OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

INSメイトV70のUSBポートを使ったISDN 接続がうまくいかない

  • 困ってます
  • 質問No.101447
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

98SEのPCが2台(USBポート、イーサネットポート、モデム内蔵)あります。TAはINSメイトV70を使用しています。
1号機にインターネット接続共有を入れ、2号機はDHCPクライアントとして設定してあります。1・2号機をハブを使ってイーサネット接続し、この状態でWindowsのファイル共有、プリンタ共有などは問題なく動いています。
1号機のUSBポートとV70の背面のUSBポートを繋ぎ、USBポートからダイアルアップするように設定します。V70の液晶画面にはダイアルアップしている表示が出ますが、IDとパスワードの認証あたりまでいって、接続が切断されてしまいます。ただし、パスワードエラーなどではなく、単に切れてしまうのです。色々と設定を変えたりして何度か試す内に、接続に成功したケースもありますが、その場合は接続スピードが恐ろしく遅くて使い物になりません。
V70を使った接続で上記に似たようなトラブルに関して情報をお持ちの方、解決方法をご存じの方アドバイスをお願いします。
ちなみに、1号機のモデムポートをINSメイトV70のアナログポートに繋いで、ニフティのアナログ用アクセスポイントに繋ぐと、問題なく1号機・2号機共にインターネットにアクセスできます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度、最新のファームウェア、設定ユーティリティ、USBドライバ,USBユーティリティなどを最新の物にしてみてはどうでしょう。
参考URLより98用の物をダウンロード出来ます。
お礼コメント
shinjif

お礼率 100% (4/4)

ファームウェアのバージョンはチェックして、その時は1.1が最新版と確認したつもりだったのですが・・・・
1.4が出ているとは気が付きませんでした。
これが一番確実そうですね・・・・次の機会に試してみます。
投稿日時 - 2001-07-15 21:18:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

NTTのUSBドライバーは初期のままでは、うまく動作しない場合が多いようです
中にはすんなりといく場合もあるのですが、一度システムのプロパティから
ドライバーを入れなおしてください、それとCOMポートはかならづ奇数に設定
してください。
確実な方法としては、LAM,モデム等をはずして、1号機から確実に接続できる
状態にして再設定されるのが面倒でも確実だと思われます。
特にモデムが内蔵されているとまともにドライバーが入っていかないようです。
お礼コメント
shinjif

お礼率 100% (4/4)

ドライバー類は何度もアンインストール・インストールを繰り返しているのですが・・・
最初はLAN側を設定すると、TAとの接続がうまくいかないとかの繰り返しで、やっとこの状態までたどりつけたしだいです。
ただ、COMポートの番号を奇数にというのは知りませんでした。
このPC自体は私の物ではなく他人の物なので、今度設定のやり直しをする時に試してみます。
投稿日時 - 2001-07-15 21:15:35