• ベストアンサー

縄跳びでシェイプアップ

縄跳びはダイエットに効果あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sly113
回答No.2

その30分もしくは20分 これはキツくボクサーみたいにビュタンビュタン!と激しくなくて、雑談しながらやるかんじでいいらしいです。でも30分ながいですよ~w つっかえると縄をぶちぎりたくなるんですが、あんま気にしないようにwそのうちつっかえるのも少なくなります。

paku8989
質問者

お礼

なるほど(;´~`A`` 毎日がんばってみようかと思います、、、 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#13543
noname#13543
回答No.1

体重を減らす方法はおおまかに以下の2つの方法があります. ・筋肉をつけて基礎代謝を増やす ・20分以上の有酸素運動を行い脂肪を燃やす この2つを組み合わせると効果的なので,縄跳びだけでダイエットしたいなら,素人の私の考えるメニューは 1 ただ跳ぶだけを30分跳ぶ. 2 その後,二重跳び,片足跳びなど,やや負荷がかかる跳び方をする. 多分縄跳びは膝に負担がかかるので痛くなったらやめた方がいいと思います. 頑張って健康的にやせてください.

paku8989
質問者

お礼

足が痛くなったらダメですよね(;´~`A`` 痛めないようにがんばってみます。。 ありがとうございました!