OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動車の中古パーツについて

  • 困ってます
  • 質問No.101471
  • 閲覧数2316
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

今、私の車は、スズキのスイフトです。ドアミラーが外れてしまって、透明テープで貼り付けている状態です。ドアミラーを取り替えなければならないのですが、できれば安く仕上げたいと思っています。中古のドアミラーなど、どこに問い合わせをしたら手に入るのかさっぱりわかりません。
どなたかご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。m(^^)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! sugumiさん!

   私は滋賀県に住んでますので福岡の事情は分からないのですが
   昔,私が愛読してました車いじりの雑誌『 オートメカニック 』
   に中古パーツのショップリストがありましたのでそこから抜粋します!

   『 オートメカニック 』 中古パーツ活用術  1999年7月号より

   最近の中古パーツショップは,各グループごとにオンラインで
   結ばれ,コンピューターによって管理。 だから,在庫がなくても
   近くのショップでパーツが注文できるのだ。 と書いてます!


   ■NGPグループ■


   【 〈株〉グッパー福岡 】

    〒816-0902 福岡県大野城市乙金3-20-10

       TEL 092-503-5099


   【 猪口一洋商会 】

    〒833-0012 福岡県筑後市大字溝口南1334

       TEL 0942-53-7617


   【 〈株〉マグフクオカ 】

    〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代6ー1-70

       TEL 092-642-7320


   【 〈株〉エイ・ティ・エム 】

    〒800-0246 福岡県北九州市小倉南区長野1-5-28

       TEL 093-473-6340


   【 〈有〉林レッカー 】

    〒807-0852 福岡県北九州市八幡西区永犬丸西町4-23-23

       TEL 093-601-6917


   【 大成自動車〈有〉 】

    〒811-2305 福岡県粕屋郡粕屋町大字柚須148-1

       TEL 092-623-7000


   【 〈株〉オートリサイクルナカシマ 福岡生産工場 】

    〒818-0003 福岡県筑紫野市大字山家4074-1

       TEL 092-927-3883


   【〈株〉オートリサイクルナカシマ 福岡営業所 】

    〒818-0003 福岡県筑紫野市大字山家4753-2

       TEL 092-926-6298



   ■ビッグウェーブ■


   【 〈有〉高丘自動車産業 】

    〒811-2100 福岡県粕屋郡宇美町大字有内2520

       TEL 092-933-4096



   ■システムオートパーツ■


   【 ユニット・ロード 】

    〒830-0016 福岡県久留米市通東町5-17

       TEL 0942-32-2611


   【 TCR大和 】

    〒839-0242 福岡県山門郡大和町豊原858-1

       TEL 0944-76-5055


   【 〈有〉矢上商会 】

    〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-3-33

       TEL 093-475-0731



   ■シーライオンズクラブ■


   【 〈有〉尼岡産業 】

    〒800-0228 福岡県北九州市小倉南区長野1-14-1

       TEL 093-963-4182


   【 〈有〉太陽興業 】

    〒807-1121 福岡県北九州市八幡西区石坂2-1-26

       TEL 093-618-4182


   【 〈有〉福港商会 】

    〒812-0065 福岡県福岡市東区二又瀬新町10-20

       TEL 092-611-5678


   【 〈有〉國武商会 】

    〒803-0835 福岡県北九州市小倉北区井堀5-3-6

       TEL 093-651-6519


   【 小川商会 】

    〒830-1101 福岡県三井郡北野町中川783

       TEL 0942-78-3744



   ■部友会■


   【 〈有〉オート商会 】

    〒812-0006 福岡県福岡市博多区上牟田1-26-1

       TEL 092-411-1198


   【 中田商会 】

    〒800-0205 福岡県北九州市小倉南区沼南町3-18-1

       TEL 093-473-6088


   【 〈株〉萩尾商会 】

    〒830-0047 福岡県久留米市津福本町1098

       TEL 0942-32-5824


   【 三橋パーツ 】

    〒807-0831 福岡県北九州市八幡西区則松3-14-30

       TEL 093-601-6455


   【 〈有)吉永商店 】

    〒837-0904 福岡県大牟田市大字吉野1717

       TEL 0944-58-4325


   【 城平パーツ商会 】

    〒820-1111 福岡県嘉穂郡頴田町大字勢田2594

       TEL 09496-2-3541


  sugumiさん!

  上記のショップの中にありますでしょうか?
  2年前の雑誌ですが大丈夫だと思いますのでお役に立ててください!

            では!   (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
   
お礼コメント
sugumi

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございました。大変参考になります。
上記の中から近いところに連絡を取ってみようとおもいます。
ほんとに、ほんっっっとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 19:18:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

お住まいはどの当たりですか?(都道府県でよい)

それぞれの地域に中古パーツ屋って結構かたまってあるから。
それが判るとアドバイスも多い?かな?かえって減るかな?
けど、的確なアドバイスも出来るから(^^ゞ
例)
近畿圏、特に神戸、大阪、京都の住民は
R1号線沿いの八幡のジャンク屋に行くとか。
補足コメント
sugumi

お礼率 66% (10/15)

早速のお返事ありがとうございます。
住居は福岡県です。
またまた、アドバイス御願いします。
投稿日時 - 2001-07-09 08:55:51
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ドアミラーの外枠は大丈夫でしたか?
ドアミラーは大きく分けて、ミラー部分と全体交換に分れます。
取りつけられているドアミラーがミラー部分のみを交換できるタイプなら、純正部品でも千円チョットぐらいで交換できると思います。

一度電話で、車種と破損状況を話してみて、価格を聞き出し、その価格が高いと思われたら、安く取りつける方法などを聞くようにしたらどうですか。

以外と純正でも安かったりするので(^^)
補足コメント
sugumi

お礼率 66% (10/15)

早速お返事ありがとうございます。
ドアミラーは、近くの修理屋さんに聞いたら外枠ごと換えなければいけないということで、新品の値段を聞いたら2万3千円ということでした。
うーん、それだったらまたぶつけてこわしたら困るなー。と思って中古の品を頼んでいるのですが、半年ぐらい待ってます。(たぶん忘れられているでしょう・・・・(^^;))他にどこに聞いたらいいのか分かりません。
ガソリンスタンドや、ディーラーなどに聞いて中古品は手に入るのでしょうか?
教えてください。
投稿日時 - 2001-07-09 08:57:58