OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モジュラージャックのない部屋へのPC設置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101495
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ふと思ったんですが(初心的なことでスイマセン)
今はモジュラージャックのすぐそばにPCがあるのでいいんですが、隣の部屋など(仮にジャックから10m遠い所とします)にPCを移動させたい場合はTA・PCの設置はどうすればいいのでしょうか?
TAはNTT-MEのV30towerをUSB接続で使ってます。
わざわざ高額なワイヤレスTAを買うのは避けたいのですが、
1・モジュラージャック>TA間の電話線を延長
2・TA>PC間のUSBを延長(←そんな長いのあるのか?)
などの方法でいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

モジュラージャックからTAへのケーブルを長くするのが良いと思います。
安上がりですし、ADSLとちがってノイズの影響はそれほど無いでしょうから。
USBケーブルはそれほどのばさない方が良いですね。
お礼コメント
noname#810

早速の回答ありがとうございます。
私もコスト的にそれを望んでたんですが、もしかして何か障害とかあるのかと思ってた次第です。
とりあえず、ワイヤレスTAは不要なようなので安心しました。
投稿日時 - 2001-07-09 01:09:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

どちらでも可能だと思います。
ちなみに我が家は、
15mのモジュラーケーブルを使い、居間のモジュラーケーブルと私の部屋の前においたTAを結んでいます。

またUSBケーブルをつなげるアダプターが売ってるので、それを使って5mのUSBケーブル2本をつなぎ10mにして使っていますが、全然問題なく使えています。※

↑※父がネットする時のみ(1日1時間1回程度)、居間にある父のノートPCと私の部屋の前にあるTA間を結ぶ。ホットプラグだから使わないときははずす。
お礼コメント
noname#810

ありがとうございます。実際にやってる方の意見なので参考になります。問題ないとのことなのでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-07-09 01:10:54