• ベストアンサー

結局のところ、「パラベン」って、どうなの???

nikochanの回答

  • nikochan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

あすか化粧品は、ちょっといいかなと思っています。 お試しセットは無料。 参考までに連絡先・・・0088-222-555 です。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp
camper
質問者

お礼

おおおおー!! なんだか良さそうですね!!! あるもんなんですねー、パラベンの入っていない化粧品。 (だったらなぜに入れるんだろうか、他の化粧品に。) ありがとうございます! これもサンプル請求してみまーす☆

関連するQ&A

  • パラベンについて

    私は、肌が紫外線に弱いので日焼け止め『オルビス製』『ファンケル製』を使っています。その製品には、パラベンが含まれています。 保存料の入ってない日焼け止め(腐りやすい)や、表示指定成分が入ってなく謎の保存料の入ってる日焼止め(未知なる薬品のため危険)の方が、よっぽど危険のような気がします。 皆さんはパラベンについて、どのような考えいるのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.orbis.co.jp/ http://www.fancl.co.jp/index.html

  • パラベン無添加化粧水探してます。

    こんばんは。 最近、皮膚科へ行きニキビが良くなってきました。 調べた結果、パラベンや界面活性剤が 私の肌に悪影響だったみたいです。 現に皮膚科に通ってる間は肌断食して 良くなりました。 年齢的に乾燥はよくないので 化粧水の使用を勧められました。 私の肌に悪影響を及ぼすパラベンや界面活性剤が 無添加の化粧水を教えて頂ければ嬉しいです。 エタノールは大丈夫ですが尿素はダメです…。 よろしくお願い致します。

  • メチルパラベン・プロピルパラベンは天然由来の原料ですか?

    化粧品に配合されている成分についての質問です。 メチルパラベン・プロピルパラベンは、天然由来の原料のみで作れる成分ですか? 「ナチュラル原料100%」「天然由来成分のみ使用」と化粧品の製品コンセプトに書いてある会社がありまして、その製品にはメチルパラベンやプロピルパラベンなどが添加されていました(成分一覧にて)。 そのため、上記の成分が天然由来の成分で作ることができるかどうかが気になっています。 今まで、化粧品によるかぶれを何度も起こした事があり、成分について事前に把握しておきたく思い、御質問させて頂きました。 もし、御存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると大変助かります。

  • パラベン入りの化粧水と無添加化粧水

    化粧水が合う合わないは、 もちろん人それぞれだとは思いますが 1%未満規制されているパラベンの入った化粧水と BG、エタノール、グリセリンなどが入った無添加化粧水と(大抵20%くらい入ってるみたいです) どっちが、肌に優しいのか(肌に悪い影響が少ないか) 気になって、とっても不安です。

  • 紫外線で老化促す作用?メチルパラベン

    こちらには化粧品に詳しい方がたくさんいらっしゃるようですので、ご意見いただければうれしいです。 昨日の朝日新聞の一面に、化粧品の防腐剤として使用されているメチルパラベンについて、ちょっとショックな記事が載っていました。 ご覧になった方も多いと思うのですが…。 http://www.asahi.com/life/update/0825/001.html?2005 私はアトピー体質で化粧品選びには今までとても苦労してきましたが、ここ数年落ち着くようになり、今まで使えなかった外資系のメーカーのものも多く使うようになりました。 >メチルパラベンには、紫外線があたると皮膚細胞の >老化を進める作用がある… この内容に驚き、手持ちの化粧品を調べたところ、ほとんどの品物にメチルパラベンが入っていました。 ちょうどネットで注文し昨日届いた、オルラーヌのクレンジングと化粧水の成分のところにも、バッチリ書かれてありました。。 トラブルを起こしやすい肌でしたが、特にパラベンなどの防腐剤に反応しているようでもなかったので、あまり気にせず使用していたのですが、今日一日は、外を出歩いているときも、何度もメチルパラベンのことが頭をよぎってしまいました。 老化防止の願いもこめて、きちんと日焼け止めをしていても、その日焼け止めに入っている成分のせいで、老化を促すことになっていたのだったら、なんだか今までの努力は無駄どころか、逆効果だったのでしょうか。。 無添加や自然派といわれる化粧品で、パラベンを使用していないといっても、それに代わるナゾの?防腐剤が入っているとも聞くのですが、分からないことだらけで困ってしまいます。 本当に肌にいいのは、化粧品なんて一切つけないこと!と言い切る方もいますが、それにも疑問を感じますし。。 この件をご存知の方や成分についてお詳しい方、どのように対応されていますか?

  • 保存料のパラベンって本当に危ないの?

    化粧品の成分でいろいろ調べていてパラベンが本当に危険かどうか疑問に思っています。 いろいろパラベンにも種類があるみたいなんですが、 そんなことは書かずに、危ないとか、安全とかで全く主観で意見を言ってるみたいです。 実際、どうなんでしょうか。 それと保存料なしの化粧品とかあり得るのでしょうか?保存料なしで長期間保存できるわけないし。 何か表示していないものは裏がありそうで。 もしパラベンが危ないのであれば、保存料としてどんなものが安全なのでしょうか。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • パラベン成分が入っていない化粧品はお肌にいいっていう見解もあるし

    パラベン成分が入っていない化粧品はお肌にいいっていう見解もあるし メーカー側からは防腐剤が入っていないと3年間の保証期間は達成できないからありえない という見解です。 どちらが正しいのでしょか?

  • ●界面活性剤・パラベン無添加化粧水

    化粧水のことでお聞きしたいことがあります。 よろしくお願い致します。 私は23才の女でニキビ混合肌です。 最近、化粧水の成分のことを気にし始めて(遅いですけど) 界面活性剤やパラベンが無添加の化粧水を探しています。 私自身探してみましたが他に情報を頂きたく 書き込みしました。 マイナーな化粧品・有名な化粧品 何でも良いので教えて頂ければ嬉しいです。 出来れば使用感などもコメントして頂けると助かります。 赤ちゃんが舐めても平気な位 安全な化粧水もありましたらアドバイス よろしくお願い致します。

  • パラペンよりは、エタノール(アルコール)は肌に合えば安全でしょうか?

    私はトラブル後、敏感肌になり今も自分にあう化粧品を探しています。今気になる化粧品を見つたのですがパラペンを使ってない代わりにエタノールが入っています。太陽油脂のパックスナチュロンの化粧水です。 そこで質問タイトルのままなのですが、パラペンよりは、エタノール(アルコール)は肌に合えば安全なのでしょうか。まとまっていない質問で申し訳ありません。皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 化粧品の成分

    よく化粧品の成分に、パラベン、フェノキシエタノール、赤◯◯◯?(赤色何号)とか合成着色料があると思うんですが、アレってやっぱりお肌に悪影響ですかね…?? 自分以前プチプラの化粧品を買ったんですけど母親に使わないほうがいいと言われました…。 そういう成分は悪影響だと聞いたことがあるような気がするんですが、具体的にどんな影響があるか教えてほしいです😖!!