• 締切済み

BBSにURLをのせる方法

かなり初歩的なことですが、回答お願いします。 とあるBBSでカキコする時に他のHPのURLをのせようと思ってものせれないのです。 字は打てるんだけど、普通に黒字で表示されるだけで何もなりません。私がつけたURL(ちゃんとできたらURLに色がつきますよね?)からそのHPに行けるようにしたいのです。どうしたらいいのですか?お願いします!!

みんなの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.5

>とあるBBSでカキコする時に他のHPのURLをのせようと思ってものせれないのです。 そのBBSのCGIがそういう仕様になっているか、メッセージ内でタグの使用を 許可していないからではないでしょうか? 掲示板にURLを書き込んだとしても通常はリンクのように、そのページに 飛べるようにはなりません。飛べるようにするには、そういう動作をする CGIを使う必要があります。 ("メッセージ内にURLが記入されたら、リンク表示にする"という設定です。) また、数多くのBBSシステムがセキュリティの面からhtmlタグの使用を禁止 していると思います。 URLを記述することでそのHP(厳密にはWebページの方が正しいのですが)に ジャンプ出来るようにするには、そういう仕様の掲示板システムを使う 必要があります。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

勘違いしていたらすみません。 通常のBBSでURLを打ち込んでも文字は青くならず、そのURLへダイレクトにアクセスする事は出来ません。(リンクを貼れるようになっていないためです) ここの回答欄でもURLは貼れないのと同じです。 ちなみにここの欄で打ち込んでみます。 http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html (gooヘルプページ) ↑ここでは青くならず、直接アクセス出来ません。 この下の様にリンク出来る状態なら打ち込むと青くなりアクセス出来るのです。↓

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html
ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bir
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

こんな感じ↓で書けばテキストにリンクを張ることができます。 <a href="http://www.goo.ne.jp/">リンクテスト</a> この場合は、"リンクテスト"という文字に、http://www.goo.ne.jp/ への リンクが張られます。 ただし、タグを禁止しているような掲示板だと出来ないこともあります。 (他の方の書き込んだURLにリンクが張られているのなら大丈夫です) また通常、リンクテキストの色は自動的に変わるので特に指定する必要はありません。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.2

・・・だったと思いますが、違ってるかも・・・。 ごめんなさい。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.1

<font color=red><a href=http://community.goo.ne.jp></a></font color>

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白いHP用BBSを探しています

    無料レンタル掲示板で、何か面白いBBSって御存じですか? カキコする度に昇進していく(あるいは、ポイント数が上がる) タイプは知ってます。 カキコの回数が増えると、家が大きくなるBBSを知り合いが付けてるのですが、そういうタイプのBBSで他のを知りませんか? そういうの以外に、大人っぽい綺麗系のBBSでもOKです。 今借りてる所は凄く重いので、近日変えたいと思ってます。 宜しかったら、レンタルサーバーのURLを教えて下さい(^-^)

  • BBS訪問者の情報について

    「あやりねっとコミュニティ」というページでHPが作れるようで、ある個人の方が作ったページを時々見てます。 少し前にそのページのBBSで、「ここのページは誰がカキコをしたかわかるようになっている」というような内容が書いてました。 「わかる」というのはどういうことがオープンになっているのですか。 「今日の質問」で、楽天のHPに関して似たような質問がありました。 楽天では見た人のHNが表示されると回答されていました。 あやりねっとでもHNがわかったり、もっと詳しい内容まで表示されているのでしょうか。(例えばメールアドレスとか) こういう知識がなく、全くわかりません。 好きで見ているページに関しては気にならないのですが・・・ でも1度でもカキコすると自分のHNが登録された状態で表示されています(クッキーというものがあるからですよね?) こちらの情報がかなり詳しくわかるようなしくみになっているのなら、なんとなく新しいページには行きにくいかも、と思ってしまいました。 1度登録されたHNなど、クリアすることなどできるのでしょうか。 今まであまり気にしていなかったのですが、他の方の質問を見てちょっと気になりました。 ほんとド素人なので、簡単な言葉で解説していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • BBS荒しカキコの削除依頼方法

    goo簡単HPを利用しているある方のBBSに大量の荒しカキコがありました。 作成者(送信者)は「FROM○○○(HP)」で、 タイトルは「あらし参上」とあって、ID不明です。 削除してもらうための依頼方法を教えて下さい。

  • ロケットBBSに書き込みが出来なくなりました

    こんばんは。 ついこの前までロケットBBSに書き込みを出来ていたのですが、先日から何故か「不正なアクセスです」と表示され書き込みをすることが出来なくなってしまいました・・・。 何処かパソコンの設定をいじったわけでもありません。 また、何故今までカキコすることの出来た2ちゃんねるのスレにも書き込みが出来ませんでした。 2ちゃんにカキコ出来なかったので、ウィルスバスターの設定をいじってカキコしていたのですが急に書き込みをすることが出来なくなりました。 他にも最近、試聴できるはずの物が出来なくなったりとパソコンがおかしいです。故障ではないと思うのですが、対策の解る方がおりましたらお教え下さいませ。

  • BBSに記述したURLが見えません。

    いつもお世話になっています。 知り合いのコンピュータの問題について質問させていただきます。 使っているPCは、NECのVL300/5との事です。 起きている問題は、BBSのメッセージにURLが記述してあっても見えないそうです。 同じメッセージを自分や他の人が見た時には、URLは見えています。 自分は、コンピュータについては初心者というレベルでは有りませんが、この問題に関しては全然原因がわかりません。 どなたか、情報が有りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、知り合いに確認する必要がある為、返信が遅くなってしまうと思いますのでご了承下さい。

  • BBSアイコンの置き場所…

    質問を二つほど…。 FC2で無料サーバーを借りて、HPを作成しています。 そのHPで、BBSを他からレンタルして使っています。 そのBBSに自分で用意したアイコンを使用したいのですが、 FC2は、FC2に画像を置いておいて、他のサーバーに画像を呼び出すのは禁止されています。 そこで、画像の置き場所を探しているのですが、どこか良いところはあるでしょうか? また、以前、ここの他の質問で「Yahoo!ブリーフケース」の存在を知り、 そこにアイコンを置いて、使ってみたのですが、私のPCからは問題なく使えるのですが、 他のPCからだと、アイコン部分が「×」の表示になってました。 何が原因でしょうか?(…そもそも、そういう使い方は出来ないのですか?) おそらく、初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • URLを載せたいのです

    突然ですが。。。 ブログなどにURLを載せて、URLをクリックすれば サイトにどべるようにしたいのです。 URLをコピペで貼り付けてるんですが ただの文字として認識されてします。 URLとかって、普通青字とかで表示されるじゃないですか。。 あれが普通の黒字なんです。 どうやったら青字(サイトにとべるよう)になりますか? バカみたいな質問かもしれませんが、答えてくれると嬉しいです。。

  • BBS常連さんに角を立てず注意したい

     HPを運営して1年になるものです。 設置しているBBSの常連さんのマナーに悩んでいます。 完結に言うと【常連さんの日記カキコ、意味の無いカ キコを止めて欲しい】のですが相手がお付き合いのあ る同ジャンルのオリジナル小説サイトの管理人さんな ので少々困ってます。年上で開設時期も早いので私の 面倒を見てくれるだけに注意し辛いのです。 角を立てずに止めて貰う方法が無いか知恵を貸して頂 きたいのです。  必読としてネチケットサイトへのバナーリンクを BBSへ入る前のページに設置してます。 感想、連絡、交流BBSと注意書きをしています。  問題は日記カキコはまだ雑談と取れば返信のしよう があるのですが、今起きた、もう寝る、サイトに何か 新メニューを作ったから疲れた(宣伝じゃないよ~との 付けたし)、等2、3行の毎日のカキコに正直どう対処 していいのか分からないのです。  その管理人さんは自分のサイトで内容何でもOKのBBS をお持ちですので私のHPでもいいだろうとお考えかも 知れません。 ネチケ意識はあるようですが(読むと直さなきゃいけな いと思う事が一杯です)とそちらの日記でコメントして ましたが直る様子は無いみたいです。  関係は悪く崩したくないのですが初めての方が カキコしにくいとBBSよりメールでの感想が増えています。 この(カキコしにくいと言われる)状態も改善したいの です。  レスをしないでみる、との処置を取りましたが メールで(レス遅いよ?どうかした?)と心配されました。 これは一日の終わりにレスをまとめてつけていたからかもしれません。  お知恵を貸してください。不明な点がありましたら 付け足したいと思います。甘い考えかと思いますがよ ろしくお願いします。

  • レンタルBBSの「HOME」にURLを入力してもうまく戻れないのです

    BBSをレンタルしてジオにてサイト運営をしている者です。管理者画面にて、「HOME」欄にサイトURL(トップページ)を入力し、実際にBBSから「HOME」をクリックすると、「You don't have permission to access /Milkyway-Cassiopeia/○○○○/ on this server.」というエラーになってしまいます。(BBS管理者画面における「HOME」欄にはURL全部(http://~全て)を入力しています。)ここで、エラーになっている画面のアドレスバーに「index.html」と追加すると、ちゃんと「HOME」(トップページ)が表示されます。 初めてトップページを表示させるとき(BBSから戻らないとき)には(アドレスバーに)「index.html」を省略してもOKなのに、BBSからトップページ(HOME)に戻るときには「index.html」をつけないといけないのはなぜなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • BBSの運営方法について

    HPの管理人をしております。BBSを設置しており、最近、書き込みをいただけるようになりました。 管理人の私とばかり、お話しててもつまらないかなぁと思い、お客様同士でもお話いただいてかまいませんとしたのですが、ほとんどの書き込みにレスをつける方がいらっしゃいまして・・ 書き込まれている内容については、全く問題ない内容なのですが、他の方が戸惑ったりしているということと、BBSが見難くなっている状況があります。 現在使用しているBBSが次の機能的な欠点があります。 ・一番最後の書き込みをしたものが一番上に表示されること ・レスが同列で表示されるため、親コメントのレスという感じではなく、話がどんどん続いていってしまう 一般的なBBSとしては、 (1)管理人とのみの会話を楽しむ (2)集まってきた人同士も会話を楽しむ どちらが多いのでしょうか。BBSの内容によっても違うのかもしれませんが。 BBSの形式として、 (1)親コメントにレスをつける形式(レスが同列に表示) (2)親コメントにレスをつける形式(レスが少し下がって表示) (3)親コメント/レスなど区別なく、順番に記述される形式 好まれるのはどれでしょうか? BBSを複数設置するのも面倒なので、私としては、来てくださる方同士の交流の場所として提供するという方針の下、BBSの形式を親コメント/レス区別なく順番に記述される形式のBBSに変更しようかと考えています。 その場合、BBSを新たなものに変更しないといけないのですが、これまで書き込みいただいたコメントを勝手に新しいBBSの方に移行してしまってもいいのでしょうか? (あまり、流れを壊したくないので、移行したいと考えております。) 何でもかまいませんので、ご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう