• 締切済み

妊娠中に加入できる医療保険

e-papaの回答

• e-papa
回答No.3

こんにちは。 ご質問から約1ヶ月が経っているので、既に解決されているかとは思いますが一応ご参考までに。。。 医療保険としての単独商品については概ね各生命保険会社とも妊娠中および産後1ヶ月以内の加入は出来ませんが、終身保険、定期保険などの死亡保障(主契約)に医療保障(入院保障)などの特約を付帯する形での加入の場合は、各保険会社とも妊娠28週まで加入することが出来るようです。ただし、ここで注意していただきたいのが、私の知る限り外資系生保会社一社を除き、ほとんどの保険会社では当該妊娠中の異常分娩や妊娠中毒症などの妊娠、出産に伴う手術(帝王切開etc)、入院は保険金給付対象外としているので、もしご検討されるさいは必ず保険会社に確認をしてください。(妊娠とは無関係のケガや病気は給付の対象となりますので、ご安心を。) 赤ちゃん保険、妊産婦保険については先のご回答にあるとおりです。 妊産婦保険の保険会社の商品説明は以下のURLでご覧になれますよ。 http://www.himawari-life.com/ag/direct/list3_08.htm 元気な赤ちゃんのご誕生、楽しみですね。お体を大切にしてください。(^^)