• 締切済み

CD-Rで録音したCDの異音について

先日CD-R/RWを購入してPCに取り付けました。 しかし、音楽CDをコピ-すると、CDによってはコピ-したものを聞くと、「プツッ」という異音がする時があります。全く正常にコピ-出来ていうものもあるのですが、1~2割程度この現象が起こります。また、コピ-していると「コピ-が転送速度が間に合いませんでした」というエラ-が起こることもあります。これも1~2割程度の確率で起こります。このメッセ-ジがでるまでのは正常にコピ-できていて、このメッセ-ジが出ると強制終了してしまいます。CD-Rではこれが普通なのでしょうか? PCはソ-テックのデスクトップ CD-R/RWはPANA製のLK-RW7585TZ アタピ-接続で8x4x32xです。 メディアはビクタ-製CD-R700BGRです。 

みんなの回答

• gooken
回答No.2

下の方の意見もそうですが 一つお聞きします。。 CD-Rを使用している最中にPCでは何か作業をされていますか? できればなにもしないでほっとくのが良いでしょう。 何か作業をすると、PCがHDDへの読み書きを行います、このため CD-Rへのデータ転送が一定ではなくなり書き込みなどに 間に合わなくなることがあります。。 この辺がノイズになったりしまう。。 多少の操作は大丈夫なはずですがPCのパワーがあまりない ものでは少し操作をしてもおこるかもしれません。。

• i-harada
回答No.1

i-haradaと言います。 Easy cd createrでの経験です。 同じような症状でノイズが入りました。 いろいろ試したのですが、結局ライティングアプリの入れなおしで直りましたよ。 これは、他に影響が出ないので、やってみる価値ありです。 はずれでしたら、ゴメンなさい!・・・・・・でした。