• ベストアンサー

auでスケジュール管理

auのA3014Sを使っています。型落ちの古い携帯です。この携帯で簡単なスケジュール管理をしています。100件のスケジュール登録ができますが、最近足りなくて困っています。そろそろ買い換えようかな・・・と思っていて、同じauで、200件ぐらいスケジュールを登録できるものをご存知ないでしょうか。メーカーのホームページとか見てみても、スケジュール機能のことが詳しく乗っていなくてわからないんです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは.私も,最近の携帯はそういったスケジュー ル管理機能が充実してきて,実用レベルだなーと再認識 している次第です. さてお尋ねの件ですが,私の知る限りauの携帯に登録で きるスケジュールの件数は現在でも100件と一律で,お そらくは共通仕様だと思われます(5505からの夏モデル +5502は確認済み).件数だけの問題であれば,古いロ グを消去して対応されるのが基本ということになるでし ょう. 余談ですが,下記のような公式ソフトを使えばPCからも スケジュール管理が可能であり,現行のカシオ機であれ ば充電台を介してPCと接続するだけで,それらのスケジ ュールの内容(や携帯で撮影した写真などのデータ)を 「自動的に」更新(同期を取る)してくれます. 登録内容が100件を越えても,過去のスケジュールログ を残したいとお考えなら,もしかするとこのようなソフ トでPC上に保存することができるかもしれません(手元 にないので未確認).

参考URL:
http://www.mysync.jp/suite/index.html
shinmiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。auは100件が限度なんですね・・・。終了したスケジュールは、すべて消しているのですが、それでも足りなかったんです。パソコンと2重にスケジュールを管理するのは、ちょっとフットワーク的に、自分には合わないので、auで100件以上のスケジュール管理ができる携帯をだしてもらえるように提案したいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です,補足させてください. 下記の記事を見る限り,「今日以降」といった区切り方や 日付によって,携帯へ転送するスケジュールの範囲を指定 できるそうですので,過去のスケジュールログをPC側に残 すことは可能なようです.ケーブル込みで\5000弱してしま いますが,アドレスやデータ管理もできますので,今後も auをお使いになるのなら損はないかと思います.

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/03/news028_2.html
shinmiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。auは100件が限度なんですね・・・。終了したスケジュールは、すべて消しているのですが、それでも足りなかったんです。パソコンと2重にスケジュールを管理するのは、ちょっとフットワーク的に、自分には合わないので、auで100件以上のスケジュール管理ができる携帯をだしてもらえるように提案したいです。

• todohokke
回答No.2

以下のサイトで各端末の説明書が見られます。Acrobat Readerが必要です。 http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html

参考URL:
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html
shinmiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• todohokke
回答No.1

W21Sユーザーです。W21Sは100件までです。(繰り返し設定をしたスケジュールは何度繰り返し設定しても1件とカウントされるそうです。) 他の機種は・・・ちょっと待っててくださいね。調べ方を調べてきます。(笑