• 締切済み

北海道旅行 富良野、小樽、札幌~~

nenetnの回答

  • nenetn
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

小樽から、車で1時間弱(くらいだったかな?で神威岬という所はどうでしょう?富良野や美瑛の穏やかの景色もいいですが、ここは絶景です!凄かったです。小樽、札幌、富良野・美瑛・釧路・室蘭しか回った事ありませんが個人的に一番感動しましたよ!

関連するQ&A

  • 北海道旅行プラン(札幌・小樽~富良野・美瑛)

    20代女子2人で今月末北海道に旅行に行くことになりました。 行きたいところとしては ◎札幌・小樽……夜景や買い物、おいしいものを食べたい ◎富良野・美瑛……ラベンダー畑や青い池などの自然を満喫したい があがったので他の質問も参考にして考えてみました↓ (a)旭川in新千歳out 1日目:羽田→旭川→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 2日目:富良野観光→小樽or札幌観光→小樽or札幌で宿泊 3日目:小樽or札幌観光→新千歳→羽田 (b)新千歳in旭川out((a)の逆回り) 1日目:羽田→新千歳→小樽観光→(札幌観光)→小樽or札幌周辺で宿泊 2日目:札幌観光→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 3日目:富良野・美瑛観光→旭川→羽田 そこでいつくか質問があります (1)(a)と(b)どちらのほうがおすすめでしょうか(どちらも大差なさそうですが……)  また日程的にきつい部分はありますか? (2)(a)の場合、2日目の観光・宿泊、3日目の観光は札幌と小樽どちらのほうがいいでしょうか?  札幌も小樽もはきつそうですが夜は札幌のほうが楽しめますかね? (3)札幌⇔富良野間の移動は何がいいでしょうか?  レンタカーか鉄道で悩んでいますが、ツアーのパッケージやオプションなどもしご存じでしたら教えていただきたいです (4)2日目の観光はそれぞれどちらに重きを置く方がいいでしょうか? (5)札幌・小樽や富良野・美瑛周辺でおすすめの観光スポット・食事処や宿などありましたら教えていただきたいです(富良野・美瑛での宿は温泉に惹かれています) なお飛行機と宿はこれから予約するのですが行きは13時頃着、帰りは15時以降発のものを考えています。(今調べたところだとまだ空席はありました) 長々と書いてしまいましたが、北海道にお住まいの方や同じような旅行をしたことがある方など少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 新千歳→小樽→富良野→美瑛→札幌

    8月15日から20日まで、4泊5日で北海道旅行の予定です。 最後の二日は従兄弟の結婚式のため、札幌泊が決定しています。 初の北海道旅行なため、札幌だけでなく出来るだけ色んなところを訪れ「北海道らしさ」を満喫したいと思ってます。 旅行の行程としては、以下のルートで考えています。 新千歳→小樽(JR) 小樽泊 小樽→富良野(JR) 富良野泊 富良野→美瑛(レンタカー) 美瑛→富良野→札幌(JR) 札幌泊 上記ルートだといかがでしょうか? あまり北海道満喫、という感じにはならないでしょうか・・・ 富良野で借りたレンタカーで札幌まで出て、乗り捨てはどうかな、とも迷ってます。 それから、したいこととしては、美味しいもの(お寿司などの海産物、ラーメン、とうもろこし、北海道の新鮮な野菜を使ったフレンチなど)を食べたり、牧場などで可愛い動物を見たり、ってことがしたいです。 上記ルートでそういったことが満喫できるでしょうか? 旅のメンバーは主人と3歳の娘です。 主人が外国人なので、美瑛の有名な木とか、北の国からの世界とかはあまり興味を持ってもらえなさそうです。 観光地に行く、というよりは、普通に北海道の自然の美しさを満喫できればと思ってます。 旭川動物園も興味があったのですが、とても混んでいるという情報が多いので、色々調べているうちに、別に行かなくてもいいかな、という気持ちになってきました。 が、行かないと後悔するでしょうか?

  • 北海道旅行(小樽・富良野)について!

    8月下旬に新潟からカップルで2泊3日で北海道に行くんですが(千歳空港発着で)移動はレンタカーを使わずJRなど公共の交通機関を使用したいのですが、日程的に可能かどうかなど教えてください! ちなみに今回体験したい事は (1)おいしいビール&食事がしたい! (2)小樽で安くてうまい!お寿司(回転でもいい!)が  食べたい! (3)市場に行ってみたい! (5)『北の国から』が好きなので富良野を満喫したい! 以上です。今回は繁華街でなく、これぞ北海道! を体験するのが目的です! 日程は (1)千歳空港に朝9時過ぎに着→小樽へ移動(宿泊) 市場、北一ガラス、オルゴール館、水族館など観光 地を見る。夜は小樽運河を見たい! (2)小樽→富良野へ移動(宿泊) (3)富良野→千歳空港(18時代発) なんですが質問は (1)小樽から富良野へ移動(バスかJR)は札幌へいっ たん出ないとないのか?  小樽から直接いけないのか? (2)富良野から千歳空港へは直接行けないのか?  札幌へいったん出ないと行けないのか? (3)富良野での観光はやはり車がないと不便なのでし ょうか?疲れるので車の運転はしたくないのですが。 レンタサイクルとかでは見て回れないのでしょうか? 富良野を満喫するには移動はどうしたらいいので しょうか? (4)富良野での宿泊はホテルより、ペンションの方が ほのぼのしてそうなんですが、ペンションは多いので しょうか? (ちなみにペンションは宿泊した事ありません!) (5)富良野で夜、出かける際、オススメスポットはあり ますでしょうか?富良野での夜の過ごし方オススメ は? (6)『小樽運河』は雑誌で見るととてもきれいですが、  何時から何時くらいまできれいなんでしょうか?  その近くで安くておいしい御寿司屋さん(回転でも OK!)はありませんでしょうか? です!どうか親切な方教えてください!

  • GW北海道旅行

    GWを利用して、北海道へ旅行に行きます。 旅行のパッケージツアーで、レンタカーもついています。泊まる場所は1日目ルツスと2日目ニセコです。 富良野の美瑛地区は必ず行きたいのですが、時間的にルツスからニセコの移動で 効率よい旅をしたいのです。帰りは、千歳空港なのでいいプランがあれば教えてください!また、景色の綺麗な場所やお寿司のおいしいお店(特にうに丼・いくら丼)などなど 教えてください!!!

  • 北海道旅行、札幌、小樽、ニセコなど3泊しますが日程を組んでください!

    9月上旬、新千歳空港利用(行き帰り)、3泊4日。彼と旅行します。 初日は朝の8時くらいに新千歳空港に到着します。 レンタカーは疲れない程度に、安く利用したい(広い道で、わかりやすい場所なら)。 目的としては、海産物やラーメン、スープカレーなどを堪能し、北海道のきれいな景色に感動したいです。ゆっくり、余裕を持って疲れない旅にしたいです。 行きたい場所、気になっている場所をあげます。 ●マルトマ食堂でホッキを食べる(苫小牧) ●ミルク工房(ニセコ) ●支笏湖 ●ニセコのペンションやコテージに泊まると安い? ●ニセコの広大な景色を見たい(本当は美瑛に行きたいが、遠そうなので) ●または札幌から出ている美瑛、富良野の定期観光バスを利用してみる ●羊が丘展望台 ●大倉山ジャンプ場 ●スープカレーのピカンティか、ぐわらん洞(札幌) ●おいしいラーメン屋(すみれか、どこか探し中) ●一心太助か魚真(小樽) ●小樽散策 初日に空港でレンタカーを借りて、ニセコの格安ペンションに一泊もいいかなと思ったのですが、レンタカーを1泊2日で借りると1万5千円くらいはしますよね。ちょっと高いかなぁって思ってしまいました。けど、支笏湖やニセコを周るとレンタカーは必要ですよね。 周ったあとにレンタカーを返却して、札幌か小樽に宿泊したほうがいいでしょぅか?2日目以降は、荷物を持たずに移動できるように、ホテルは札幌あたりに一箇所にするとよいでしょうか?またはコインロッカー利用ですよね。 アドバイスお願いします。

  • 富良野 札幌 小樽

    7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

  • 札幌・小樽

    こんにちは 12月に札幌と小樽に行きます。 初めての札幌・小樽でスープカレー・お寿司 ラーメンを食べたいと思います。 美味しいお店をご存知の方是非教えてください。 それと、小樽の市場のおすすめ店もあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について・美瑛~富良野~小樽

    夏休みに北海道旅行を計画しています。北海道ははじめてです。 旅前半部分を考え中ですが、以下の計画が可能そうかどうか、アドバイスいただけないでしょうか? ちなみにお盆に行くので、渋滞しそうな場所なども分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。 初日 (1)朝9時頃 旭川空港に到着~レンタカーを借りる  ↓ (2)美瑛~パッチワークの路、パノラマロード、青い池  ↓ (3)富良野 立ち寄り先未定  ↓ (4)夕方6時頃トマムに到着 トマム泊 2日目 (5)午前中にトマムから札幌市内へ移動  ↓ (6)午後から札幌市内を散策  ↓ (7)夕方小樽へ移動 小樽泊 いかがでしょうか。 初日はかなりギュウギュウ詰めの感じが否めませんが、富良野でどのくらいの時間が使えそうでしょうか?今のところ、花畑系かチーズ・ワイン工場などを思案中ですが、ラベンダーも終わっていると思われる八月中旬、富良野でのおすすめはありますか? また、札幌では時計台、北海道庁旧舎しか案にあがっていないのですが、ココ!といった場所はありますでしょうか。 また、他にお勧めのプランがありましたら、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10月北海道旅行(小樽・札幌・温泉)

    10月に、二泊三日で北海道に行きます。 ちなみに、夫婦+子ども(幼児2人)でレンタカーを借ります。 前回北海道に来た時に、函館・洞爺湖・富良野・美瑛を回ったので、 今回は「札幌と小樽」観光と「温泉」「食」をメインに過ごそうかと思っています。 行きたい観光スポットは、「小樽の運河」と「北海道の羊ケ丘展望台」。 後は、美味しい物を食べたり、温泉に入りたいです。 ちなみに現在考えているプランは、           ↓ ・1日目 9:00頃千歳空港到着→小樽・札幌観光→温泉(登別とか) ・2日目 ノープラン(どこか温泉地に宿泊) ・3日目 富良野や美瑛→19:35旭川空港出発            2日目の過ごし方と宿泊地をどうしようかと考えています。 お勧めの場所や過ごし方、宿泊地(できれば温泉希望)があったら アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「安くてうまい北海道(美瑛・小樽周辺)」を教えてください!【7月末-3泊4日北海道家族旅行プラン】

    貯まったマイルを使って、7/27(金)~4日間、レンタカーで北海道旅行を計画しています。 【我が家の状況】 ・夫婦+小1+2歳の4名 ・北海道暦:10年ぶり2回目 ・嫁は北の国からの大ファン。子どもたちのことを考えると旭山動物園、アンパンマンミュージアムも外せない。 ・メインは「食事」。おいしいものをお得な料金で食べたい。(好き嫌いなし!) 美瑛、富良野駅周辺で地域名産のものを、また小樽、余市(本当は積丹半島まで足を伸ばしたいのですが…)で、 本場の寿司、海鮮丼をお得に食べたいと思ってます。 またお土産で、とうもろこし、メロン(富良野・美瑛)、うに、いくら(小樽、余市)を買って帰りたいと思っているのですが、 観光客料金ではない、行った人にしかわからない「ここが絶対におススメ!」という"安くておいしい"お店があれば、 アドバイスをいただきたいと思います。(無人販売所とかってあるもんなんですか?) ちなみに旅行プランは以下の通りです。こちらについても全体的に無理がないかアドバイスをいただければと思います。 【27日(金)】 13:20新千歳空港着→レンタカーを借りる。(高速→夕張国道経由で富良野へ) 夕張、三段の滝、夕方のファーム富田に寄って美瑛入り。美瑛(泊) 【28日(土)】 早朝に美瑛の丘(北西側)を回りながら、旭山動物園(開園~14:00頃)へ。 その後、美瑛の丘めぐり(拓真館)、ラベンダー畑を見て富良野(泊) 夜はへそ祭りを見たいと思ってます。 【29日(日)】 早朝出発。北の国からの名所、アンパンマンミュージアムを見て、昼には富良野出発。 富良野→三笠IC→小樽IC。 海産物を食べるため小樽or余市(本音は積丹半島で本場のうにを食べたい)→小樽にてレンタカー返却後、ざっと観光 →列車で札幌(泊) 【30日(月)】 午前中、札幌市内を軽く観光→札幌駅より列車で新千歳空港へ。 14:10新千歳空港発 気になってるのは、土日の渋滞、特に29日(日)の富良野から小樽の道です。 この日に結構無理するようなスケジュールになっているので予定通り行くかどうか…。(無理なら小樽で時間調整します。) 以上、よろしくお願いします。