OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSVCRT.DLLを捨てちゃった?

  • 困ってます
  • 質問No.101419
  • 閲覧数616
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

素人の質問かもしれませんが、教えてください。
捨てた覚えはないのですが、パソコンを立ち上げたらデスクトップに「MSVCRT.DLLがみつかりません」と出て、そのメッセージをOKボタンで消した後は壁紙の他は何も表示されません。その後は再起動しても、起動ディスクを使用しても治すことができません。急ぎの仕事もあって困っています。OSの再インストールをすべきなんでしょうか?その場合、どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

CD-ROMのCABファイルからそのファイルを取り出して、SYSTEMフォルダーに入れれば直ると思います。
OSによって違いますが、Windows98SEの場合はWIN98_74.CABファイルの中にありました。
MS-DOSの中でCABファイルからファイルを取り出すのは、EXTRACTコマンドです。
(起動ディスクに入っています)

もしわからなければ、わかる人に頼むか、再インストールをしたほうが安全です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

どうやらシステムファイルでしょう。
>壁紙の他は何も表示されません。
アイコンが表示されてない状態なのでしょうか?
おそらく、その状態で初心者がOSを入れるのは難しいです。
因みにMS-DOSモードでインストールしなければいけないと思います。
詳しい方に相談してファイルをバックアップしてもらってください。
補足コメント
nally7

お礼率 0% (0/3)

回答ありがとうございます。壁紙の他は何も表示されていません。MS-DOSモードでのインストール方法を教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-09 08:34:12

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

MSVCRT.DLLは、VisualC++ のランタイムですね。
Vectorなどで手に入ると思うんで、参考URLから入手して、インストールしてみては?