• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログオンのダイアログボックスで、マウスが左きき用になっているには)

ログオンのダイアログボックスでの左利き用ボタン操作方法

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.4

ごめんなさい。文章不得意なんで・・・(気をつけます)。 とりあえず、補足します。 >「Administratorでログオンして、コントロールパネルの『マウス』で左利き用に~~ その通りです。ボクの隣に居る突発組みした NT4.0 SP6 + IE5のマシンで、やってみましたらなりました。 しかし、Administratorで、変更効きませか。 環境や、付属ソフト(特にSPや、IE)のせいでしょうか? >「起動したてのときのユーザ権限」というのもよくわからないですし。 壁紙や、マウスなどの個人別設定(マウス・壁紙・画面のサイズ等)が、電源ボタン押して~ログインの画面が出るまでに、誰の設定を参照しているかと言うことです。実際のところ、リブートしてみると、Administrarorの個人設定を参照する模様です。

noname#836
質問者

お礼

<質問を締め切る前に> ServicePack6aを当てましたが、変わりませんでした。 (右利きのまま) 皆さんご回答ありがとうございました。

noname#836
質問者

補足

返事遅れました。すみません。 >ごめんなさい。文章不得意なんで・・・ 「ご回答の意味することが今ひとつわかりづらいです。 」 なんて書いてしまいましたが、 ちゃんと意思疎通できてます。 気にしないでくださいね。 クリックするのではなくて、単に、キーボードでキーを押せばいいだけの話なのですが、... 自分としては気になるので、とりあえずSP6を入手してやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 左利きについて

    私は高校生で左利きです。 以前友達に、左利きの人は寿命が短いと言われてショックを受けていますが 本当に左利きの人は寿命が短いのでしょうか? また、右利きの人に比べて、左利きの割合は少ないのはなぜでしょうか? ちなみにご飯を食べる時は右手を使い、文字を書く時は左手を使います。 他にも左手と右手を色々と使い分けています。 右利きの友達に聞くと、みんな右手だけを使うといいます。 これって左利きでいいのでしょうか? とにかく左利きについて、色々と知りたいので、参考になるものとかがあれば 教えてください。

  • ダイアログボックスで、マウスを使わずにショートカットキーでいきなりOKで閉じる

    ダイアログボックスで、マウスを使わずにショートカットキーでいきなりOKで閉じる方法を教えて下さい。 と言っても何を言っているのか解らないかもしれないので、具体例を書きます。 EXCEL2000のメニューの「表示」-「ヘッダーとフッター」を選択(ALT+Vキー、Hキー)すると、 「ページ設定」という画面が開きます。 「フッターの編集」ボタンを押下(ALT+U)すると、 「フッター」という子画面が開きます。 「左側(L)」に何か文字を入れたら、マウスを使わずに【そのまま】OKボタンを押してその画面を閉じたいのですが、どうすればよいでしょうか。 エンターキーを押すと、「左側(L)」で改行が入るだけで、OKにはなりません。 TABキーを繰り返し押せばOKには行けるのですが、 それは面倒なので、ちょくにOKで閉じたいのです。 また、 ALT+F4 や ALT+SPACE、C で画面を閉じることはできますが、 OKにはなりません。 上で書いた「フッターの編集」ボタン(ALT+U)のように、 OKボタンにも、括弧の中に下線付きのアルファベットが書いてあればいいのですが、 残念なことに、OKボタンには「OK」としか書いてありません。 以上書いたのは一例で、 私の知りたいのは、ダイアログボックス一般の話です。 なお、VBAなどを使うつもりはないです。 方法がなければ、それで仕方ないので、そのようにご回答下さい。

  • マウスを左利きに変えたい

    Windows98のノートパソコンを使っている友人がマウスを左利きに変えたいというので、「コントロールパネル」「マウス」を開いて設定を変えようとすると、右利き、左利きのラジオボタンのチェックが入りません。押せない状態になってます。これはどうしてでしょうか?メーカーは日立のノートパソコンです。どうしたらできますか?教えてください。

  • ログオンのダイアログボックス?

    今日、メールの送受信を行おうとして送受信ボタンをクリックしたところログオンのダイアログボックスが出てきました。ユーザー名やパスワードは合っているので、そのままOKを押しても変化なくダイアログボックスは表示されてままでした。そこで、ラチがあかないのでキャンセルや×ボタンで閉じるとOutlookのエラー表示のボックスが出てくるんですが、送受信の両方はきちんとできているみたいです。 これはどうすれば直せるのでしょうか?またなぜ、出てくるのでしょうか?  以前も出てきたことがあったのですが、その時は気にしなかったのですが、今回も出てきたので心配してます。 使っているソフトは『Outlookバージョン6』でOSはWindows98です。 よろしくお願いします。

  • 私は右利きですか、左利きですか?

    私は右利きですか、左利きですか? 現在高校1年生です。 私はまだ小さい頃に左利きを右利きに矯正させられました。小学生までは大抵のことを右手でやっていたと思います。 しかし、中学生になったばかりのころ体育で右の人差し指を骨折してしまい、部活のテニスは左手でラケットを持つようになり、それから色々なことを左手でやるようになりました。 ペンやお箸、歯ブラシは右で、それ以外は大体が両手か左手です。左手でも出来るけど右手より苦手、というようなこともあります。 私は何利きなのでしょうか?

  • みなさんは右利きですか?左利きですか?

    みなさんは右利きですか?左利きですか? 私は右利きです。 しかし、歯ブラシは左手で持ちます。 右手ではなぜかすごいやりにくいんです。 みなさんは利き手と違うことでやることはありますか?

  • 左利きの子供のはさみはどうしたらよいですか?

     家の子は生まれてからずっと左利きで私も特に個性と思いなおそうとも思ってません。ですから、家では左利き用のはさみで左手で切っています。  それで、左利きの皆さんにおしえていただきたいのですが、子供が幼稚園に入り、はさみを使っていると園からの手紙が配布されたので、先生に質問したところ、「そういえば、先日、右利き用のはさみで右手で紙を切っていました。私も、左利きじゃなかったけなとおもったんです。」といわれてしまいました。園でも左利き用のはさみがあると言う事なので「どうしますか?」と言われています。  右利き用のはさみを右手で使わせるか、あるいは右利き用のはさみを左で使わせるか、または左利き用のはさみを準備してもらって、左手で使わせるか、この3つの案でまよってます。これから先の長い人生、早々左利き用のはさみは転がってないので、右利き用のはさみを使いやすい手でつかわせようかなと思っていますが、なにぶん周囲に左利きの人がいないので、過去ログも拝見したのですが、この一点に絞って、回答をいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 左利きといえる要素。右利きの方教えて下さい

    悩みでもないつまらないことなのですが、気になるので質問します。 右利きとして、ペンで書く時、箸を持つ時、スポーツでボールを持つ時は右手で来ました。しかし、最近「左利きも入ってる?」と思う要素があります。 お菓子の袋の口を輪ゴムで留める時、トイレで拭く時、携帯のボタンを打つ時、洗濯後の衣類のボタンを留める時などは左手でやらないと何となく違和感があります。 右利き、と言われても、左手でやらなければ違和感ある場合はあると思いますが、私のような行動例は左利きがかなり入ってると言えますか? くだらない内容かも知れませんが、良かったら、右利きの方どうなのか、右利きとは、上記も右手でないと違和感あるのか教えていただければ嬉しいです。

  • 右利きから左利きへ変えたい

    自分は生粋の右利き人間です。しかし何とかして左手も右手のように 使えるようになることはできないものなのでしょうか?   実際、左利きの人が右利きを変えたという話はよく聞くのですが、逆の場合は自分のまわりでは聞いたことがないので質問させていただきました。(そもそも変えようと思う人自体あまりいないと思うのですけれども・・・) 自分は左手で箸や歯磨きは不自由なく使えるようになったのですが、どうしても文字を書くのだけはマスターしきれません。実際に左利きを右手と同じレベルまで使えるようになったという方が周りでも構いませんのでいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 左利きの人は左手のツメが早く伸びますか

    ぼくは右利きで,右手の中指のツメが一番早く伸びるのですが,左利きの人はどうでしょうか? ちなみに,ぼくの場合,早く伸びる順番は, 1:右手の中指 2:左手の中指 3:右手の人差し指 4:左手の人差し指 となっています. 右利きの人でも,この順番以外の方がいたら,教えて下さい. 知りたいのは,右手の中指のツメの伸びるのが早いのは,先天的なのか,後天的なのか,ということです.もし,左利きの人は左手の方が早く伸びるなら,後天的現象ということになりますよね.