• 締切済み

探しています 初代ガンダム0079TV版DVD

初代ガンダム0079のテレビ版シリーズがDVDで売ってるらしいのですが 海外で売られているらしくどこで売られてるのでしょうか?オークションで探すしかないのでしょうか? 個人輸入とかしなければ手に入らないものなんでしょうか?

• w0w
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• EddieS
回答No.3

えー。私は香港のDVDをよく購入している者です。 一番簡単な方法は、ヤフ○クなどでは検索の網をくぐって出品していますので(笑)検索してみてもし、見つからなくてもガンダムシリーズならほとんどの出品者は扱っていると思いますのでどうにかして(他のDVDを買ってみたついでとか)コンタクトをとってみたらいいかと思います。なにしろ所詮海○版なので私が知ってる販売サイトを教えるのはちょっと・・・。なので。直接なアドバイスではないですけど。 ただ、ご存じのとおり海○版は、質的には確実に国内正規版より劣ります。あと、TVシリーズものは(特に最近放送された)TVから直接の録画になってますので画像が悪い以外に「テレビから離れて観ましょう」みたいなテロップがでたりします(笑)のでそれらのリスクを考えた上での購入してください。でも送料込であの金額はかなりお得なんですよね~。 まずはいろいろ検索してみてください。ヤ○オクで。 うーん。直接アドレス教えれればいいんですけど。

w0w
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(^○^) 画質とかあんまりこだわりません。ただ吹き替え版だと意味がさっぱりですから(^^ゞそうじゃないもので・・・。 北米版だと英語吹き替えかも・・・。香港のほうだと日本のアニメとかよくありますよね。字幕とかうっとうしいこともありますが。 初代のものは海○賊版でしかないのかなぁ~それでもいいんです。ただ懐かしいのを見たいだけなので。 だってレンタルビデオにもおいてないんだもん。

noname#8825
noname#8825
回答No.2

日本語で海外DVD を扱っているお店はあります。 値段も日本円で設定されていますし。検索も日本語/邦題で検索できるので、探しやすいと思います。 また、送料や決済についても日本語で記載されていますので初心者にも大丈夫かと思います。 実際、個人輸入だと違ったものが来るとか、配送が半年くらい遅れる(私はこれ)とか、トラブルはありますから。 下のお店で「ガンダム」で検索したら出てきましたよ、価格は2980円でした。 DVD Fantasium http://www.fantasium.com/

参考URL:
http://www.fantasium.com/
w0w
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 北米版であったんすね~。 北米版は英語吹き替えってのが常識?みたいなものがありちゃんと日本語音声に切り替わるとか字幕とかあるのかが問題ですよね。 香港版にでもありそうなものですけど、まだみつけられなくって。 なぜ初代に限ってっていうかのものは数が少ないんでしょうね~って思ってます。 なぜ日本で販売していないのかがフシギに思えます。

• goepoke
回答No.1

ネット販売をしているホームページはありましたが、すべて英語で書かれていて、詳細に関しては、私はさっぱりわかりませんでした。 下記URLは、個人輸入を代行してくれるサイトのようです。私は利用したことがないので、詳しいことはわかりません。 参考:http://www.usa-get.com/ 参考までに、実際のネット販売ページは下記URLです。 参考:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005KB6P/qid=1096038979/sr=1-40/ref=sr_1_40/104-5688455-2472726?v=glance&s=dvd この質問があるまで、海外でテレビ版が発売されているとは知りませんでした。国内で販売して欲しいですね。

w0w
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私もこの初代ガンダムのTV版ってなぜ日本にはないのかフシギです。 この後に出てくるシリーズはけっこう探せばでているみたいですけど初代に関しては少なすぎます。 レンタルビデオとかにありそうでないもんなんですね。 苦手です。私も英語は・・・。 代行してくれるところもあるみたいですが、不安はやはりつきもんですね。