• 締切済み

返事のこない理由

ayumi-fujisawaの回答

回答No.5

あなたはカレに告ったの? どうなのかな?遠くにいる友達という位置なら 逢ってとりあえず一息ってとこもあるかも知んないよね それも向こうの人間関係と忙しさにかまけて無意識で・・・ 友達の位置ならその位置を厚かましく利用して冗談ぽく ”レスがないなんて~あたしって忘れられてるの?ロンリ~”てメールしてみたりして 未だ友達なんだったらそんなもんじゃないかな? 前頻繁に送りあってたのはもうすぐ逢うってこともあって 色んな事決めるためとか人間関係を作るために 無意識にメールの頻度が多くなってたかも・・・ ひょっとして前が多かったのかもよん・・・ これから人間関係を作っていけばいんじゃないかな?

megu2001
質問者

補足

はい、もう半年前に1度告ッてます。 それで1回ふられてはいるんだけど、なんとなく前と同じような関係のまま、今まできてしまったわけです。 前が多過ぎたのかもしれませんね。でも、やっぱり2日に1回とか3日に1回だったメールがもう2週間もきてないのはやっぱり意図的なんでしょうね・・・。 帰ってきてから、頑張ります。 どうもありがとうです

関連するQ&A

  • 彼女的に返事をしない理由とは?

    別れを考えている僕は彼女に元旦の夜21時過ぎになってから「明けましておめでとう。去年はありがとうね。 素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。何度電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問メールもしてみたのですが、そのメールも無視されている状態です。電話も1、2コール目で留守電にかわりもします。僕は彼女からの同意が欲しくて何度も電話をしますがでてくれません。いえ、同意でなくてもなんらかの答え、返事が欲しいので連絡ほしいというメールをするのですが返事がありません。これは彼女的にもう関わりたくないということですかね?自然消滅?連絡がない理由として他になにが考えられますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。

  • 返事がなくて困っています。

    何度か相談に乗ってもらっています。 先日、好きな男性にメールで、好きと一言だけ言い逃げしたんです。彼がとても忙しそうだったからすこし連絡するのを控え、落ち着いたかなと思い、連絡をしました。もちろん、メールでの告白では気持ちが伝わらないからちゃんとするためです。 でも、連絡とれないんです。いつもなら折り返し連絡くること100%なんです。だから、これがノーって答えなのかなって思いましたが、でも、音信不通にされる覚えがなくって・・・これまで彼が私に好意がないにしても、友達としては仲良くやってきたし、職場が一緒なわけでもないので、気まずい状況もないと思います。好きって言われて、困ってしまうことがあっても、無視するほど嫌われることってないですよね?!好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ ノーにしてもなんだか気持ち悪い振られ方だし、答えを聞きたいなと思いますが、また連絡するのはしつこいでしょうか?彼はなぜ音信不通なんでしょうか?

  • 返事が来ない理由

    1ヶ月前から携帯でメール交換してる相手がいます。 同じスポーツの趣味があり意気投合して、相手から誘ってきて 1回だけ会って遊んだ事があります。 2回目も相手から遊ぼうと誘ってきましたが、当日相手が風邪 で熱があるためキャンセルになりました。 その後もメールは続いてたのですが、3日くらい前に相手が 「はねるのトびら」の話をメールでしてたのですが 私は返事をしないで、寝ました。 翌日、前夜23時にメールが来てたようで 「○○ちゃん、いつもメールありがとね。つまらない事ばかり 言ってる俺だけど、これからもよろしくね」という内容でした。 その日の昼に私が昨日のはねトびの事をメールしましたが、 それっきり相手からメールの返事が来ません もう3日目ですが・・・ 私は何か変な事でも書いたのでしょうか? 憶測でいいので、こうなんじゃないかという意見 お願いします

  • 返事がないのは脈なしですか?

    こんにちは。 いまある男性に片思いしています。 一ヶ月半くらい毎日連絡をとったり、何回か会ったりしていました。 お菓子をプレゼントしたり、お守りを貰ったりした事もあって、いい感じ☆ と思っていたのですが突然5日前から返事が来なくなりました。 彼は普段からあまりメールをするような人ではないと自分で言っていたので、忙しいときは連絡が来なかったりしたのですが、5日こないと不安になってしまい、 やっぱり脈なしなのかな~と思ってしまいました。 自分から再度メールを送る勇気もありませんし、だからと言ってどうしたらいいのかわからず、携帯がなるたびにドキッとしてしまいます。 こんな現状が辛くてたまりません…(*_*) 働きづめで、友達に話す事ができないので、ここに吐かせてもらいました。 すみません(;_;)

  • 片思いの男性から返事が来ません

    転勤して離れてしまった片思いの男性へメールを送ったり電話をしているのですが、メールは既読になるけど返事がなく、電話も出てくれません。 もう二度と会えないのかなとか思うと辛くて仕事も手につかないくらい全てに対してやる気が起きません。 相手には私の気持ちを伝えているのですが、今は付き合う時じゃないと言われました。 このままメールを送り続けるべきなのか、様子を見ればいいのか悩んでます。 私的に連絡を取り続けないと相手に忘れられそうで怖くて仕方がありません。

  • 押してもひいてもだめな場合?

    私は去年の10月から片思いしてる人がいるんですが、 今どうしていいのかわからなくなってます。 彼はとあるスポーツをしていて、3月から今月までそのスポーツの修行の為に留学しています。真面目で律儀なスポーツマンです。 知り合って3ヶ月した時、私はふられるの覚悟で彼に好きだと告白しました。彼はとっても鈍感で誰かに思われていても、言われないと気付かない人だから、案の定、 「そんな風に見れない」と言われふられたんですが、私もそれでも諦め切れないから 「はい、じゃあ明日から好きになるのやめますってやめれない。だから、このままでいいよね?そのうち、私の気持ちが変わるかもしれないし、それともあなたの気持ちが変わるかもしれないし」 と言って結局、おんなじ関係をずっとキープしつづけてます。 少し前に彼の留学先に友人と観光で遊びに行きました。そこでも、彼は会ってくれたし、色々案内をしてくれました。 今もメールは2日か3日おきに送りあってます。でも、1度私が出さなかったら、メールはやっぱりこなかったけど・・・1回くらいひいたらどうなるかなって思ったけど、やっぱりダメでした。律儀な性格だからメールを返してくれているのかな? 最近では気になるのが、向こうに住んでいる友人に彼の事を紹介したら、その友人が彼の事を好きになってしまったらしく、かなりのアタックしているみたいで・・・。それも、私には秘密で・・・。。 今月、留学先から彼は帰って来るけど、私はどうしたらいいんだろう? このままの関係をずっと続けるのはしんどいです。 もう1度告ってみた方がいいのか、それとももう少しこのまま続けるべきなのか・・・? そして、その留学先の友人にも本当に困ってます。 どうするべきなんでしょう??

  • 片想い期限

    私には片想いしている年上の相手がいます。 これまで私なりに彼に頑張って アピールしました、なので彼も私の気持ちには気付いています。 でも、優しく接してくれるぐらいで それ以上の期待はありませんでした。 そんな時、私は留学に行く事になり それを伝え これを機に 彼の連絡先も消して旅立ちました。でも、やっぱり忘れられなくて好きな気持ちは変わりませんでした。 私はどうしたらいいのでしょうか? 友達は連絡先を持っているのですが、 その友達に連絡先を教えてもらい、連絡を取った方がいいのでしょうか?

  • 彼女から返事が来なくなった理由を教えてください。

    既婚者男性、子供おりません。 今春移動した勤務先で、ある女性に一目惚れしてしまいました。まるで女優のように美しい女性(というか、男を引き付ける色気というか、とても素敵な雰囲気を醸し出している女性)です。彼女に見つめられると本当にドキッとしてしまう自分がいます。彼女が自分と同室の男性の所へ仕事の用事でくると、やはりそわそわもしてしまいます。彼女も、なんとなく気があるような雰囲気で、毎日仕事で話しかけてくれていました。メールもいつも彼女から送ってくれ(もちろん仕事の内容のみ)ていましたし、気のあるような発言もありました。ただ、私はどう返してよいのか、触れずじまいでした。 ある日、彼女にプライベートな相談をもちかけられ、初めてじっくり話しました。ただの美人ではなく、自分の意思を明確に持ち、それに向かって真剣に取り組む姿を知り、とても驚き、彼女への見方が変わりました。その相談から、徐々に仕事内容でも、私を頼ってくれる内容のメールが届くようになりました。彼女へは遅くとも毎度5時間以内には返信をしていました。 彼女への気持ちは淡い恋心とでも言いましょうか、、、妻との関係も良好で、子供がいない分、恋人時代の延長のような雰囲気です。 そんなある日、被扶養者にかかわる書類の件で、彼女から連絡を受け、妻との関係を示す公的文書を用意しているさなかであるという返答をしたところ、一切レスポンスが来なくなりました。 彼女を傷つけてしまったということなのでしょうか? 私の思い違いでしたらいいのですが、私が返答すると、気のあるようなメールがいつもすぐに返ってきていたので、今は複雑な気持ちです。確かに、私の浮かれた気持ちは彼女に伝わっていたのかもしれません。 彼女をどうすれば傷付けずに済むでしょうか? 彼女への恋心と妻へのきもちはまったく別物です。本音を語れば彼女ともっと関わりたいとも思います。

  • 告白の返事

    片思いの男性にバレンタインに「好き…」と予め書いてあるキャラクターのメッセージカードを添えて渡しました。 返事はもらえませんでした。 その人は4月に実家のある他県へ引っ越してしまいました。 それから今まで私発信でメールして、やりとりして、とだえ、また私発信でメールして…の繰り返しです。 その人は新生活で慌ただしく、余裕がないと言っています。 落ち着いたら会えたらいいね、連絡するねと言われましたがバレンタインからもう半年です。 疲れました。 メールを送ろうと思うのですが、下記でいいでしょうか。 「もう気持ちは伝わっていると思います。 自分の気持ちを整理したいので、我が儘ですが、気持ちを聞きたいです。」

  • 告白の返事が...

    こんばんは。私は22の女です。片思いの相手(26)にこの間メールで告白をしました。本当はメールでの告白は嫌だったのですが、流れで、言ってしまいました。 その時の返事は 「いや、知ってるよ。そこまで鈍感じゃないから。でもこんなやつ好きになってくれてありがとね。嬉しいよ」 でした。 すごく脈なしな感じだとは思ったのですが、はっきり断られないとどうにも気持ちにけじめがつけられなくて、 なんとか会って話したいと思って会えないかメールしたのですが、今度会うからいいじゃんと言われ駄目でした。。 でも、そこでは周りに人がたくさんいるので全然ゆっくり話せる場所じゃないんです。 なので、この間しかたなくもう一度メールで聞いてみたのですが、その時のやりとりが、 私「最近いろいろあって大変だっただろうし、まだ考えられないっていうなら落ち着くまで待ってようかと思うけど違うよね? それなら、もうはっきり断ってくれた方が嬉しいです。 でも、きまずくなったりはしたくないと思ってるよ。困らせてたらごめんねー」 彼「俺は適当な人間だからあまり期待はしないこと。そんな感じでよろしく!」 私「それは断ってるって思っていいんだよね? 駄目なら駄目でスッパリ諦めたいから。」 彼「どうなるか人間わからないじゃん。人に頼らず自分で決めたら? 俺は適当ですから。」 私「うん、わかった。あと、別に頼ってる訳じゃないよ。例えば、はっきり断ってなくて、相手に勝手に思われ続けたら迷惑になる事もあるでしょ? それを考えてただけ。 自分の気持ちは自分で決めるよ。 変なメールしてごめん。」 という感じで終わりました.......。。 正直人に頼らず自分で決めたら?と言われたのがショックでした。 私と彼の考え方の違いもあるだろうし、メールなのできちんと伝い合わなかった部分もあるのかもしれません。 でも、私の言った事も悪かったのかと考えてしまいます。 このメールの後会ったのですが、態度は全然変わらなかったです。 むしろ、優しかったような気さえしてしまいます。 私が行こうとすると、もう行っちゃうの?と言って来たりとか。。 とりあえず、全然けじめはつけられないのですが、頑張って諦めようと思っています。 ただ、会ってしまうとやっぱり気持ちが戻って来てしまったりしてキツいです。やっぱり諦められるまで一切会わず連絡もしないようにするしかないのでしょうか。。 ちなみに、私なら気がなければはっきり断るので、どうしてはっきり断ってこないのか不思議なんです。。 こんな彼の気持ちや、このメールのここが良くないとか(メールって時点で駄目なのですが。。)、どうやって諦めたら良いのか、些細な事でかまわないので、アドバイスいただけると嬉しいです。