• ベストアンサー

0:25に主人が、ムカデに噛まれました。 対策としてすることを教えて下さい。

先ほど、主人が8cm位のムカデに、噛まれました。 痛みがだんだんひどくなってきています。 今すぐに出来る事、した方が良い事を教えて下さい。 お願いします! ムカデは、逃げました。

• moegi
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ 「直ぐに回答」ということで、噛まれた場所はわからないのですが、とりあえず「アイ●ノン」や、絞ったタオルなどで、よく冷やしてください。 数日内には腫れもひくと思いますが、痛みや炎症が激しい場合は、皮膚科に行ってみてください。 ムカデを見つけたら、箸でしっかりとつまんで、そのままガスコンロで焼いてしまいましょう。 取り急ぎ…

moegi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 さっそくアイ●ノンで、冷やしてみましたら、少し良くなり、眠れたようです。 物凄い痛みらしいです。 今日皮膚科に行ってきます。 すばやくお箸でつまむ練習も、始めたいと思います。(よく出るんです。) ありがとうございました。心強かったです。