• 締切済み

ボロノイ図の作成ソフト

全く畑違いのものですが、現在平面の分割に興味があり、いろいろ調べていくうちにこのボロノイ図というものにぶち当たりました。 このボロノイ図を作成できるフリーソフトをご存知でしたら紹介ください。特別な親ソフトを必要としないもの、独立したソフトが希望です。 また、ボロノイ図以外の平面分割には(数学、アルゴリズムの観点から)どういうものがありますか。 よろしくお願いします。

• POKIE
  • お礼率64% (75/117)

みんなの回答

• kbannai
回答No.1

このようなソフトはいかがですか。

参考URL:
http://www.at-guppy.com/~honten/lib/libs.html
POKIE
質問者

お礼

う~ん。すばらしいというか、惜しいというか。 独立という意味ではすばらしいですし、BMPで保存できるところもすばらしい。惜しむらくは画面が小さく、点の編集が利かないところが…。贅沢ですよね。 ありがとうございました。