OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

錬金術

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101425
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

どこかに錬金術とかを研究している大学なんてものはないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

科学史とか文学史を研究している方が.中世ヨーロッパの錬金術師たちの行動を調べていると聞いています。
お礼コメント
REN915

お礼率 11% (1/9)

ありがとうございました。あとは何とか自分で調べてみます。
投稿日時 - 2001-07-10 23:20:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

詳しい事は分かりませんが、さすがにないでしょう。原子が違うものである以上、錬金術は不可能ですから。核をいじればできるのかもしれませんが。
詳しい事は分かりませんが、さすがにないでしょう。原子が違うものである以上、錬金術は不可能ですから。核をいじればできるのかもしれませんが。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

学部・学科としてはさすがに存在しないでしょうが、サー クルとして「魔法・魔術研究会」などがあれば、その活動 の一環として研究している可能性はあります。 まあ、それでもやはり「遊びの範囲で」という事になるで しょうけど…。
学部・学科としてはさすがに存在しないでしょうが、サー
クルとして「魔法・魔術研究会」などがあれば、その活動
の一環として研究している可能性はあります。

まあ、それでもやはり「遊びの範囲で」という事になるで
しょうけど…。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

  ご質問が「昔の錬金術の何か」を研究している大学なのか,「錬金術」を行なっている大学なのかが判らないのですが。 後者であれば,広い意味で「核融合」や「核分裂」が錬金術といえるかと思います。  
 
ご質問が「昔の錬金術の何か」を研究している大学なのか,「錬金術」を行なっている大学なのかが判らないのですが。

後者であれば,広い意味で「核融合」や「核分裂」が錬金術といえるかと思います。