• ベストアンサー

ロールプレイングゲーム

要素が多く、長く楽しめるゲームを探してるんですけど なにかいいゲームはないですか?PS2ソフトで、ファイナルファンタジー以外で教えてください。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.7

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。 reisehulo7さんの条件に合うもので下記は如何でしょうか? ●「トルネコの大冒険3」 http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ ジャンル:ロールプレイング 価格(定価):\6,800-(税別) ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。 *ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます それではより良いゲーム環境である事をm(._.)m。

その他の回答 (11)

回答No.12

私はこの質問に対しては、もともとはPCゲームですが、最近?PS2に移植されたと聞きましたので、 Y'S1,2をお勧めします。これは日本ファルコムさんの作られている、クオリティの高いアクションRPGです。 半キャラずらし等の高等テクやシナリオもよいのでお勧めです。

• iwaoo
回答No.11

僕はこの質問にはとりあえず毎回同じものをすすめています。 その名も「サモンナイト3」! シミュレーションRPGですがね。 このジャンルがキライでなく、キャラクターの絵が気に入れば、ですが。 多少ギャルゲーちっくな部分もあるのでそういうのがダメならやめたほうがいいですが、いったんハマれば100時間は軽く遊べますよ。僕もたいがいそういうのは敬遠してたけど、実際やったらハマってしまったんですよ。

• mokonoko
回答No.10

ダーククロニクルはアクションRPGですが、釣りやゴルフ、魚育成その他、諸々の要素があります。 諸々の中には、武器育成、写真撮影、アイテム合成、ジオラマ構築、ダンジョン攻略のタイムアタック、魚レースなんかがあります。

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/dark/index.html
  • narukami
回答No.9

わたしもテイルズシリーズはオススメです。 料理のレシピをあつめたりキャラ同士の好感度によって見れるイベントがあったりと何度もプレイできました。 キューブ版のシンフォニアをプレイしたのにPS2版も欲しいくらいです。 ワイルドアームズもおもしろいですよ 私はかなり好きです。

• enna136
回答No.8

まだ出て無い様なので、テイルズシリーズなんかを。 テイルズオブデスティニー2 戦闘が面白い。中身に関しては賛否両論。 テイルズオブシンフォニア キューブからの移植です。若干追加されてるところもあるみたい。 テイルズオブリバース 12月発売予定。戦闘がとても面白そう。グラフィックが綺麗。開発途中だが、キャラ設定には賛否両論ある。 このシリーズは好きな人と嫌いの人の差がはっきりでるんで、あまり自信ないです。個人的には好きなのだけれども。

回答No.6

PS2 「レガイアデュエルサーガ」(PSのレガイア伝説の続編です)なんかどうでしょうか? とても面白い良作ソフトだと思うのですが余り人気が無いのか中古やオークション等で格安で買えます。(私は発売して間もないのに新品2500円で購入しました^^) たしかベスト版も出てたと思います(ベスト版のほうが逆に高かったり^^;) RPGの楽しみに加え、おまけ要素等沢山あります。 あと「アークザラッド」シリーズは要素が多く長く楽しめると思います。(前作データを続編に使えたりすることもあってさらに長く楽しめたりもしますね^-^

• R32-RX-7
回答No.5

気に入ってもらえるかわかりませんが、今の所出ていないようなので、 真・女神転生3~ノクターン~ を奨めたいと思います♪ 不慮の事故で主人公が死んでしまう事が多々ありますが、 そんな所もメガテンの魅力なので楽しんで頂きたいと思います。 参考URLに公式ページ載せます、一度ご覧になってみてください★。

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/
  • DEGI
回答No.4

ディスガイアやファントムブレイドはどうでしょう?

• GA2MI9
回答No.3

一応ファイナルファンタジーに関係するのですが、アクションRPGで「キングダムハーツ」がおすすめです。今度11月11日にも続編が出ます。さらに2もでます

参考URL:
http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/
  • gesotoku
回答No.2

ドラクエ7なんか普通にプレイすれば100時間くらい遊べると思いますけどね。 純然たる「PS2ソフト」で、ということならさてどうしたものでしょう。 「BUSIN」シリーズなんかは、アイテムあつめや魔法合成など色々シンプルに楽しめます。 昨今のRPGにありがちな演出過多ではないので、クリアー後も(むしろここからが本番) 反復して長く遊ぶにも向いています。