• ベストアンサー

すぐ回答いただけるとうれしいです(^-^)

私は今高校生で、体育の授業で、スポーツについてのレポートを書く!とゆう課題が出されているんです。。しかも明日まで(-_ ゞゴシゴシ。私は、スポーツでは一番サッカーが好きなので、サッカーについて書こうとおもっているのですが、何を書くかまよってしまって。何かいいアイデアがあったら教えてください!おねがいします!!m(_ _)m

• 32eri
  • お礼率59% (26/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.3

サッカーについて書かれるのでしたら、やはりW杯、それに絡んだ 韓国との関係、又は現在のトルシエ日本代表の現在、過去、未来 を題材にお考えなさったら如何でしょうか?

32eri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^-^)igmpさんが言われるとおりW杯についてと、韓国との関係につぃて書きました。(友達にも同じコトを言われました。)とても参考になりました(^-^)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• j-dream
回答No.2

明日までというのは厳しいですね。。 サッカーボールのあの模様。ダイヤのような幾何学模様がいくつもつながってできている世界共通のサッカーボールの模様は、実は日本が生み出したものだという話を聞いたことがあります。

32eri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^-^)確かにすごく気になりましたが、一応しらべても、わからなかったし、W杯も近づいたので、W杯について書きました。凄く厳しかったです。。寝たの五時過ぎでしたよ。。

• ogitini
回答No.1

最近ヨーロッパで話題になっている薬物使用についての有名選手の出場停止など、どうでしょう? 下記のURLには、色々な最新のサッカーニュースが掲載されています。よければ参考に。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/
32eri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^-^)やっぱりW杯も一年をきりましたし、開催国とゆうことで、W杯について書きました。あと、SIMPLEすごく参考になりましたしおもしろかったです!(^-^)