• ベストアンサー

チークブラシの洗い方

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

tomotinさん、こんにちは ブラシもスポンジと同じように洗いますよ 手のひらをすぼめてその中で泡だてるようにして洗います 後はすすいでタオルで握ってから自然乾燥させます

tomotin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速洗ってみますね。

関連するQ&A

  • チーク部分のブラシ(化粧なおし)

    こんにちは。 化粧直しが必要なお年頃になってきてしまいました・・・・(20代後半) 私は普段RMKのリキッドを使っており、化粧直し用に最近ディオールのパウダーファンデーションを購入したのですが(とてもいいです。)、化粧直しの手順というか、1つ困ってることがあります。 というのも朝ファンデをして、チークをするわけですが、ファンデのスポンジにチークの色が多少つきませんか?そのときはいいにしてもまた次回使うとなると、顔が赤くなりそうでいやです! 手順としては・・・ 油とり紙でさささっと油をとり、プレストパウダー用のスポンジでファンデーションを重ねます。 そしてチーク部分にもファンデをのせたいわけですが(ほとんど落ちてるので)、このときに残っているチークが気になります。たいしたことない量なので皆さん気にせずに同じスポンジをつかってるのでしょうか? それともチークブラシを使ってファンデ(あるいはおしろい)をのせてますか??? それとも専用のチーク部分の化粧直しブラシやスポンジを使っているのでしょうか?? ぜひ教えてください!><

  • 持ち運び易いチーク(ブラシ付き)

    こんにちわ。 私は血色があまり良くないのでチーク必須なのですが 旅行とかでファンデとかも持っていく時チークって結構かさばります。 今は母のお下がりの資生堂の年代物が発色も良くお気に入りなのですが コンパクト型ブラシ付き(←優秀)なので大きいのです。 持ち歩きやすいのを買いたいと思い投稿しました。 1.とにかくかさばらない 2.附属ブラシがある程度コシがあって付けやすい  (この点でセザンヌ・キャンメイクは×) 3.出来れば発色が良い という3点を満たすオススメ品を教えてください。 あとブラシは別売のくるくる出すやつ(?)を使うとしたら このチーク・ブラシが良い!っていうのもあればお願いします。 ラヴクローバーとかのポンポンチークも良いかなって思ったのですが 持ち手のバラがすぐへたれそうですよね…。 これもまた愛用者いたらコメント頂きたいです。 お願いします★

  • チークブラシとパウダーブラシ

    チークブラシとパウダーブラシ両方とも 欲しいのですが高いので どちらか片方にしようと思っています。 チークブラシはパウダーブラシと 同じように使えますか?? チークブラシは斜線タイプです。

  • ブラシ一体型のチーク

    チークにブラシがついているのではなく、ブラシからチークパウダーがでてくるタイプのコスメを探しています。 チークは大き目のブラシを使用してつけたいのですが、持ち運びには不向きですよね。それでコンパクトに収まったものがないのかなぁと探しているのですが・・ The Body Shopのブリリアンスパウダーが気になっていたのですが、ブラシが硬すぎるとの評判なので、ブラシの質がよいものでこのタイプのチークをご存知でしたら教えてください。

  • チークブラシはいつまで使える?

    ファンデーションのパフは表面が粗くなってきたら交換しますが、 チークブラシも定期的に買えたほうがいいのでしょうか? パフと同じく洗って使うと、なんとなくブラシの毛が抜けたりしそうでで・・あとずっと使い続けると不潔かな?と思いまして。 みなさんはどうなさっていますか?

  • チークのノリが悪い

    先日シャネルのチークを購入しました。 カウンターでタッチアップをしてもらい、薄いピンク(65番)を選びました。 つけてもらったときは、とてもきれいに発色しており満足していたのですが いざ自分でつけてみるとうまく発色してくれません。 要因が何点か考えられまして 1、ブラシがよくない。   なにかのおまけでもらったブラシを使っております。   大きさはそれなりにあるので、付属のものを使うよりはよいと思っています。 2、ファンデがよくない。   今使ってるファンデがよくないというよりは、シャネルのカウンターでつけてもらった   ファンデがよかったのでしょうか…。 3、つけ方がよくない。   カウンターのお姉さんはこれでもか!というくらいふぁさーっとブラシにとってから   手の甲で調整してつけてくれました。   マネをしてみましたが、思い切りがたりないのかうまくできませんでした。 一番はブラシかなあとは思ってるのですが、ブラシもいいやつは高いので なかなか手が出ません。 どなたか上手なチークのつけ方などご存知の方、教えてください。

  • リキッドファンデをブラシなしでつけるにはどうしたら良いですか?

    リキッドファンデをブラシなしでつけるにはどうしたら良いですか? 実は、香港でスマッシュボックスのお店に寄った際に、 シリコン系下地とリキッドファンデのサンプルをもらったのですが、 今までリキッドファンデを使ったことがないため、専用のブラシをもっていません。 手で伸ばしても大丈夫でしょうか? チークブラシ、エマルジョンタイプのスポンジだったら持っているのですが。 せっかく頂いたし、つけてみて気に入ったら、次回香港に行った際に買いたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • チークブラシの形状

    こんにちは。 チークブラシはブラシの部分が斜めになっているものがメインなんですか?

  • お勧めのチークブラシ

    今まで使っていたチークブラシが今年で6年目を迎えようとしているのでそろそろ新しいのに変えようと思い色々探してはいるのですが、余りにも数がありすぎて困ってしまったのでこちらで質問させていただきました。 少し肌が弱く(敏感肌)、チークをつけるのは余り上手くはないです。 なので若干毛がしっかりしている、硬めのブラシ等はチクチクしてダメな事があります。 なるべく清潔に保てるようなブラシ(ブラシ専用の洗浄液がある等)が希望です。 一応今白粉(日焼け止め→リキッド→白粉)をつけているブラシはカネボウのルナソルのブラシになります。 使ってみて「これは優秀だ」というブラシがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ブラシ一体型のチークを探してます

    ブラシ一体型のチークを探してるんですが、 どこのメーカーか教えて欲しいのですが・・ おねがいします