• 締切済み

CATVとCSを同時につなげる事は出来るのでしょうか?

自分は現在CATVに加入しているのですがCATVでは診ることの出来ないチャンネルが見たくて別にCSのアンテナもつなげたいのですが可能なのでしょうか? 自分のテレビは今の所ビデオ1でCATVと1台目のビデオを掛け持ち、ビデオ2で2台目のビデオとTVゲームをしていてどこにつなげようかも悩んでいます。

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

• teru77777
回答No.3

TVに端子があればOKでしょう 

• shigatsu
回答No.2

#1の方の回答どおり物理的に接続するのは可能です。 うちでもAVセレクターでスカパーとゲーム機がいくつかつながっています。 ただCATVにオリジナルチャンネルが無いようでしたら同時に契約しても無駄になるんじゃないでしょうか? 地上波もCATVから配信されているなら仕方ないと思いますが、ビデオ1に入っていると言うことは別途CATVチューナが有るんですよね? ほとんどの番組はスカパーでカバー可能かと思います。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
回答No.1

AVセレクターのご利用をお勧めします。 安いものならゲーム売ってるところで3つくらい入力があるものが売ってますし、AV機器関連のコーナーに行けばたくさん入力のあるものもあります。 お勧めはSONYのSB-S77Sです。