OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大きく透き通った声!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101372
  • 閲覧数10100
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (16/71)

大きく透き通った声で唄いたいのですが、どのようなことをすれば
いいのでしょうか??ささいな事でいいので教えて下さい!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

やはり腹式呼吸だと思います。
前の人もかかれていますが、寝転んでお腹から声を出す練習は声楽でもやるのでいいと思います。あと立って息を吸った時に、お腹だけでなく背中も膨らませられるようになるとかなりちゃんと腹式呼吸が出来ている証拠です。
これは練習でできるようになりますよ。
あと、喉を開けて歌うとつっかえた感じがなくなり透き通った声になると思います。これは説明しにくいんですけど。。。腹筋などでお腹の筋肉を鍛えることや、喉を保護する(痛めない)ことも歌うためには大切だと思います。
私に言えるのはこれくらいです。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

「澄み切った」というのは喉の力が抜けてて張りのある感じだと思います。 「大きな」は共鳴させることと空気をしっかり声帯に通すことですね。 とりあえず口を普段より大きめに開けてみてブレスを意識し息をしっかり吐きながら歌ってはどうでしょう。
「澄み切った」というのは喉の力が抜けてて張りのある感じだと思います。
「大きな」は共鳴させることと空気をしっかり声帯に通すことですね。
とりあえず口を普段より大きめに開けてみてブレスを意識し息をしっかり吐きながら歌ってはどうでしょう。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

以前、お金を貰って歌を歌っていたものなんですが、ちょっと専門的に言うと、腹式呼吸が基本です(専門的でもないか…) うまく出来ないときは、お腹を手で抑えながら前かがみにして歌うようにすると、そんなに腹筋がない方でもお腹から声が出るよううになりますよ(^.^) 透き通った声=こもった声、というのは腹から声がでてないこと。 腹式で出すようにすれば、透き通るかな。
以前、お金を貰って歌を歌っていたものなんですが、ちょっと専門的に言うと、腹式呼吸が基本です(専門的でもないか…)
うまく出来ないときは、お腹を手で抑えながら前かがみにして歌うようにすると、そんなに腹筋がない方でもお腹から声が出るよううになりますよ(^.^)
透き通った声=こもった声、というのは腹から声がでてないこと。
腹式で出すようにすれば、透き通るかな。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

何度かステージにたった事があります。私は透き通った声を出すためにはいつも、大きく口を開けて縦に口を開けることです。そしてやっぱりお腹がいっぱい2に引っ込むようにして歌う事です。練習するときは、私は寝ながら大きな声を出します。最初はあまり出ないかもしれないけれど、日を重ねるごとに大きくて透き通った声が出るようになると思います。
何度かステージにたった事があります。私は透き通った声を出すためにはいつも、大きく口を開けて縦に口を開けることです。そしてやっぱりお腹がいっぱい2に引っ込むようにして歌う事です。練習するときは、私は寝ながら大きな声を出します。最初はあまり出ないかもしれないけれど、日を重ねるごとに大きくて透き通った声が出るようになると思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

えーー!?大きくて、透き通った声ですかあ? と言っても、正直なところ、どんな歌い手さんの声をイメージしておっしゃっているのか、わかりません。教えてください。 一般的に、大きくて、透き通った声の人がカラオケなど歌うと、自己陶酔型になりやすくて、(だってバックの音量を無視して、やかましいんだよお。)私など敬遠することが多いのですが。バンドのボーカルかな? 遠いようですが、一番の近道は、ものまねですよ。
えーー!?大きくて、透き通った声ですかあ?
と言っても、正直なところ、どんな歌い手さんの声をイメージしておっしゃっているのか、わかりません。教えてください。
一般的に、大きくて、透き通った声の人がカラオケなど歌うと、自己陶酔型になりやすくて、(だってバックの音量を無視して、やかましいんだよお。)私など敬遠することが多いのですが。バンドのボーカルかな?
遠いようですが、一番の近道は、ものまねですよ。