• ベストアンサー

夏を感じさせる音楽

もう梅雨もあけそうで、そろそろ夏やってきますね。 夏の曲といえば、何が頭に浮かびますか? 車で聞くMDを作りたいので、 いろいろ参考にしたいです。 いろんな意見を待っています。

• 80yen
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.10

こんばんは!ちょっと古いですが…。 渡辺美里『夏が来た!』『BIG WAVEやってきた』『サマータイムブルース』 aiko『花火』 DA PUMP『Rhapsody in blue』 REBECCA『COTTON TIME』 Kinki Kids『ジェットコースターロマンス』 DA PUMPは、夏にアルバムを発売する+沖縄出身というのもあってか、 夏を感じさせる曲が多いような気がします。 お嫌いでなければ、EUROBEATなんか如何でしょう? 何年か前に「哀愁EURO SPECIAL」という、メロディアスなEUROBEAT曲を 集めたアルバムがあったんですが、最近の曲程チャカチャカしてなくって BGMにはお勧めです♪ あとは…EARTH,WIND&FIRE、TLCとか。HOTかつCOOLな感じ(!?)で いいと思います。

80yen
質問者

お礼

渡辺美里さん、昔よく聴きました。 だんだん盛り上がっていく感じがなんともいえませんね。 EUROBEAT大好きなんですよ。 気づけばノンストップMIXのCDがたまってきています。 「哀愁~」探してみます。 もう少し、詳細が知りたいところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• koyomi
回答No.18

もう1ヶ月も過ぎてますから遅いかもしれませんが、私の好きな曲が出ていませんでしたので、ついでがあれば聞いてみてください。 古い曲ばかりなのでちょっと・・・だったらごめんなさい。 *ひき潮 *スリーピー・ラグーン *おもいでの夏(サントラ盤) *太陽の誘惑(イタリア映画) *九月の風(松岡直也)何故か夏なんです *八月の濡れた砂(石川セリ) *海の底で歌う歌(モコ・ビーバー・オリーブ)

80yen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと解らないのが多いのですが、 映画音楽のようですね。 ひき潮、おもいでの夏はタイトルだけ 聞いた事があります。 「ブラス」「天使にラブソングを」「陽のあたる教室」 なんかのサントラが家にありますよ。 ご意見ありがとうございます。

回答No.17

映画「ザ・ビーチ」のサントラはいいと思います。個人的にこのアルバムに入ってるアーティストはすごく好きな人が多いので、夏を感じるのを抜きにしてもかなりオススメです!おれ、映画見てないけど買いました。

回答No.16

映画「ザ・ビーチ」のサントラはいいと思います。個人的にこのアルバムに入ってるアーティストはすごく好きな人が多いので、夏を感じるのを抜きにしてもかなりオススメです!おれ、映画見てないけど買いました。

• sugiter
回答No.15

パーシー・フェイス・オーケストラなんかいかがですか。亡くなってからもう20年以上たつようですが、とてもいいですよ。 『燃える珊瑚礁』『ティコ・ティコ』『ブラジル』などが特にお勧めです。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~take6/Faith.htm
  • baian
回答No.14

スチャダラなら「Get up and dance!」も是非。 イイ感じにグルーヴしますよ。 渡辺美里やTUBEと見てるとそういえば、 プリンセスプリンセスの「世界で一番熱い夏」、もかなり定番、と… その流れで、イイ年してなんですが、Whiteberryの「夏祭り」…

• tt0420
回答No.13

こんばんは!再び登場させて頂きました♪ 「哀愁EUROBEAT SPECIAL」の詳細ですが、オンラインCDショップで 検索をかけてみましたので、ご参考までに。 上から順に、1~3迄出ているようです。 http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0106687 http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0122653 http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0140717 3(98年発売)迄しかないのがちょっと惜しい感じですね~。 私は、MAXもカバーしていた「SUMMERTIME」(1に入っています) がお勧めです♪ P.S. 渡辺美里さんについての、80yenさんのコメントを読んで 大きく頷いてしまいました!

80yen
質問者

お礼

この間探してみたんですけど、 お店には置いていなかったです。 気長に探してみます。 MAXはいいですね。 「Get My Love」、「Realty」 「Kiss to Kiss」、「Kiss me Kiss me Baby」 なんかいいですね。

• Yheei
回答No.12

ベタですみません。 TUBEです(^^;;; 『湘南My Love』や『さよならイエスタディ』 『サマードリーム』などいかがですか? TUBEってラテン系な曲も多いんですけど ドライブにはさわやか系のTUBE王道サウンドがいいかも。 アルバム『湘南』や『OFF SHORE DREAMIN'』がドライブに最適だと思います。 私もドライブ用MD作らなくてはっ! ここでみなさんのを参考にしながら・・・

80yen
質問者

お礼

いえいえ 「さよならイエスタディ」は私のお気に入りです。 「stop the season in the sun」、「あー夏休み」 「ビーチタイム」、「夏だね」 いろいろありますね。 ありがとうございました。

• titti_20
回答No.11

皆さん有名な方の曲なので、あえてというか、自分の趣味でいくつか紹介を。 ・かせきさいだぁ≡の「トロピカルサイダー20000マイル」 これは、スチャダラパーのBOSE参加の曲で、ノリが良いです。 ・おなじくかせきさいだぁ≡の「じゃ、夏なんで」 こっちは、せみの声なんかも入っててしっぽりな感じです。 ・スチャダラパーの「サマージャム’95」 タイトルで分かるように6年前の曲ですが、夏と言えば!という感じです。 スチャダラの夏のライブでは必ずやってくれます。 こんな選曲ですがぜひ一度聞いてみてください。

80yen
質問者

お礼

スチャダラパーは「今夜はブギーバック」 しか解らないです・・・ 機会があれば聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

そりゃあもう! 高中正義の作品しかございませんでしょう(何でもいいです)!! おかげで、わたくしなんざ一年中アタマの中、夏ですよ 

80yen
質問者

お礼

高中正義さんですか。 きちんと聞いたことはないですね。 機会があったら聞いてみます。 ありがとうございました。

• yumi818
回答No.8

『夏色』ゆず 『ミュージックアワー』ポルノグラフティ 『ホテルパシフィック』サザンオールスターズ 『夏の王様』キンキキッズ 『グロリアス』GLAY はいかがでしょうか? 夏=サザン、TUBEですよね?やっぱり。

80yen
質問者

お礼

「夏色」人気が高いですね。 そうです。夏はやっぱりTUBEですよ。 みなさん、あえて避けてきたような感じがします。 「さよならイエスタディ」はいいですよー いまでもカラオケで締めに使います。 季節に関係なく。 ありがとうございました。