• 締切済み

アルバイト

先週バイトをくびになりました・・・。学校が忙しく週1しか入ってなかったからです。何処か、週1(日曜日)でも雇ってくれる所ありますか??それとその他の曜日だと2~3時間程度・・・。飲食店(ハンバーグなどの重いお皿で腱鞘炎になるのでさけたいのです)でありますか?ホテルでのバイト募集をよく見かけますが主にどんな仕事をするのでしょうか?バイトをするからには体を動かせる仕事がしたいです。よろしく御願いします。

みんなの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

こんにちは。 「登録制」のバイトはいかがですか? 申し込んで籍を置いておけば、あなたにあった条件(この場合日曜、週一)のバイトの情報を適時、あなたのパソコンに流してくれるはずです。 その中から選択していくのとかはどうでしょうか? 試しに、このgooの扉ぺージから、バイトのフロムAのページへ飛んで、お住まいの地域を入力後、「登録制」と打ち込んで探して見てください。 イベント絡み、スーパーの店頭でのカード受け付けなど、いろいろ出てきますよ。

  • tarako
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

お住まいは、どちらですか? 東京近郊なら「さいたまスーパーアリーナ」(この間、畑山のボクシングやっていたところ)でイベントの後のお掃除の仕事なんかを募集しているのを良く見かけますよ! なんでも都合のよい時だけ出て働ける仕事みたいです。 問い合わせしてみては?

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.1

こんばんわ。私が学生だった時、就職活動が始まるということで、週一のバイトを探した事があります(*^▽^*) 週一で、しかも日曜日だけという条件はなかなかなくてあきらめかけていたんですが、見つけることができましたよ。コンビニだったんですけど・・・  週一なので、なかなか仕事が覚えられなくて苦労したかな・・・ その後、就職が内定してからは、週に5日くらい入ったりしてたかな。 最初は、週一で働くという条件で探したほうがいいかと思います。店長さんとコミュニケーションがとれてきたら、たとえ2,3時間でも入ってくれたらありがたいと思ってくれるでしょうし。    最初から2、3時間しか入れないという条件では、他の応募に来られた人と比べられて落とされてしまうし。(私の場合そうだったんです)  ではでは。。参考までに・・・

関連するQ&A

  • アルバイトを辞めたい

    先日コンビニに採用が決まり、先週からバイトに行っています。 研修期間は2回だけで今日から一人立ちです。 元々バイトも色々経験していたし、特に困っている事もなく店長も良い人で好きなのですがアルバイト3日目にして辞めたいなと考えるようになりました。 私は他に1つバイトをしていて(店長も知っています)お金にはそこまで困っていませんが、将来のために貯金が出来たら良いかなぁと思いコンビニで働く事にしました。 元々日曜の昼間を急募していた所だったので、私が日曜に入れるという事で採用され、日曜に働く事には問題無かったんですが、店長の方から「今度辞める子が出るから土曜も入って欲しい」といった感じで言われ少し悩んでいます。 ・土日に入ってしまうと平日は学校なので丸1日休みの日が無くなってしまうという事。 ・小さなお店なので店長(または店長代理)の人と2人きりしか居ないという事。 ・学校が特殊(音楽系の学校で裏方の勉強をしています)で土日に急遽イベントの手伝いに行く事があり、シフトの予定を伝え辛い事。 ・急遽入れなくなった時、その曜日に入れるバイトが他に居ない為融通が利かない事。 以上がネックになってしまい、少し考えています。 1月の2週目から学校の方で海外研修があり、その後すぐに卒業制作の準備期間に入るため1月の2週目から2月の2週目くらいまでバイトに入れそうに無いし1ヶ月と短いですが12月いっぱいで辞めようかと考えています。 安易に考えて休日にバイトを入れてしまった私が悪いのですが、日曜に入れるから雇ってもらえたのに店長にはとても申し訳ないです。 3日目にしてバイトを辞めたいと伝えるのはあんまりでしょうか?

  • アルバイトの募集について

    3つほど質問します☆ バイトをしたいと思うのですが募集の張り紙とか広告がなくても電話はしてもよいのでしょうか。それと私は飲食店のバイトがしたいのですが何時くらいに電話した方がよいのでしょうか。最後にバイトをするのはする所が家に近い方がいいのでしょうか。

  • アルバイトを辞めたい

    私は4月から予備校に通っている浪人生です。 受験の費用を稼ぐために先月から小さい飲食店でバイトを始めました。 シフトは日曜祝日のみでほぼ週1、今週で5回目の勤務になります。 なかなか仕事を覚えられず迷惑ばかりかけてしまい勉強中もバイトのことばかり考えてしまいます。 仕事はだいたい教えてもらったし、バイトの人数が少ない(私1人でホールだったことがあります)ので辞めることに抵抗があり話を切り出すことが出来ません。 また、面接の際にだいたい1年ぐらい働くという話だったので短期間で辞めていいものかと考えてしまいます。 辞める理由は、予備校がバイト禁止で申請書を出して働かせてもらっているのですが(これは本当)予備校の方から辞めるように言われた、と告げるつもりです。 話がまとまらずすみません。 アドバイスお願いします。

  • アルバイトについて

    飲食店でアルバイトをしようと思い、今度面接があります。 私は友人と二人で応募したのですが、友達と一緒だと採用されにくいと聞きました。 私たちは二人で一緒に働きたいわけではなく、ふたりともバイトを探していて、たまたま良いアルバイトの募集を見つけたので一緒に応募した感じです。 友人はホール希望、私はキッチンを希望していて、入れる曜日も全く別々です。 これでもやはり、友人と二人で受けると採用されにくいのでしょうか??

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

  • アルバイト初心者です

    こんばんわ、アルバイトをしようと考えています。 私が募集しようと思っている店舗の希望時間に、 希望する曜日:週あたり3日以上 希望する時間:1日あたり4時間以上 と書いてあります。 これは、(私の場合) 希望する曜日は:水曜、木曜、日曜(時々土曜) 希望する時間は:水曜、日曜(土曜)は10時~21時の間 木曜は17時~21時 という感じで良いのでしょうか? こんな初歩的な質問で申し訳ありません。 初めてのアルバイトのため間違えないか不安で仕方ありません。 解答よろしくお願いします。

  • アルバイトについて、悩んでいます

    私は現在製菓の専門学校(2年制)の1年です。 私は今までアルバイトを1度もしたことがありません。 ずっとアルバイトをしてみようかなぁとは思っていたのですが、する勇気がでず、現在にいたります。 私がアルバイトをしたいのは別に稼ぎたいからというわけではなく、働くということをしてみたいからです。 どうせやるなら何か製菓に関するバイトをしてみたいと思っています。 それで、候補として(1)~(4)があるのですが、どれにしたらいいか迷ってます。 (1)ジャン=ポール・エヴァン  ショコラの販売、カフェスタッフなどの仕事で、時給850円、週2日~3日でもOK、 (2) エスプレッソカフェ カフェラ ホール、調理(ケーキ、パニーニ、パスタ)、バリスタの仕事で、まずはホールからやり、希望があれば次に、調理、バリスタの仕事もやるとなっています。時給830円~、週2~5日でもOK (3)マーベラスクリーム アイスクリームを作る仕事で、週2・3日~ 、1日4時間から勤務OK (4)今募集はされてないけどもうちょっと待ってミスタードーナツとか、サーティワンで働くか (1)と(2)は家から30分ぐらいの場所(3)、(4)は家から10分ぐらいの場所です。 都合で木曜と日曜の週2しかバイトできないのですが、それでも雇ってもらえる可能性はありますかね?木曜は6時ぐらいから、日曜ならいつでも、何時間でもOKなんですが・・・。 それともやめておいた方がいいのでしょうか? それと、バイトをしたことがないので、電話のしかたとか、面接に関することなど、よくわからないことばかりだし、こんな私でもやっていけるのかが不安です。 何かアドバイスをもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 大学生のアルバイト時間

    こんにちは。私は19歳の大学二年生(女)です。 今は何もバイトしていないのですが、飲食店のバイトに興味があります。ですが月~金まで大学の授業がたくさん入っていて、まとまった空き時間が取れるのは週2日の午前中のみ。宿題も多いし体力もないので土日両日をバイトに入れるのは難しいところです(どちらか1日だけならまだ可)。 そこで質問なのですが、大学生って学校のある期間は週にどれぐらいバイトしているのですか?職種は飲食店以外でも構いません。「教えてgoo」で、飲食店のアルバイトの時間は(他の職種でもそうかもしれませんが)、求人で「時間曜日応相談。週2日~、1日3HからOK」などと書いてあっても(あくまで一例です)、実際は雇用主の都合でシフトを決められることが多いし、たくさんシフトを入れることを要求されると読んだので、どうなのか気になります。確かに私は飲食店未経験だし、始めの内は仕事を覚えるためにたくさん出た方がいいのかなとは思いますが。 あと、今年の夏休みに1ヶ月ほど語学留学しようか考え中なのですが、仮にどこかでバイトとして雇われたとして、夏休み前に「留学したいので1ヶ月休みを下さい」と頼んだら断られますか?いい顔はされないだろうなあとは思いますが、そんなこと頼むなら辞めろって思われるのでしょうか?それとテスト前に勉強のために休みを頂くことも無理なのでしょうか? 長々と失礼しましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • アルバイト 初めて 2日

    生まれて初めてバイトを始めて2日ですがが辞めたいです。 9階建の宴会もできる店のキッチンスタッフですが主に皿洗いをしています。皿の洗う量が尋常じゃなく食器がどんどん運ばれて来て常に数十人分の食器がたまっていて表にまでたまっている時もありました。自分の洗う速度が遅い訳じゃなく一皿3秒から4秒ぐらいで洗ってもたまっていきます。食洗機に入れ整理も自分でやります。増えるスピードに洗うスピードが追い付かずどんどんたまっていきます。 しかもその仕事以外にもお酒を入れたり小型エレベーターで運ばれ来た料理を取りに行ったりします。 インカムで指示が飛んで来ますが何と話しているのか全然聞き取れません。 今は研修中なので先輩が時々ついてくれてなんとか回せていますが、研修が終わってからまともに回せるか不安です。 飲食店の仕事はどこもそんなものですか?初めてのバイトなのでなにもわかりません。また、辞めてもしょうがないですか? 回答お願いします

  • 副業のアルバイトを探しています。難しいでしょうか?

    現在本業の方が月火木金→9:00~18:00の勤務で、水土日祝はお休みです(正社員です)。 今流行り?の貧困 女子の部類には入らないのですが、本業の仕事も楽ですし、体力的にも余裕があるので、もっと稼ぎたいと思っています。 そこで副業のアルバイトを探しています。出来れば水土日+祝みたいな感じで週3日(祝日があるときは4日)昼間に働きたいと考えています。 バイトの職種にあまりこだわりはないのですが、先日コンビニの面接を受けた際"コンビニは学生のアルバイトが多くて試験の時期にはみんな休むから決まった曜日しか入れないとなると難しいです"と言われました。 それを聞いてどこの職場も決まった曜日しか入れないとなると雇っていただけないのかなと思いました。 本業があり、決まった曜日しか入れないとなると、やはり採用は中々いただけないものでしょうか? "週3日からOK"という求人募集が多いと思いますが、やはり週3以上入れた方がいいのでしょうか? ちなみに本業の会社は副業OKです。 本業の会社が副業OKだということも自分から相手に伝えていった方がいいですか? その旨は履歴書の本人希望欄に書いてもいいものでしょうか? 回答よろしくお願いします。