• ベストアンサー

ロールプレイングゲーム

要素が多く、長く楽しめるゲームを探してるんですけど なにかいいゲームはないですか?PS2ソフトで、ファイナルファンタジー以外で教えてください。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.7

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。 reisehulo7さんの条件に合うもので下記は如何でしょうか? ●「トルネコの大冒険3」 http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ ジャンル:ロールプレイング 価格(定価):\6,800-(税別) ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。 *ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます それではより良いゲーム環境である事をm(._.)m。

その他の回答 (11)

回答No.12

私はこの質問に対しては、もともとはPCゲームですが、最近?PS2に移植されたと聞きましたので、 Y'S1,2をお勧めします。これは日本ファルコムさんの作られている、クオリティの高いアクションRPGです。 半キャラずらし等の高等テクやシナリオもよいのでお勧めです。

  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.11

僕はこの質問にはとりあえず毎回同じものをすすめています。 その名も「サモンナイト3」! シミュレーションRPGですがね。 このジャンルがキライでなく、キャラクターの絵が気に入れば、ですが。 多少ギャルゲーちっくな部分もあるのでそういうのがダメならやめたほうがいいですが、いったんハマれば100時間は軽く遊べますよ。僕もたいがいそういうのは敬遠してたけど、実際やったらハマってしまったんですよ。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.10

ダーククロニクルはアクションRPGですが、釣りやゴルフ、魚育成その他、諸々の要素があります。 諸々の中には、武器育成、写真撮影、アイテム合成、ジオラマ構築、ダンジョン攻略のタイムアタック、魚レースなんかがあります。

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/dark/index.html
  • narukami
  • ベストアンサー率12% (9/72)
回答No.9

わたしもテイルズシリーズはオススメです。 料理のレシピをあつめたりキャラ同士の好感度によって見れるイベントがあったりと何度もプレイできました。 キューブ版のシンフォニアをプレイしたのにPS2版も欲しいくらいです。 ワイルドアームズもおもしろいですよ 私はかなり好きです。

  • enna136
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.8

まだ出て無い様なので、テイルズシリーズなんかを。 テイルズオブデスティニー2 戦闘が面白い。中身に関しては賛否両論。 テイルズオブシンフォニア キューブからの移植です。若干追加されてるところもあるみたい。 テイルズオブリバース 12月発売予定。戦闘がとても面白そう。グラフィックが綺麗。開発途中だが、キャラ設定には賛否両論ある。 このシリーズは好きな人と嫌いの人の差がはっきりでるんで、あまり自信ないです。個人的には好きなのだけれども。

回答No.6

PS2 「レガイアデュエルサーガ」(PSのレガイア伝説の続編です)なんかどうでしょうか? とても面白い良作ソフトだと思うのですが余り人気が無いのか中古やオークション等で格安で買えます。(私は発売して間もないのに新品2500円で購入しました^^) たしかベスト版も出てたと思います(ベスト版のほうが逆に高かったり^^;) RPGの楽しみに加え、おまけ要素等沢山あります。 あと「アークザラッド」シリーズは要素が多く長く楽しめると思います。(前作データを続編に使えたりすることもあってさらに長く楽しめたりもしますね^-^

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.5

気に入ってもらえるかわかりませんが、今の所出ていないようなので、 真・女神転生3~ノクターン~ を奨めたいと思います♪ 不慮の事故で主人公が死んでしまう事が多々ありますが、 そんな所もメガテンの魅力なので楽しんで頂きたいと思います。 参考URLに公式ページ載せます、一度ご覧になってみてください★。

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.4

ディスガイアやファントムブレイドはどうでしょう?

  • GA2MI9
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.3

一応ファイナルファンタジーに関係するのですが、アクションRPGで「キングダムハーツ」がおすすめです。今度11月11日にも続編が出ます。さらに2もでます

参考URL:
http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/
  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

ドラクエ7なんか普通にプレイすれば100時間くらい遊べると思いますけどね。 純然たる「PS2ソフト」で、ということならさてどうしたものでしょう。 「BUSIN」シリーズなんかは、アイテムあつめや魔法合成など色々シンプルに楽しめます。 昨今のRPGにありがちな演出過多ではないので、クリアー後も(むしろここからが本番) 反復して長く遊ぶにも向いています。

関連するQ&A

  • ファミコンのおすすめロールプレイングゲーム

    ファミコンのおすすめロールプレイングゲームを教えてください。 ただし、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、女神転生、ウィザードリー、ヘラクレスの栄光以外の タイトルお願いします。

  • PlayStation2でなにか面白いロールプレイングゲームないですか?

    こんにちは。最近PlayStation2をやってるのですが、飽きてきました。 ドラクエとかFFなのですが、PS2でなにか面白いゲームご存知ありませんか? 私は田舎に住んでいるので、どういうのが面白いゲームか分からないんです。 ドラクエとかFFのような要素が入ったRPGがいいですね。教えてください!

  • 曲のいいゲームソフト

    ファイナルファンタジー以外で曲がいいゲームソフトがあれば教えて下さい。特にRPG。ゲーム機種はPS2とN64とスーファミならなんでも結構です。

  • 何かはまれそうなゲームソフト

    PS2を重要視して探しています。 (画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので) 最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。 そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか? RPG系 アクション系 でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので 参考程度に今まではまれたゲームについて ・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64 ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作 ・ワイルドアームズ4:PS2 ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作 ・ファイナルファンタジー9:PS キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので ・ファイナルファンタジー3:DS こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです 何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。 キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • 以下の条件にあうゲーム

    ゲームを買おうと思っているのですけど種類が多すぎて・・・ 以下の条件にあうゲームはどんなものがあるでしょうか? ・PS2もしくはPSソフト ・シミュレーションRPG ・ファンタジー系 簡単に言うとファイナルファンタジータクティクスとかティリングサーガといったような系統です。 *調べたらガンダム系でいっぱい出ているようですがガンダムはまったくわからないのでこの系統は除外してください

  • 地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないの

    地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないので、PS3のソフトで何が面白いのかさっぱり分かりません。今現在、PS3でオススメのソフトを3つ以上教えてもらえないでしょうか? これまでゲームと言えば、ドラクエは全部やっていて、それ以外は信長の野望、三国志などのコーエー系シュミレーションゲーム、パワプロなどが好きでした。 ジャンルで言えば、RPG、シュミレーションがやはり好きです。また、自分以上に一切ゲームをしない妻と一緒にできるものがあればうれしいですね。シューティングゲーム、萌え系やギャルゲーの要素があるものは基本的に無しでお願いします。 あと、以下のソフトは除いてお願いします。(メジャーなのでさすがに知っている等) ・ファイナルファンタジー ・龍が如く ・バイオハザード ・メタルギアソリッド ・信長の野望 ・みんなのGOLF

  • ロールプレイングゲーム

    三国志や水滸伝のような、やってて中国の歴史のわかる、楽しいゲームソフトありますか?ぼくは何のゲームソフトも本体も持っていないので、何でもいいのですが。しかし、プレイステーション2がいいですね。 教えてください。

  • 小さいゲーム機器のファイナルファンタジー?

    ゲームについて素人なのでよろしくお願いします。 持ち運びができるようなゲーム機器で、ファイナルファンタジーができたような気がするのですが、なんという機械でしょうか? ファイナルファンタジーVがしたいのですが、小さいゲーム機でするのとPS2でするのでしたら、どちらがしやすいでしょうか?

  • ゲームソフトの英語版・・・誰が翻訳しているの?

    ファイナルファンタジー3(FC) ファイナルファンタジー4(SFC) ファイナルファンタジー5(SFC) ファイナルファンタジー6(SFC) ファイナルファンタジー7(PS) ファイナルファンタジー8(PS) ファイナルファンタジー9(PS) エストポリス伝記 上記ソフトの英語版への翻訳はどの程度の 英語力を持った人が翻訳したのでしょうか? ネイティブなのか、単に英語ができる日本人が 翻訳したのかなど知りたいです。また他にも 英語版のRPGでネイティブ翻訳ものがありましたら 教えてください。PSかSFCでお願いします。 PS2以降は持っていないので。