• ベストアンサー

ロマンシングサガ3

ロマンシングサガ3で黄京の中に入れません。どうすれば入ることができますか? またここはもう終盤なのですか?まだまだ続くのですか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

黄京城に入る条件は、4つのアビスゲートをすべて閉じ、ヤン将軍と話をしていることです。 ちなみに、アビスに行かなければ黄京城からは脱出できます。 3階辺りの虫系固定キャラの辺りから、城のテラスに出られますが、テラスでxボタンを押せば、普通にワールドマップに抜けれます。 んで、再び黄京城に入ろうとすると、ヤン将軍が陽動作戦を仕掛けます。何度でも(笑)。 また、ドラゴンルーラー(赤)とも何度でも戦えるので、技覚えやスマウグ取りに挑戦できますよ。 もっとも、技を覚えるのなら、アスラ道場の方が効率が良いですが。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行けました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• calla
回答No.2

ロマサガ!懐かしい…という訳で憶えている限りでお答えいたします(攻略本を持っているはずなのですが見付からなかったので、うろ覚えのみです。ごめんなさい…)。 黄京がラスダンです。 ちなみに、嫌な事に一度入ったら脱出不能になりますのでご注意を。 黄京に入るには、ある程度イベントが進んでいる事が条件だったと記憶しています。 ●●、もしくは謎の少年はもう消えてますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行けました。ありがとうございます。

• goepoke
回答No.1

大草原でのイベントを進めていき、4つのアビスゲートを閉じている状態で玄城のヤン将軍に話しかけると、陽動作戦をし、黄京に突入するイベントが発生します。 物語の終盤で、その先に最後の死闘が待っています。 十分な装備をしていかないと、苦戦します。 突入前のセーブデータを1つ残しておくことをお勧めします。私は残さないで大変な目に遭いました・・・ 下記URLは攻略のフローチャートがが記載されているページです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/feifeiospizio/Rs3/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行くことができました。ありがとうございました。