• ベストアンサー

聞いて下さい。

marutamaの回答

• marutama
回答No.1

私は上手くitachanさんのお気持ちを察して答えられているかわかりませんが、 itachanさんは自分が通院を辞めてしまって反省していますよね。その反省の気持ちが持てたことってすごい進歩だと思います。そしてまた考え直されているのですから。もしもね、今、厄介な事件とかが多くてitachanさんが気になったりしますか?でも、みんながみんなそんな人たちばかりではない。と思っている人もいます。私の知っている方でも「うつ病」の方がいます。その方と先日面会してきた時に、「私も通院歴ありになるんだよね。」といっていました。 風邪で通院と違って苦痛もあるかもしれません。でも、きちんと治そうとしているのですから、辞めることなく通院して欲しいな~と思います。itachanさんの状態、心境を一番理解してくれると思います。 未来を考えることはすばらしいことだけど、今のitachanさんは一日だけを考えてみてはどうでしょうか?昨日できなかったことが出来た。例えば、この話をしたことだって昨日はしなかったけど、今日は出来たことになると思います。 今日、なにも出来なかったからといっても明日があるから、明日の目標にしたり。 本当に適切なアドバイスになっていなかったらごめんなさい。なにも出来なくても 生きているだけで価値があるのですからね。

itachan
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとうございます。やはい通院したほがよいですね。今までも1日だけ行こうと思ってたんですが、治ったといいきったし回りにまた変に思われたくなかったから行けませんでした。  1日1日を目標を作り過ごせばいいんですね?今はただたんに過ぎてくだけですから。ありがとうございます。病院に行ってみます。