• ベストアンサー

Windows2000のログオンが出来ない

間抜けな話ですが、ログインパスワードを変更してしまったのですが、その時の入力が間違っていたらしくその後Windowsへのログオンが出来なくなってしまいました。 どなたか良い対処法を教えて下さい。 言い訳をしてしまうと二度も同じパスワードを入力し確認しているので間違える筈は無いのですが…大文字、小文字も変えて試しましたが駄目でした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_IWS
回答No.1

Administratrorでのログインはできますか? ログインできれば、コントロールパネルの”ユーザーとパスワード”から登録されているアカウントのパスワードを再設定できると思うのですが。

birdmanrally
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事問題解決しました。 昨日もAdministratorで試したのですがその時はログインできなかったのであきらめていた所でした。 スペルを間違えていたのかも知れません。

その他の回答 (1)

• ranx
回答No.2

ドメインの設定が違っているというようなことはありませんか。 例えば、ドメインユーザーとして登録したのに「このコンピュータ」に ログオンしようとしているとか。 #「ログイン」はUNIX用語かも。

birdmanrally
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 管理者アカウントでのログオンが出来なかったのですが何とか解決できました。