• ベストアンサー

メ-ルアドレスについて

海外旅行に行ってある人と友達になって別れるときにその人のメールアドレス教えてもらったのですがどうもアルファベットのスペルがわかりにくい箇所が二箇所ほどあってメ-ル送りたいけどだめなんです 相手の住所とか電話番号とかわかってるのですが手紙とか電話して正しいメ-ルアドレス聞き出すのもおっくうです なんとかただしいメ-ルアドレス知る方法はありませんか?ちなみにその人はホットメ-ルのメ-ルアドレスです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

無理でしょう。 どうしてもなら、その2ヶ所のアルファベットをAからZまで、次々と変えて試すしか有りませんが、26×26回やることになります。 電話か手紙で聞いてください。

その他の回答 (4)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.5

無理です。電話でちゃんとしたメールアドレスを聞きましょう。 それか、その人から自分宛てにメールを送ってもらえばいいのでは? (メールの送信者のところに送信者のメールアドレスがはいるので) 電話帳のようにE-Mailのアドレスの一覧表のようなものは存在しませんので、 間違った人にメールを送って迷惑をかけないためにも正確な メールアドレスの記入をお願いします。 #ところで"アルファベットのわかりにくい箇所"ってなんでしょうか? #(字がきたなくて読めない?) #メールアドレスを貰ったと時に確認はしなかったのでしょうか?

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.4

こんにちは、honiyonです。  その分からない二ヶ所は、 @より右ですか? 右側の部分ならば、以下の方法で調べられます。  @より右側は、プロパイダの名前である事が殆どです。 そのため、アルファベットが分からなくても、見た目「これとつづりが似ているな」というプロパイダを見つける事が出来れば、分からない文字を特定する事が出来ます。  例えば、「honiyon@di?n.ne.j?」と教えてもらったが、?の部分が読み取れなかった。 そんな場合、「di?n.ne.j?」はプロパイダの名前であるはずと仮定し、最も近い文字のプロパイダを探してみます。 すると「DION」というプロパイダの名前が最も近いと気づくと思います。 DIONの運営するドメインは「dion.ne.jp」です。 これで「honiyon@dion.ne.jp」と検討がつきます。  ・・・長々と書きましたが、その友人の国にどんなプロパイダがあるか知らないと、逆にこの方法は難しいかもしれません(^^;  こんな調べ方もあるよ、という参考程度にしてください。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

海外の方の数字やアルファベットの書き方は、何故か独特のものが有り、日本人には非常に読み辛いです。 しかし、判りにくくても数種類しか違いは無いはずですので、全てのパターンで試したメールを出してみましょう。 ただし、メールには文字が読みづらかった事、間違って届いた方にはお詫びするような一文を入れておきましょう。

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.2

ホットメールだったら、メッセンジャーなどの検索機能で名前を使って調べたらいかがですか。ただ、大抵の場合、情報を公開していないので、むずかしいと思います。 また、現在マイクロソフトのメッセンジャーそのものがあまり調子よくないみたいなので、そう考えれば、電話で聞いたほうが早いかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • メ-ルアドレスの活用

    はじめて利用するサイトでメ-ルアドレスを使用する際に 通常使用しているアドレスを使用したくないのですが、 もうひとつアドレスをいっしょのプロバイダ-から 取得したほうがよいのか、ヤフ-フリ-メ-ルのメ-ルアドレスを取得したほうが よいのかアドバイスをお願いします。

  • メ-ルアドレスから、IPアドレスはわかりますか?

    メ-ルのやりとりと、掲示板のやりとりをしている友人がいます。 掲示板からIPアドレスを知ることがわかる知識はありますが、 私のメ-ルアドレスから、IPアドレスはわかるのでしょうか? 右クリック「ソ-スの表示」でわかりますか? 教えてください。

  • 携帯のメ-ルのトラブルについて

    携帯である友だちにメ-ル送った時にかぎって私のメ-ルアドレスがでなくて他の私の知人の電話番号がでてるらしいのです この友だちのアドレスも私のほかの知人の電話番号も私の携帯にすでに登録してます  これはどこをどうすれば直りますか?

  • メ-ルアドレスから、連絡先が分る方法はあるのでしょうか?

    オ-クションで、落札いただいた方なのですが、何回メ-ルを送っても連絡が来ません。メ-ル以外で、連絡をとりたいのですが、住所やTELなどはアドレスだけではわからないものなのですか?

  • メ-ルの設定について教えてください。

    メ-ルの設定について教えてください。 多くの方が自分専用にいくつかのメ-ルア ドレスを持っていると思います。 私も大手の検索サイトで取得できるフリ-のメ- ルアドレスはメ-ルマガジンの受信専用にし、またもうひとつは懸賞応募専用、そし てプロバイダから取得している、いわば有料のメ-ルアドレスは親しい友人や家族の 間でのみ使っています。 しかし先日フリ-のメ-ルアドレスから送ったメ-ルでも 、受信者が私から送られたメ-ルを右クリックし、「プロパティ」から「詳細」のタ ブをクリックすることで私の有料のメ-ルアドレスを知ることができてしまうのを知 りました。 私はPC初心者でこれが当たり前のことなのか、または多くの人がこん な事には当然のごとく対処していらっしゃるのか解りませんが、私の有料のメ-ルア ドレスを知られずに懸賞の応募などできる方法をお分かりの方がいらっしゃいました らどうぞ教えてください。 Windows XP SPです。 個人情報保護法とか言ってますが、どうせバレなければ 私の情報でも何でも好き放題に売買したりばら撒かれるのかと思うとゾッとします。 どうぞお願いします。

  • ドコモメ-ル

    どのようにしたら知らない人からのメ-ル拒否できるようになりますか 具体的には架空請求と思われるの来たのだけど、見るだけでも 利用したとされそうなので確認の手段ありません。 大量発信しているのを拒否にしたら、指定メ-ルアドレスまでもが着信でき なくなり困っています。 ちなみにメ-ルアドレスしらなくても電話番号だけでメ-ルが着信して しまうのでしょうか、これだと防ぎようがないように思います。 宜しくお願いします。

  • ほんとに困ってます!!

    私はインタ-ネットをして1年くらいです。 でも、ほんとに詳しくなくて、今だに何も分かっていません。 それで最近すごく困っている事があるんです。 実は、最近アダルトサイトからのメ-ルがよく来るんです。 中には送信元がなかったりするのもあります。 もうほんっっとに怖いです。なぜ、急にこんなメ-ルが来るように なったのか自分でも分かりません。 私がなぜこんなにも怖がっているかというと、私のメ-ルアドレス がフリ-のやつとかじゃなくてプロバイダ-の本当のアドレスを使って インタ-ネットをしていたからです。私、これが危険だって知らなくて 掲示板とか、もう平気で後悔しまくってました・・・。 こ-ゆ-アドレスって個人情報(住所とか電話番号)が簡単に手に入る んですよね?最近知りました・・。 もう今さら後悔したって遅いのですが・・・。このアドレスによって 携帯番号とかはバレないですよねぇ?!実はこの前知らない番号から着信 があって、掛け直してみたらアダルトな所だったんです!!! まさかこれって・・・?!?! しかも昨日も知らない番号から着信ありました。かけ直しても出ません。 最近はメ-ルチェックするのも怖いです。 ほんっっとにこ-ゆ-迷惑メ-ルに困ってるし怖いです。 個人情報流されたらどうしよう・・・。 誰かいいアドバイスください!!お願いします!! 長くなってごめんなさい。

  • メ-ルアドレスのリストが勝手に集まる不思議なソフト

    メ-ルアドレスのリストが勝手に集まる不思議なソフト、パンデミックというものを 、アフリエイトの人から勧めらました。 登録して、役立つ無料レポートをサイトにアップすると、ネズミ的にメールアドレスが登録者の元に、収集されるようです。 検索してもよい話しか出できません。高額塾の新手なのか、悪いことが どんなふうに、発生してくるか、この方面には弱いので、 ご意見よろしくお願いいたします。

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    会社で好きな女性ができました。その人はバツイチ、子持ちで年上です。 個人的な用事で会う必要があったので、電話番号とメルアドを渡したら電話がかかってきました。 その後電話した時に「こっちから電話かててもいい?」ときくと、「いつかけてもいいよ。今はうるさく言う人もいないから。」と言ってくれたので、何度かこちらから電話しました。 しかし、相手からはそれ以降電話がなかったので、いつもこっちから電話ばかりと思い、メ-ルアドレスを聞いたら「何で?いつ電話してもいいって言ったでしょ?」とその人は言いましたがメ-ルアドレスを教えるのには少し抵抗があるように感じました。よく聞いてみると、「以前同じ会社のひとにアドレスを聞かれて断ったから、僕がその人のアドレスを知っているとは、絶対に言わないでくれ。」と言われてアドレスを教えてくれました。僕と電話番号を交換している事を知っているのも、その人と一番なかのいい女性社員ひとりだという事です。他の人には話してないとか。そこで質問です。この人を時間の余裕があるときにデ-トに誘うことはできるでしょうか?一番気になるのは、子供がいる事より、この人のほうから電話やメ-ルが無いことです。僕が電話した次の朝会社で顔をあわせると、少しはずかしそうな態度をみせるとてもチャ-ミングな人です。 みなさんよろしくお願いします。