• ベストアンサー

イラストを売るには...?

オリジナルのイラストを描きためていて、周囲の評判もなかなかいいんで、イラストレーターとしてやっていきたいと思い始めています。 どういう方法で売り込むのがいいんでしょうか? あと、病気がちであまり外出ができないのでできればネットでそういうことができれば、とも思うんですがそれはどうでしょうか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.1

SOHOでイラストを売買したり、PRしたりする広場はいろいろあるようですが、こんなところもありますので試しにご覧になってみてはどうでしょうか。(私は使う側としてこのサイトを探しました。) プロになりたい、イラストを売りたいという方の支援・ノウハウもいろいろ書いてありますよ。

参考URL:
http://www.campus.ne.jp/~cosmos/so/index.html
Silhouette
質問者

お礼

目指す方向がイラストレーターというよりは画家に近いことを自覚しました。 そっち方向で方法を探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• makkyon
回答No.2

こんにちは。 私もそんなに描きためてはないですが、イラストをやりたいなと思っています。 私もどのように売り込めばいいかよくわかってないですけど、 とりあえずいろいろなコンテストに応募して賞を取れればそれを通じて仕事がもらえるかもしれないし、 売り込みやすくなるかな、と思っています。 うまくいくといいですね。 私もがんばります。ヽ(*^。^*)ノ

Silhouette
質問者

お礼

そうですね。 コンテスト系のメルマガとか、あとは見てもらえそうなギャラリーを探してみたいと思います。 がんばりましょうね。