• ベストアンサー

のめりこむコミック!

こんにちは!最近よく漫画喫茶に行くようになりまして、興味があるコミックは、たいてい読んでしまいました(>y<)。そこでみなさまにお聞きしたいのですが、時間を忘れてしまう程、のめりこんでしまうコミックがあれば教えて下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

漫画喫茶いいですよね。 店によってはインターネットしながら漫画を読むこともできますし。 私のお勧めは 集英社「ワンピース」 小学館「BB」 小学館「め組の大吾」 講談社「ブレイクショット」 講談社「哲也」 いずれも少年誌です。 あとは ???「カバチタレ!」 でしょうか。 4コマ漫画も結構面白いですよ 秋月りす「かしましハウス」 が好きです。 逆にmorokoshi99さんのお勧めがありましたら補足・お礼で教えていただけませんか?(^^;

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。漫画喫茶って良いですよね~☆たくさん教えていただきありがとうございました!「ワンピース」と「哲也」は週刊のほうで読んでます(^3^)私のオススメですかぁ・・う~ん・・ 集英社「CITY HUNTER」      (めちゃくちゃはまりました!やはりシリアスな場面が好きですね) 小学館「BASARA」      (絵がちょっと苦手だったのですが、読んだ途端に引き込まれました) 集英社「JOJOの奇妙な冒険」      (特に第3部が好きです。承太郎、花京院、ポルナレフなどが登場しディオをみつけに世界を歩きま    わるところが良いですね) 講談社「頭文字D」      (もともと車好きなのですが、主人公の成長がきになりますね) などなどです☆まだまだありますが、この4作品をふっと思い出したので書いてみました!

その他の回答 (15)

  • sibappe
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.16

☆望月峯太郎『ドラゴンヘッド』(全10巻:講談社) カナリ濃い内容の上に絵が個性的というか、グロいというか… のめりこんだらちょっとヤバい世界かもしれないけど(笑)ぜひ読んでみてください。 ☆曽田正人『め組の大吾』(全20巻:小学館) 主人公は消防士なんですけど、…火事って修羅場だと改めて思わされました。 ドラゴンヘッドが非現実的なのに比べ、こっちは現実的な感じですね。 正直、詳しい内容を覚えてないんですが(苦笑)おもしろかったです。 あとは、はまっちゃうおもしろい漫画を紹介します。 ヘビーな漫画の息抜きにでもどうでしょうか? ☆平本アキラ『アゴなしゲンとオレ物語』(1~6巻:講談社) 一度ハマりさえすれば、すんなり読むことができると思います。 ゲンさんが最初は気持ち悪いのに、だんだん可愛くなるんです(笑) ☆浜岡賢次『浦安鉄筋家族』(1~28巻:秋田書店) これは有名なマンガですね。独特のハイテンションギャグで飽きさせません。 有名人のそっくりキャラが出てくるのが、またおもしろいです。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「ドラゴンヘッド」ですね!読んでみます!!のめりこんだらちょっとヤバイ世界というのにひかれました(笑)教えていただいた本のタイトルを見るともしかしたら私とsibappeさんは似たようなのが好きかもしれませんね~!私も「アゴなしゲンとオレ物語」は大好きなんですよぉ~。ヤンマガで読んでます。最初読んだ時はびっくりしたけど・・(笑)  「浦安鉄筋家族」は集めてます!!なんともいえないキャラの人が多くて、読んだ時に引きこまれましたね~。有名人のそっくりキャラはホント似てますよね。大爆笑です♪ ・・・ちょっとこの場をお借りして・・・ (教えていただいた皆様へ・・・) あらためてありがとうございました!!!!教えていただいたのは必ず読んでみようと思いま~す☆

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.15

藤田和日郎さんの「うしおととら」が面白いですよ。 全巻を傍らにおいて読み始めると、 それこそ時間を忘れてしまいます。 ところで、水をさすようで恐縮ですが、 漫画喫茶でマンガを読んでも、そのマンガの作者の 方にお金が行かないので、「本当に面白かった!」と 思われた作品の作家さんに関しては、ちゃんとした お店で購入することもしてあげてくださいね。 雑誌の原稿料だけじゃ食べ物買うか道具を買うかって くらい苦しいらしいですから。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「うしおととら」はおもしろいと良く聞きますね!よし!絶対読んでみたいと思います。 >ところで、水をさすようで恐縮ですが、 漫画喫茶でマンガを読んでも、そのマンガの作者の 方にお金が行かないので、「本当に面白かった!」と 思われた作品の作家さんに関しては、ちゃんとした お店で購入することもしてあげてくださいね。 もっちろんですよぉ~!!私は気に入ったのはいつでも読めるように手元に置いておかないと気がすまないんですよぉ~♪だから漫画喫茶で読んでみて良いとおもったら、すぐ本屋さんへ直行で~す☆

  • rabiel
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.14

漫画好きなのでついお邪魔(もうたくさん出てるのに^_^;)。 で、私のイチオシのめり込みコミックは、     『BANANA FISH』/吉田秋生(小学館) 一応、少女マンガの部類に入ると思うのですが、 絵も内容も、性別の区別無く楽しめるものだと思います。 『CITY HUNTER』がお好きならハマれるのではないかと。 (って、共通点は拳銃とドラッグが出てくるってトコだけでは…) とにかく、巻を読み進めていく度にドンドン先が気になること 間違いないと思いますよ!(私は読む度に、気が付くと最終巻^^;) これ以外も、この方の作品は面白いものが多いので是非!

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「BANANA FISH」は何度か本屋さんで表紙をみかけた事はあるのですが・・・拳銃とドラッグですかぁ~。良いですねぇ~(笑)ハマれそうです!教えていただきありがとうございました!

  • saku3939
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.13

さすがにみなさん良く知ってらっしゃいますね。 私も漫画喫茶大好きなので良く行きます。 はまってしまう漫画。 せっかくなのですでに完結しているものの方がいいですよね。 (完結してないと気になっちゃってしょうがない・・・) 私のおすすめは「のぞみウィッチイズ(全47巻)」、「ツルモク独身寮(全11巻)」、「おいしい関係(全16巻だったけなぁ)」、「そりゃないぜBABY(全11巻)」等です。 でもやっぱり「サラリーマン金太郎」ははずせないなぁ(笑)

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!教えていただいたのはまだ読んでないのばかりなので読んでみようと思います♪完結ものを教えていただきありがとうございます!!

  • WildWind
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.12

こんにちわ。 スポーツ漫画限定でいかせて頂きます! ・SLAM DUNK(井上雄彦:バスケ)…王道です(笑) ・シュート!(大島 司:サッカー)…特に、最初のシリーズが好き ・真コール!(藤田和子:バレー)…ちょっと古いかな? スポーツ漫画って、試合とかになると 一緒に 手に汗握ってしまいます(笑) そういう意味では、 『時間を忘れてしまう程、のめりこんでしまうコミック』だと思います。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スポーツ漫画は興奮してしまいますね!!試合なんてまるで自分でやってるように・・・(笑)

回答No.11

こんにちは。僕も漫画喫茶にはよく行くのです。 僕が勧めるのは、 東京大学物語 奈緒子 花より男子 めぞん一刻 あだち充作品 が面白いような気がします。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「東京大学物語」は読みましたぁ!「めぞん一刻」は昔、TVで見た事がありますよん。結構おもしろかっなぁ~。「花より男子」は読んでみたいとずっとずっと思っていましたが、なかなかチャンスがなくて・・・今度こそ読もうと思います!ありがとうございました!

  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.10

こんにちは。漫画好きの私にとってこのような質問はきになります。 ほー、そんなに面白いなら私も読んでみようかなと思っちゃいます。 「BASARA」と言うタイトルに反応して参加してしまいましたが(笑)、 前身とも言える「巴がゆく」はもう読まれました? 私も最初絵が苦手と思いながら読み始めましたが、「BASARA」に ハマりましたね。「巴がゆく」も同じ系統です。 「アームズ」これは有名だと思うんですが、診療所の待合室であまりにも 熱中して読んでいたので、そこの先生に家でじっくり読んだ方が良いと すすめられ、貸してくれましたね。最近深夜アニメでやってますよね。 まだ、あるんですがmorokoshi99さんはスピード感があって冒険的なものが 好みかなと判断してるんですが、そこからは外れますが 「イティハーサ」水樹和佳(子)も個人的には良いと思います。 最近、文庫になっていたので店頭で見つけやすいはずです。 絵が苦手でなければチャレンジを! 漫画喫茶はそこで良い漫画に巡りあえたら、手元にほしくなるので 行ったことないんですよね。なんか悔しくないですか? あ、でも自分好みの漫画を探すには良い場所ですね。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「巴がゆく」はまだ読んでないのです。「BASARA」と同じ系統というのは良いですね~☆「アームズ」も「イティハーサ」も読んだことはないので読んでみたいと思います♪  漫画喫茶で良いコミックを見つけた後は、必ず本屋さんに行ってコミックを購入しますよぉ~!私は気にいったコミックは必ず購入して、手元に置いておかないとだめなんですよー。新しいものや読んだことがないコミックは本屋さんでコミックの内容を見ても「買って失敗したら・・・」という不安があるので、まずは漫画喫茶で読んでみま~す(^3^)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.9

私の職場でも「ワンピース」が異常に流行っています (私はまだ読んでませんが)よほど面白いらしいです。 佐々木倫子「Heaven?」はまだ2巻しか出てませんがすごく面白いです。 新谷かおる先生のマンガも読み出すとはまりますね。 ふたり鷹、とか、エリア88とか、ファントム無頼とか。 スケールが大きくて… まだマンガ喫茶って未体験ですが、そんなに面白いんだ…

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ワンピースはやはり人気なんですね~。私の友人の間でもすごく人気がありますよん。新谷かおる先生のはまだ読んだ事がないので、読んでみたいと思います!  あと、漫画喫茶はオススメなので是非行ってみてくださいね☆ただつらいのはおもしろいコミックを読んだ時に大笑いできないこと・・(笑)この間なんて笑い転げたいぐらいおもしろい話があって笑いをこらえるのに苦労しました。自然に顔がニヤけてきて・・・そんな時に限って知らない人と目が合ったりしちゃって、妙にきまずかったです・・・(◎_◎;)

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.8

結構メジャーどころはすでに他の皆さんがお勧めしているようなので、 わりとマイナー(もうメジャーかな?)なやつを1つ。 メディアワークス刊 EATMAN/吉富昭仁 なんていかがでしょうか? 何年か前にTV東京でアニメ化されてますが、 一気に読ませるだけの力はあると思いますよ。 個人的には、メジャーな奴では 小学館刊 SPRIGGAN・スプリガン/たかしげ宙 皆川亮二 が好きですけど。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!どちらも読んだ事はないので、是非読んでみたいと思います♪いや~!漫画喫茶へ行くのが楽しみになってきました(笑)

  • ppr
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.7

こんにちわ。私も漫画喫茶にハマっております。 お店によってはソファーとかカウチベッドとかあって、 の~んびり過ごせていいですよね。 車が好きで「頭文字D」もおすすめ、とのことですので、 同じ車モノで「オーバーレブ!」(小学館)なんかどうでしょう? 車は好きだけどメカのことはちょっと… という私には、 イニDよりも頭使わずに、しかも楽しく(時々「ほほぉ」とか感心しながら) さくさく読めました。 最初はイニDのフォロアーかな? くらいにしか(失礼ながら)思ってなかっ たんですが、読んでみると見事に車好きのツボにハマる作品です。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!漫画喫茶は良いですよね~☆ね!ね!ね!(笑)なんと言ってもゆったりできて自分の世界にはいれるうぅ(^^)「オーバーレブ!」は読んでみたいと思っていました!!!楽しくさくさく読めるというのは良いですね~!教えていただきありがとうございました♪

関連するQ&A

  • あなたがお薦めするコミックは?

    最近、マンガ喫茶に行き始めたのですが、いっぱいマンガがあり過ぎて、どれから見たらよいのか迷ってしまいます! それで、あなたがお薦めするコミックをおしえて下さい! ジャンルは、問いません!とにかく続きを見たくなるようなマンガがあれば、おしえて下さい! よろしくお願いします!

  • コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか?

    コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか? 大阪市在住です。以前、天満のコミックYOUという漫画喫茶があったのですが、 そこでは読みたい新刊や漫画のリクエストが出来るシステムで、 確か98%くらい入荷可能だったので、よく行っていました。 ところが残念なことに、つぶれてしまったのでそれから漫画喫茶へ行っていません。 買うまではいかないけど読みたいとか、どんなんだろうと興味を持って 読んでみたら面白かったので買ったりしていました。 こんな不景気の中、そういうことをしている漫画喫茶が 大阪にあるとは思えないのですが、関西圏ならギリギリ行けるので あれば是非行きたいと思います。 色々調べたのですが、見つかりませんでした。 駄目元で聞いてみることにしました。 ご存知の方が見ていましたら、教えてやってください。 お願いします。

  • 最近のコミック

    最近のコミックって、ジャンルを問わず、なんかどれもどこかで見かけたようなネタ(パクリ?)ばかりで、面白みがないっていうか、工夫がないっていうか、レベルが低いっていうか…。 漫画家さんはたくさんいても、なかなか骨のある?作家さんには出会えないんですよね。 こう思っているのは私だけでしょうか??? しかも、みんなビニールに包まれているから中は見れないし、かといってコミックって結構高いし。 で、新しい漫画家さんの本とかジャンルとかは、なかなか手に取り難いんですよねー。 というわけで? みなさんが最近これは面白かった!と思える漫画がありましたら、どこら辺が面白かったのか、ぜひその理由も一緒に教えてください。 紹介してもらった漫画を読んでみようと思います。 それから今のコミックについて思うところがあれば、それも意見聞かせてください。 よろしくお願いします!m(__)m

  • 私にあいそうな、コミックを教えて下さい。

    今度の週末、マンガ喫茶に行く予定です。 そこで、マンガに詳しい皆様に、教えてほしいであります。私は以下のコミックが面白いと思っています。   北斗の拳、H×H、ヒカルの碁、ワンピース、  風の谷のナウシカ、寄生獣、AKIRA、バカボンド、  はじめの一歩、ベルセルク、アカギ、スラムダンク、  エリア88 こんな感じです。王道といえば王道といった感もあります が、私にあいそうなマンガがありましたら、ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • オススメのコミック

    最近、何でもいいからコミックを集めて読みたくなってきたんで買いたいんですが、 オススメのコミックを教えてください。 自分好みのアニメ(漫画)はとにかくキャラクターが可愛い、いわゆる萌えキャラってやつですね。 オタクではないんで、オタク向け漫画の部類のコミックではない感じの面白いコミックを探しています。 あと、出来れば最近のコミックで教えてください。 宜しくお願いします。

  • レンタルコミック店を探しています。

    レンタルコミック店を探しています。 住まいの千葉県我孫子市方面にはないので、通勤経路に立ち寄れるところがあれば、と思うのですが、 なかなか見つかりません。 新宿から丸ノ内線で国会議事堂前へ行って 千代田線→常磐線各駅停車で我孫子市の天王台駅まで帰るのですが、 途中下車して駅から徒歩で立ち寄れるレンタルコミック店はないでしょうか? 北千住のツタヤにあるかと思ったのですが、残念ながらレンタルコミックはないようでした。 漫画喫茶は時間的に難しいので、借りて読めるレンタルコミックがよいのですが…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルコミックとマンガ喫茶

    レンタルコミックやマンガ喫茶関係のお店に関して、 それぞれの利点、ダメな点を出来るだけ教えてください。

  • ハーレクインコミックが読める池袋のまんが喫茶

    ハーレクインコミックを置いてある池袋のまんが喫茶を ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • どおくまんの「暴力大将」というコミックを探しています。

    どおくまんの「暴力大将」というコミックを探しています。 岐阜市内で漫画喫茶又は中古でも構いません。 手に入れる事が出来る場所を知っている方は是非ご一報下さい。

  • コミック×27巻1950円は漫画喫茶より安い?

    コミック×27巻1950円は漫画喫茶で全巻読破するよりコスト安でしょうか?