• ベストアンサー

デキャンタをさがしています(鴨口)

結婚10周年に何か記念になるものを、と思っています。新婚旅行でイタリアのレストランでワインをいただいたときの鴨の口を象った金具のついたガラスのデキャンタ。日本のレストランでも一度見たことはあるのですが、どこで売っているのか分かりません。お心当たりがあればお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

ニューフレンチダックデキャンタ \18,600 フレンチダックデキャンタ グレープ \28,000 [エスプリ・ドゥ・ヴァン]フレンチダックデキャンタ \69,000 http://www.e-wine.co.jp/e-wine/winegoods/09.html デキャンタ フレンチダック \50,000 http://www.kawatu.co.jp/t-club/g0601.html フレンチダック デキャンタ 価格 56,000円 http://www.rakuten.co.jp/wac/417056/393574/393605/ フレンチダック 130H 850cc ¥56,000 http://www.wineac.co.jp/shopping/decanta/ http://www.wineac.co.jp/shopping/decanta/lesprit.html フレンチダックデキャンター 販売価格 ¥54,600 http://www.wine-selects.com/dekyanta.htm デキャンター・フレンチダック \70,000 http://www.sakejapan.com/sc/dekyanta.html http://www.vinet.or.jp/~repeat/wine2/goods.html

参考URL:
http://www.e-wine.co.jp/e-wine/winegoods/09.html
danika
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました.

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「フレンチダックデキャンタ」ですね。 参考URLの他下記ページでも購入も出来ます。 http://www.rakuten.co.jp/wac/417056/393574/393605/ http://www.vinet.or.jp/~repeat/wine2/goods.html

参考URL:
http://www.e-wine.co.jp/e-wine/winegoods/09.html
danika
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。おかげさまで入手できそうです.

関連するQ&A

  • 【デキャンタ】ウイスキーをデキャンタに入れるとウイ

    【デキャンタ】ウイスキーをデキャンタに入れるとウイスキーは劣化しますか? ウイスキーは空気に触れない瓶に入っています。 で、デキャンタに移して口がガラスで容器もガラスでも、飲んでいくうちに上空間は空気になります。 ウイスキーはデキャンタ内の空気に触れると劣化するのでしょうか? デキャンタはワインを入れる容器なのでしょうか?ワインは空気を含ませてグラスに注ぐほうが美味しいそうです。 デキャンタにワインを入れて飲んでいくと上部は空気に触れ続けるのでワインはデキャンタに入れてチビチビ飲んでいくとどんどんデキャンタ内で美味しくなっていくのでしょうか?

  • 結婚記念日

    もう少しで結婚1周年になります。 皆さんは、結婚1周年で何かイベント!?みたいなのをしましたか??2人だけで何かお祝いをしようと思うので、以前新婚旅行で買ったワインはあけて、食事には行こうと思ってます。何かこうゆうことしたらいいよとゆうのがあれば、教えてください。

  • イタリア産の白ワイン

    イタリアンレストランで食事をした時に白ワインを飲んだのですが、名前を忘れてしまいました。 すっきりした味わいで甘くなく、酸味も渋みもあまりありませんでした。 デキャンタで1500円だったのでボトルは3~4000円くらいのものではないかと思うのですが、お心当たりがあれば教えてください。 スーパーで見ても該当するものがなく、酒屋で探すには途方もない数です…。

  • 今年生産されたワインについて

    友人の結婚祝いにワインorスパークリングワインをプレゼントしようと考えています。 ワインの知識が何もないので、詳しい方アドバイスお願いします。 12月前半の結婚式です。(2人ともお酒好きです) 1.クリスマスに2人で飲んで! 2.1周年記念日に2人で飲んで! 3.10周年記念に2人で飲んで! といった感じで1~3のどれかでプレゼントしようと考えています。 1の場合なら、美味しいスパークリングワインorシャンパンを。 2~3の場合、今年生産されて、1年後がおいしいワインor10年後おいしいワインを教えていただけると嬉しいです。 予算は5~6千円です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーとミラコスタのワインメダル

    先日オークションで、ディズニーシーやミラコスタのレストランでボトルワインを注文すると貰えるメダルがあるということを知りました。 今度彼と行く時にぜひ貰いたいと思うのですが、シーやミラコスタのどこのレストランで貰えるのか知っている方、教えてください!! また、メダルはいつ行っても貰えるのでしょうか?~周年とか記念の時しかないものなんでしょうか? お詳しい方ぜひぜひ教えてください!!!

  • ワインについて学べる博物館はありますか?

    仕事先のレストランでワインを扱っています。 私はワインを飲んだことがないので、 「オススメのワインは?」なんて聞かれると困っちゃいます。 従業員用に、各ワインの説明をまとめたものがあるのですが、 「重い味」「ボリュームがある味」「甘口」「口の中に広がる」「柑橘系の味」などの表現が イマイチ理解できません。 「自分で買って飲め」と言われれば、それまでですが、 扱っているワインは安くても4,000円、高いと2万円もします。 ・・・というわけで、ワインの味や違いを学べる場所があれば教えていただきたいのです。 私が働いているレストランが扱うワインはイタリア産のものが多いです。 関東に住んでいます。

  • 初めての海外旅行です。

    結婚10周年を記念して、新婚旅行も行けなかったので、 1月の末にハワイに行くことになりました。 ただ、まだオプションなどは未定なので、 お勧めのオプションや観光スポット、 食事の場所など教えていただきたいのです。 それほど高くなく、ハワイを満喫というか ハワイらしいところというか、とにかく日本じゃ なかなか体験できないこともしたいので、 宜しくお願いします。 私は札幌に住んでいて、36歳の夫婦です。

  • ワインの持ち込み

    来月結婚記念日に都内のホテルに泊まるのですが、そこに入っているレストランで食事を摂ろうかと思っています。 そこで、家にあるワインを持ち込もうかとも思ったのですが、(ワインを持ち込めるかどうかは別として)どの程度のワインだったら、おかしくないですか? また、大体持ち込み料ってどのくらいなのでしょうか。 あと、持ち込むときのマナーなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台で夜景がきれいなおしゃれなレストラン知りませんか。

    仙台で夜景がきれいなおしゃれなレストラン知りませんか。 11月に妻との結婚1周年を迎えます。出会い、知り合った場所が仙台なので 結婚記念日に仙台で過ごそうと思っています。 そこで、夜景がきれいなレストランもしくはおいしいイタリアン、フレンチのレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。

  • フルムーン旅行っていつ行くの?

    主人とフルムーンにイタリア旅行したいね~と話してたんですが、ところでフルムーンっていつ行くものですか? 結婚25周年?50周年?それとも主人が定年迎えた年ですか?ひょっとして決まってないんでしょうか。。 検索しても分からなかったので教えてください。

専門家に質問してみよう