• ベストアンサー

「パズラー」は発売されているのでしょうか。

「パズラー」という雑誌が好きで、よく購入していたのですが、なぜかここ一年ばかり、本屋で見た事がありません。廃刊になったのでしょうか。 また、「パズラー」のように、いろいろなジャンルのパズルを掲載しているパズル雑誌は他にあるでしょうか。もしご存知でしたら教えてください。 個人的には、ループメーカー(別名ルーピングパズル・スリザーリンク)やボンバーパズルが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yacob
回答No.2

季刊ですが"パズル通信ニコリ"をお勧めします。かなり歴史も長く、掲載するパズルも多くの種類にわたっております。私も以前は、ニコリとパズラーとを併読していましたが、このごろはニコリのみになりました。書店によってはおいては無いのでご注意ください。URLは下記のとおりです。

参考URL:
http://www.nikoli.co.jp
tanbokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLを見て、これこそ私の求めていた雑誌だと感じました。スリザーリンクがあんなにたくさん掲載されていることにも感激しました。別冊やバックナンバーの取り寄せもしてみたくなりました。 幸い、同じ市内に、置いてある書店がありましたし。近日中に行って見ようと思います。本当にありがとうございました。すっごく嬉しかったです!

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

残念ながら、「雑誌としては」廃刊になりました(合掌)。 しかし! その精神は生きており、世界文化社による公式 サイト「インターネットパズラー」として運営されていま す。 下記にリンクしておきましたのでどうぞ。

参考URL:
http://www.puzzler.ne.jp/
tanbokun
質問者

お礼

やはり廃刊になっていたのですか。ファンとしては残念な限りです。敏速な回答をありがとうございました。