• ベストアンサー

「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?

babu-tatsutakaの回答

回答No.35

とびっきりのをご紹介します。 松本伊代が歌っていた、何か魔法の歌(すいません、題名が?)の中で ♪かーけちゃうぞ! ぴゅっぴゅっぴゅっぴゅー というふうに聞こえていたので「これは、なんてHな歌だろう」と思いつつ 絶対に聞き違えだと思ってたんですが、歌詞を知ってビックリ!! ・・・・そのままです。 えっ?質問と違う?・・・失礼しました。出直します。

noname#4821
質問者

お礼

babu-tatsutakaさん、またまた、足をお運びいただき、有難う御座います。 「♪かーけちゃうぞ! ぴゅっぴゅっぴゅっぴゅー」だけ見ると、すごくエッチですね。(=^^=) でも、魔法の歌なんですよね? 魔法をかける、掛け声(?)のようなものですよね。(ほっ。(^^)) 「そのまま」だけど、解釈のしかたが違うから(?)回答になっていると思いますよ。(*^^*) > 出直します。 と、いうことは、また、来ていただけるのですか? 楽しみにお待ちしておりますね。(*^^*) 楽しいご回答を何度も有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 勘違いしていた歌の歌詞を教えてください!

    先日、いつも口ずさんでいる歌の歌詞が 間違っている事に気付きました!! 「神田川」で 「2人で行った 横丁の風呂屋」を 「2人で行った 横丁の風呂場」と… 風呂場って…w あと、童謡「ふるさと」の 「うさぎ 追いし」の所を 「うさぎ 美味し」と思っていたんですよ。 あ、思えばこれらの歌を常に口ずさんでいるっていうのは ちょっとおかしいですかね? 皆さん!共に恥ずかしがらずに 気持ちよく暴露しちゃいましょう!

  • 勘違い

     「ありがち」な勘違いをお願いします。   例:「汚職事件」を「お食事券」と勘違い 童謡の「赤い靴」の「異人さん」を「いい爺(じい)さん」と勘違い  など。

  • 体験した<勘違い>を教えてください

    勘違いの典型として向田邦子さんの<眠る盃>が知られていますが童謡の「赤い靴」の<異人さん>を”いい爺さん”と勘違いしていた人がおられるなど、まだまだ勘違いはありそうです。 宜しければ皆さんの<勘違い>を教えてください。

  • 今でも思い出したら笑っちゃう勘違い~オリジナル編~

    タイトルどおりです。皆様の、勘違いや思い違いのお話をわけて頂けないでしょうか? ~オリジナル編~というのは、あまりにも巷でよく聞く話(e.g.ウコン)はご遠慮頂きまして、回答者様の経験を伺いたい、という意図です。そして、「今でも思い出し笑い」がミソとなっております。勘違い/読み間違い/歌い間違い/書き間違いetc・・・なんでもござれです! かといって、死ぬほど面白い奇抜さを強要するわけでは決してございませんので、(むしろ意味不明なもの大歓迎です!!)お暇な時に投稿していただけましたら幸いです。 私の場合、洋服売り場で「SALE」とあるのを「サラ」と読んで「まっさらであること=新品であること」だと数年勘違いしておりました。世間に出回っている服は大抵が古着で新品なんてめったにお目にかかれないんだと。 また「フィアンセ」を「ファイアンセ」と発音し続け、「イリオモテヤマネコ」は「ウラオモテヤマネコ」、巨人の星の「~思い込んだら~試練の道を~♪」を「~重いコンダラ~(重いローラー状の地面を平らにする器具?)」だと思い、「そりゃぁ試練だわ・・」と心で飛雄馬を応援する始末でした。指貫きも指を抜くサポートをする、やーさんの商売道具だと。 オリジナルとか言って、ありがちな勘違いだったかもしれませんが、何か心に思い浮かぶものがある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 題名はふるさと?

    歌詞が知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 昔の童謡なのですが、所々しか覚えていません。 うさぎおいしかのやま、こぶな~~~かのかわ、 ~~~めぐりて、忘れがたしふるさと みたいな感じだったと思うのですが、これだけで分る方が いらっしゃったら教えて下さい。またこの歌の作者が 何を言いたいのかも、もしよろしかったら教えてください。 お願いします。

  • ♪重いコンダラー♪

    幼少の頃に見たアニメ『巨人の星』のテーマソングの冒頭で飛雄馬がローラーを引いてる場面があるのですが、 『思い込んだら試練の道を。。。。』の 『思い込んだら』をてっきり『重いコンダラー』と思っていました。 そしてアイドル歌手の伊藤咲子さんの 『君かわいいね』と言う歌がありますが、 サビの部分の 『一言、言って~』 『君かわいいね~』 の『君かわいいね~』の部分を 『君から言いねぇ~』と江戸弁(べらんめぇ)に聞こえていました。 後、歌手のマルシアさんは 『強いて言え云々。。。。』(歌ではありません) を『Cて言えば』とABCのランクがあり、こう言う言葉があると思っていたそうです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、耳から聞いて勘違いした面白い言葉がありましたらお教えくださいませ。 つたない文面でごめんなさい。

  • 「コンダラ」の語源

    グラウンド整備に使う「コンダラ」ですが、この語源は アニメ『巨人の星』のオープニング中の歌詞「おっもい~コンダァラ~」の部分で、主人公:星飛雄馬が重そうにグラウンド整備ローラーを曳いている(一説には押している?)シーンから来ているとのことです。 私はこの話を聞いてから意識して再放送『巨人の星』のオ-プニングを観ていたのですが、上記歌詞の部分は 飛雄馬の父星一徹がなにやら言いながらノックをしているシーンでした。 次は、飛雄馬がノックを受けているシーンで、 次は、飛雄馬のうさぎ跳び。 次は、明子ねぇちゃんの木の陰での涙 です 「コンダラ」は『巨人の星』オープニングには一度も出てきません。 そんなわけで、 私は「コンダラの語源の話は一種の都市伝説だろう」と、ずっと思っていたのですが、どうもそう証言する人が余りにも多すぎるようです。なんだかこの頃不安になてきました。「ひょっとしてコンダラを曳いているバージョンもあったのかしらん?」 そこで、どなたか「オレはコンダラを曳いているオープニングを確かに見た!」とか、「コンダラバージョンは本放送でのみ使われたのだ」とか、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、真相を教えてくださいませんでしょうか?

  • ふるさとの山で、うさぎを追ったことはありますか?

    兎追いし かの山 小鮒釣りし かの川 この「ふるさと」という歌を聞くたびに思ったものです。 私もいい年のおじさんですが、うさぎなぞ山でも野でも追ったことは一度もなかったし、小鮒も池で釣ったことはあるけど川ではまずなかったしと・・・ 今の時代では、この歌詞も「ふるさと」という題とは更に違ってきているかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは、ふるさとの山と川でどんなことをした思い出がありますか? それを、前述の「ふるさと」の歌詞風にしてみてご回答いただけますでしょうか。

  • ああ、聞き取り勘違い・・・英語の歌詞とか、経験ありませんか?

    昔流行った歌、「バナナボート」の中にある英語の歌詞が、  「あんみつ たりない たりない バナァナ」 と聞こえました。 正しくは、「Come, Mr. Tallyman, tally me banana 」と知ったのは、大人になってから・・・(汗) まあ、これは英語なんで、さもありなんですけど、最近では、「あるある探検隊」がギャグの合間に早口で繰り返している言葉、何と言っているのか全然分りませんでした。  「はなさきたい、はなさきたい」 ・・・「花咲きたい」って、何???  「あるある探検隊! あるある探検隊!」なんですね~ 皆さんも、そんな「聞き取り勘違い」の経験は、ありますか?

  • 勘違いしていた歌詞(おにぎりをにぎり)

    音だけきいて、勘違いしていた歌詞はありますか? わたしは『おべんとうばこのうた』 の「おにぎり おにぎり」 を「おにぎりをにぎり」だと思っていたのですが、歌詞サイトとかですと「おにぎり おにぎり」で驚きました。二個つめるんですね…。