• ベストアンサー

携帯電話の電池製造停止について

セルラー、cdmaOne C101S を5年前から愛用(使用頻度小)していますが、これに使われているソニー製のバッテリーの供給期限はいつ頃までか分かりましたら教えて下さい。(それを調べる方法でも可) 製造打ち切りが近いようであれば、新機種に変えようかと考えています。

• jiyan
  • お礼率64% (89/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka314
回答No.2

こんにちは。 通常電気製品などは、生産打ち切り後5年から8年くらいは補修部品を扱っています。 ただ、扱っているといっても、店頭が在庫として 置いているところは少なくなると思いますので、 いざ必要となっても「取り寄せ」になると思いますよ。

jiyan
質問者

お礼

早速ご親切なご教示有難うございました。 矢張り新機種に乗り換えた方が無難でしょうね。

その他の回答 (1)

• mak0chan
回答No.1

少々違う型番ですが、たぶん全く同じころのものを使っています。その取扱説明書には、 「補修用性能部品の最低保有期間は生産打ち切り後 6年です。」 と書いてあります。 メーカーは違っても、このような基準は同じだと思います。

jiyan
質問者

お礼

日進月歩の携帯電話業界ですから、本体生産も打ちきられているでしょうね。新しい機種に変えた方が良さそうですね。どうも有り難うございました。 又、何時もお世話になっている「教えて!goo」様々です。