カルフォルニア・ガールズ/ビーチ・ボーイズ
・サーフィン・サファリ/ビーチ・ボーイズ

また、ちょっと前に“王様”がビーチ・ボーイズメドレーを日本語化した「浜っ子伝説」なんかも面白いですよ。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

王様、歌ってましたね。
ビーチ・ベイビーを関根勤さんが歌うというのも
あったんですよ。
いろんな人のものまねを交えて。
こちらも面白いですよ。
投稿日時 - 2001-07-10 00:19:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは! お好みがあえば良いのですが・・・。 渋い、ハスキーボイスのクリス・レアの「On The Beach」は波の音も聞こえる大人の曲で、同名のアルバム全体がいい曲ばかりです。 アーティストとしては、女性ヴォーカルのSHADEも大人の夏のムードです。 陽気に「愛しているぜ、何故この気持ちをわかってくれないんだ。お前は俺の太陽なのに。お前がいなくちゃ生きてはいけない」・・・みたいな ...続きを読む
こんにちは!

お好みがあえば良いのですが・・・。
渋い、ハスキーボイスのクリス・レアの「On The Beach」は波の音も聞こえる大人の曲で、同名のアルバム全体がいい曲ばかりです。

アーティストとしては、女性ヴォーカルのSHADEも大人の夏のムードです。

陽気に「愛しているぜ、何故この気持ちをわかってくれないんだ。お前は俺の太陽なのに。お前がいなくちゃ生きてはいけない」・・・みたいな実にシンプルな南米系のノリでしたら、ジプシー・キングスでしょうか?
でも、このグループは、名曲「Inspiration」という哀愁をおびた曲も世に送り出しました。

ドライブする場所と、助手席に乗せる人と、時間帯を考慮し、選んでみて下さい。
あえて、車種の指定など、生意気なことは申しませんが、もし、80yenさんが、ヤンキー系でしたら、ちょっとつらいものがあるかもしれません。
あ、決して「人種差別」しているわけではありませんので・・・。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

最近ジプシー・キングス来日しましたよね。
私の知り合いがコンサートに行っていました。
「Inspiration」と言えば、鬼平犯科張ですよね。
知り合いに話したところ、解ってもらえませんでした。
8月の終わり頃、合いそうな感じがします。
投稿日時 - 2001-07-10 00:11:33
  • 回答No.3

サザン・TUBE辺りはほかの方もあげてらっしゃいますんで、他の曲を。 今井美樹「DRIVEに連れてって」 JUDY AND MARY「OVER DRIVE」「くじら12号」 aiko「ボーイ・フレンド」 辺りでしょうか。 ...続きを読む
サザン・TUBE辺りはほかの方もあげてらっしゃいますんで、他の曲を。

今井美樹「DRIVEに連れてって」
JUDY AND MARY「OVER DRIVE」「くじら12号」
aiko「ボーイ・フレンド」

辺りでしょうか。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

いいですね。「DRIVEに連れてって」
確か「PRIDE」がヒットした後のシングルでしたよね。
すごい爽やかな曲で、一度聞いて好きになりました。
わたせせいぞうさんの絵が合いそうな曲ですね。
投稿日時 - 2001-07-10 00:06:34
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

アーティストで言えば、サザンとかTUBEが浮かびますよね。 でも、ゆずの「夏色」とか「向日葵ガ咲ク時」「センチメンタル」なんかも、 真夏の曲なんです! 「夏色」「向日葵ガ咲ク時」は、夏真っ盛りの暑さが伝わってくる曲、 「センチメンタル」は、夏が終わる直前の、ちょっとした切なさが表れている曲です。 オススメです!! 歌詞が見てみたいな、と思ったら、こちらにどうぞ。 ...続きを読む
アーティストで言えば、サザンとかTUBEが浮かびますよね。
でも、ゆずの「夏色」とか「向日葵ガ咲ク時」「センチメンタル」なんかも、
真夏の曲なんです!
「夏色」「向日葵ガ咲ク時」は、夏真っ盛りの暑さが伝わってくる曲、
「センチメンタル」は、夏が終わる直前の、ちょっとした切なさが表れている曲です。
オススメです!!

歌詞が見てみたいな、と思ったら、こちらにどうぞ。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

そうですね。
「夏色」はいいですね。
ノリがよくてまさに夏って言う感じが
しますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-09 19:23:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

こてこての定番をいってみます。 Jevetta Steel(Holly Callも可)Calling You (バグダッドカフェのテーマ曲) ドン・ヘンリー BOYS OF SUMMER イーグルス Hotel California Beach Boys Fun Fun Fun, Surfin’USA, Kokomo Wham! ClubToropicana クインシー・ジョーンズ So ...続きを読む
こてこての定番をいってみます。

Jevetta Steel(Holly Callも可)Calling You
(バグダッドカフェのテーマ曲)
ドン・ヘンリー BOYS OF SUMMER
イーグルス Hotel California
Beach Boys Fun Fun Fun, Surfin’USA, Kokomo
Wham! ClubToropicana
クインシー・ジョーンズ Soul BossaNova
D.J.JAZZY JEFF&THE FRESH PRINCE Summertime
(俳優ウィル・スミスのラッパー・ヒット)
アン・ウィルソン&マイク・レノ Almost Paradise
(トップガンサントラ)
The Honeydrippers Sea of Love
ミニー・リパートン Lovin'you
ドリームアカデミー Indian Summer
バナナラマ クルーエル・サマー(原曲名がこっちだったかな…)

あたりでしょうか。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

とりあえず引っかかったところを。
Wham!は忘れていました。
私としては、四季それぞれにあるなと言う感じです。
春:「freedom」
夏:「ClubToropicana」
秋:「ケアレスウィスパー」
冬:「ラストクリスマス」
こんな感じになりますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 00:03:56
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

『夏色』ゆず 『ミュージックアワー』ポルノグラフティ 『ホテルパシフィック』サザンオールスターズ 『夏の王様』キンキキッズ 『グロリアス』GLAY はいかがでしょうか? 夏=サザン、TUBEですよね?やっぱり。 ...続きを読む
『夏色』ゆず
『ミュージックアワー』ポルノグラフティ
『ホテルパシフィック』サザンオールスターズ
『夏の王様』キンキキッズ
『グロリアス』GLAY

はいかがでしょうか?
夏=サザン、TUBEですよね?やっぱり。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

「夏色」人気が高いですね。
そうです。夏はやっぱりTUBEですよ。
みなさん、あえて避けてきたような感じがします。
「さよならイエスタディ」はいいですよー
いまでもカラオケで締めに使います。
季節に関係なく。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 00:25:14
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

そりゃあもう! 高中正義の作品しかございませんでしょう(何でもいいです)!! おかげで、わたくしなんざ一年中アタマの中、夏ですよ  ...続きを読む
そりゃあもう!

高中正義の作品しかございませんでしょう(何でもいいです)!!
おかげで、わたくしなんざ一年中アタマの中、夏ですよ 
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

高中正義さんですか。
きちんと聞いたことはないですね。
機会があったら聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 01:02:43
  • 回答No.15
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

パーシー・フェイス・オーケストラなんかいかがですか。亡くなってからもう20年以上たつようですが、とてもいいですよ。 『燃える珊瑚礁』『ティコ・ティコ』『ブラジル』などが特にお勧めです。 ...続きを読む
パーシー・フェイス・オーケストラなんかいかがですか。亡くなってからもう20年以上たつようですが、とてもいいですよ。
『燃える珊瑚礁』『ティコ・ティコ』『ブラジル』などが特にお勧めです。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ