• ベストアンサー

Re:好きというか気になる人がいます。

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

僕がその上司の立場で 「同棲してる」女の子から告白されたら 1.トラブルが面倒なので断る。 2.「これは大人のつきあいをしようという意味だ」と理解してセフレになる。 これは意地悪言ってるわけじゃなくて本当にそう思う。 普通に「この子とつきあおう」と思うには問題あると思うよ。

noname#6558
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 いろいろと「あれやって」「これもってきてくれる」とか 言って何かと言ってくるし 飲み会とかでも「おれnori_emonちゃんのこと好きやで」とか (まぁこれは関西のノリだろうとは思いますが) 言ってくるんで上司は上司なりの態度をとってるとは思えないんですが・・・ ただ、何も感じてない人に会社のグチとか言ったりするものでしょうかねぇ。 私なら本当に信頼おける人しかそんなこと言えないんですけど・・・ 何かあっても次の日には軽く流して普段と変わらない態度で接してくれます。 きっとこれが彼なりの大人の対応なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 気になる人ともうすぐ会えなくなってしまいます。

    大学3年、女です。 今、気になる人がいます。 その人は同じ研究室の先輩で、もうすぐ県外に行ってしまうのでこのままだと会えるのはおそらくあと1~2回しかありません。 先に「気になる」と書きましたが、自分でもその人のことが好きなのか好きじゃないのか、好きだったとしてもそれが恋愛感情なのかそれともただ人間として好きなのかわからないんです。 ただ他の人とは違うというか…何か気になってしまうんです。 こんな状態でさよならしてしまうとすっきりしないのですが、告白に踏み切ってしまうのもまだ早い気もします。 実際、私自身、告白したとしても彼と付き合いたいのかどうかよくわかりません。 ちなみにその人には彼女はいません。でも私に脈があるかというと、全くないと言ってもいいと思います。 私は今までに好きな人はいましたが、告白したり付き合ったりした経験は全くないので、この機会にダメ元で気持ちを伝えてみるのもアリかな?なんて思ったりもします。 でも今のままだと「好き」というより「多分好き」みたいな中途半端な告白になってしまいそうで… こんな時どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人と気になる人

    相談させてください。 私には、去年の終わりから好きな年上の男性(Aさんとします)がいます。 Aさんとは、ほんのたまに私がメールしたり、バレンタインとホワイトデーをやりとりしました。 また、日程は決まっていませんが遊びに行く約束やCDを借りる約束もあります。 ですが、元々バイト関係の人だったAさんがバイトを辞めたことで簡単には会えません。 そんな中で、クラス替えで一緒になった男子(Bくん)が少し気になっています。 Aさんを好きなはずなのにBくんも気になっているなんて、正直自分が情けないです。 恋に恋しているのでは?と何度も悩んだりします。 ただAさんのことは、会えなくなってからなんとなくですが「この人は本当に良い人だ。付き合うことが出来なくてもいいかもしれない。ずっと連絡を取り合える友人のような関係になりたい」と思うようになりました。 もちろん付き合うことが出来たらそれが一番うれしいですが…。 こんな現状なので、言い方は悪いですが、Aさんに告白して、すっぱり振られて(今の状態だと振られると思います)、真っ白な状態でBくんのことを本当に好きなのか考えるべきなのかとも思いますが、 同時に「せっかくAさんと遊ぶ約束をしているのに、告白によってなくなってしまい、しかもそのまま疎遠になるかも」と思うと出来ません。 私は、自分の気持ちがはっきりするまでこのままでいてもいいのでしょうか? それとも、無理矢理にでもどちらかを諦めるべきなのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂きたいです。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    今、気になる人がいます。相手も私のことを気にかけているみたいです。声をかけていろいろ話をしたりしてみたいと思っているのですが、性格が合わなかったり、すぐ嫌いになったらどうしようと不安になり、踏みとどまっている状態です。このまま先に進んだほうがよいのでしょうか?それともやめたほうがよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人と気が合わなかった

    いいなって思う人が出来、積極的に自分からデートに誘い4回遊びに行きました。二人でいかにもと言うデートコースも行きました。 でも一緒にいてもまったく気が合わなく、噛み合いませんでした。 その人といられるのは嬉しいのに、意見の食い違いや考えてることに差がありすぎて、何となくイライラしちゃったり、素直になれなかったりして、デート中に気まずい雰囲気になってしまいました。 それが4回中4回全て気まずい雰囲気になりました。 それでも好きだったのでもう一回遊びに行きたいと言ったら曖昧に断られてしまいました。 自分でも気が合わないのは分かってるし、一緒にいて嬉しいはずなのに、楽しいなとかは思わないんです。好きな私がそう思ってるんだから彼は更に思っていると思います。 でも何故か会いたいとかいいなって思ってしまうんです。 もうだめなのは分かってるんですが、未だに何となく未練があります。 ちなみに彼はすごくかっこいいとかすごい性格がいいとかではなく、普通の人です。 このまま変に未練を持ったまま諦めたほうがいいのでしょうか? 周りからは告白したほうがいいと言われましたが、告白すると言うことは付き合うって事になりますよね? 例え付き合っても気まずい雰囲気になる事は目に見えてるので付き合いたくはないんです。 ただ恋に恋をしている状態なんでしょうか…。 自分の気持ちが本当にわかりません。

  • 気になる人・・・どうすればいいのでしょうか

    つい最近気になる人ができました。 といっても、ちゃんと会ったのは二回くらいで 飲み会で仲良くなりました。 その人は2歳年上で、今年度大学を卒業してしまいます。 しかも違う大学の人なのでほとんど会うことがありません。 サークルの合同練習で5月まで週1で会える程度です。 とても尊敬できる先輩で、メアドは知っています。(飲んだ勢いで聞きました) ただ、中学以来好きな人がいなかったので、 どうしたらいいのか全くわからないです>< 自分は惚れっぽい性格で、先輩にときめくことが多いのですが たいてい彼女持ちということもあって、あぁ憧れなんだなと納得して終わっていました。 今気になる人は彼女いないみたいな話を聞きました。(本人には聞いてないです) でも、会った回数がまず少ないことと、 本当はただの憧れ(恋愛感情ではない)なのでは? という考えがぐるぐるしています。 一度好きじゃない人と付き合ったことがあり、(最初は好きかなぁ?と思いました。けど初めて告白されて恋に恋してたんだと思います。) 苦い思いをして別れたので、 少し慎重にもなっています。 ・会える期間が限られてること ・好きかわからない。尊敬かも・・・ ・仲良くはなりたいけど、メール送る勇気がない (先輩なのでなんて送っていいかわからない&ウザがられたら嫌だなぁという思いから) 自分はどうすればいいのでしょうか? 気持ちは隠して時期がすぎるのを待ったほうがいいのでしょうか? 文章まとまりがなくてすみません; 自分でも何がしたいかよくわからないT_T)

  • 気になる人との接し方

    20にもなる私ですが、初めて気になる人が出来て少し困っています。 できれば…つき合いたいというのが本音なのですが、今まで好きな人が出来た事が無かったので、どうすればいいかわかりません。 相手の方は同い年で、彼もきっと彼女とかできたこと無い人だと思うんです。(聞いたところによると) 趣味はお互いアニオタゲームオタだったり似てます。 最初は好きなのかどうかも微妙な所だったのですが、彼と会うと嬉しいし楽しいと思い、そんな気になる気持ちがもう1年は経っている気がします。 最近はちょっとは一緒になる事が増えて、今度の土曜には映画を見に行く約束もできました…。 でもバイト先では良く男女つき合ってない二人が一緒にどこか行くのは良くある事なので、彼が私の事を特別視してるようには思えないのです。 そんな彼に告白をするタイミングも分かりません…。 これからどうしていけばいいでしょうか…。

  • 気になる人がいて

    気になる人がいて 前はよく話してたのに その友達が私を好きになってから 私と話してくれなくなりました。 告白は断りました 誰かアドバイスください

  • 気になる人

    僕には少し気になっている女性がいます。 まだ出会って2、3会しか会ってない人なんですが、 昨日チャットに誘われて、いきなり、 「相談があるんですけど、告白されて返事迷ってます・・・  年齢が10程離れてて・・・」と いろいろ相談やは励まし、自分の気持ちに素直になりやって言うと、 「決めました、付き合います」って… その決断にはうれしかったのですが、朝起きるとモヤモヤが… そのチャットの中で、実は気があったという事は伝えました! じゃ、「恋愛はタイミングですね」って言われて、2人じゃなかったら ご飯でもドライブでもどこでも行きますって言われました! もう、これは諦めるべきでしょうか? 僕の気持ちは、そんなまだ相手の事をよく知らないので、これからよく知って行こうとしてる途中やったので、くやしいですが… 告白の返事はまだしてないみたいなんですが・・・

  • 好きな人

    はじめまして。僕は18歳ですが今まで彼女が出来たことがありません。 そんな僕にも好きな人が出来ました。相手はバイト先の先輩です。最近になってよくしゃべるようになりました。 その人とは話が合うし、恋についても話し合います。 「好きな人いないの?」とか「どんな子がいいの?」とかよく聞かれます。僕も聞き返したら好きな人はいないそうです。 「女は押しに弱いよ」「告白するなら直接言ったほうがいいよ!」とかアドバイスももらいました。 今まではいい人として見ていたのですが、最近になってその人のことが好きなことに気がつきました。 告白したいと思うのですけど、タイミングはどういうタイミングがいいのでしょうか。 女の人にとってどういうシチュエーションで告白されたらグッときますか? その人とはバイト以外会わないし、一緒の日にバイトもあんまり入っていません。 こんなに女の子を好きになったのは初めてかもしれません。よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    気になってる人がいます。こんばんは。高校生です。新しいクラスになって気になる人ができました。その人とは面識もなく喋ったこともありません。何とか仲良くなりたいと思ってるのですが、自分 は恋愛の経験があまり無くどういう風にしていけばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?顔に自身はありません。だけど、絶対に諦めたくないです! 話しかけてから仲良くなり、告白するまでの流れをアドバイスして頂けると嬉しいです。自分は普段どういう態度で接すればいいのか。 男性の方女性の方、大人の方同年代の方どなたでも構いません!よろしくお願いします!!