• ベストアンサー

手をつなぐこと

34歳の女性です。 年甲斐もなく・・・なんですが、ちょっと教えてください。 特に同年代の男性のご意見を聞かせてくださいね! 彼は自分からは私と手をつないで歩こうとはしてくれないんです。 確かに今は暑いけど、私はどこか繋がっているのが好きで・・・ 手をつないだり腕に手を回したりしてしまうのですが、あまりしつこいとイヤかなぁ・・・? なんて思って遠慮してしまったり。 手をつないで歩いたり腕を組んで歩くのは抵抗がありますか? 女性の方から手をつないだり腕にそっと手を回したりされるのは、どう思いますか?

noname#2407
noname#2407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大好きであります。 まったく抵抗ありません。 是非、そっと手をまわして欲しいです。 ・・・・私にではないですって?  失礼しました、素直な回答です。 ・・追伸、ほぼ同じ世代であります。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとう! >是非、そっと手をまわして欲しいです。 そうなんですか。 嬉しいな、そう感じてくれている男性が多いのがわかって・・・ 学生じゃないし、なんて思っていたところもあったんだけど、電車の中で 若いカップルが手をつないでいたりすると、私もやりたい!!!と思って しまうんですよね。 年はとっても気持ちが若いもので・・・^^;

その他の回答 (6)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.7

いいですねェ~、回りの男が羨ましそうな顔をすれば、なおさらイイですな! ザマ~ァ見ろ、口惜しかったらやってみろってんだ!

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス・・・なのかな? ありがとうございました。 >回りの男が羨ましそうな顔をすれば、なおさらイイですな! 回りもみんな手をつないだりしているしなぁ・・・ 羨ましいなんて思わないんじゃないかしら? 自分は自分の世界に浸っているだろうし・・・ でも、端から見て羨ましい、と思われるような中になりたいものですね、ホントに!

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.6

ええこっちゃ! どんどんやりなさい!でも、歩調が難しいね! 腕組んで歩くときは、動きやすい靴にするよう にね!つんのめってこけちゃいますよ! 腕組まれる方がわし的には嬉しいです。 手つなぐのは、チャーミーグリーンのコマーシャル の見すぎです。それに中学生くらいでは? ってイメージあります。34才やったらいきなり 組んだらわからんって!そんとき、腕を振り払う ような男やったら別れなさい! ps その場の雰囲気で頭を肩に当てるとか アレンジしなさい。 薄手の服で誘って夜まで一緒にいなさい 夜風にあたったときなど、暖かくてええ 感じよ! じゃ!

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 もう、グハハハハハハハハハ!って感じでした。 >腕組まれる方がわし的には嬉しいです。 へぇ・・・そうなんですか。 私は手をつなぐ方がすきなんだけど、そういえば、彼も手をつなぐよりも 私が腕に手を回しているほうが抵抗ない感じかも。 >夜風にあたったときなど、暖かくてええ感じよ! なるほど・・・そうかもしれませんね。

noname#1280
noname#1280
回答No.5

30手前の男です。m(__)m 手ですか・・・・・個人的には、女性から繋がれると 『嬉しいですっっっ!!!!』←(強く!強くっ!!) もう心の中はニヤけっ放しです。(笑) ただ一般的に男性は「嬉し恥ずかし」で照れくさいのかもしれませんね。 一度、二人っきりの時に彼氏に聞いてみてはどうでしょう? 『ねぇ、手繋いで歩いちゃダメ?』←(甘えた感じがミソ) なるべく断りづらい雰囲気を作ってからヤルと効果的かもしれません(笑) そこで『う~ん、別に良いけど・・』と一言言わせればあなたの勝利です!!! 注:責任持てませんけどね。(ぼそ)

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとう! >もう心の中はニヤけっ放しです。(笑) そう聞いて・・・嬉しい限りです! きっと彼も同じじゃないのかな、と思うのですが、やっぱり恥ずかしいところも あるようです。 私は別に外であろうが家の中であろうが、いちゃいちゃするのは気にならないんです けどね・・・男性はそうでもないらしくって。

noname#29367
noname#29367
回答No.4

こんばんは(^-^) 手をつないで歩いたりするの・・・全然抵抗ないですよ(笑) ただ、貴方の彼氏さんは照れ屋さんなのかも知れないですね~。 ご自分から手をつなぎにいったり、「手、つないでよ~」と甘えてみてはどうですか? 多分、また嫌がるかも知れないですが、内心は嬉しいとおもいます(笑)

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >ご自分から手をつなぎにいったり そうそう、こうしないと、決して手はつないでくれないですね・・・ 手をつないでくれないと、2人で離れて歩いてるんです。 そういうのが私にはすごく抵抗があって・・・ ぴったりくっついていたい、というのが女ではないかと思っているのですが! >嫌がるかも知れないですが、内心は嬉しいとおもいます(笑) これを聞いて安心です!(笑)

  • seito123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は、36歳の男性です。 一言で言うと、照れくさいですね!嫌ではないのですが・・。 若い頃の恋愛期間中なら平気でしたが、結婚して時間の経過とともに、段々出来なくなりました。(私の場合) 日本人の男性は、私のような奴が多いと思いますよ! でも、あなたの気持ちは嬉しいと思います。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 結婚するとまた違うのかもしれませんよね。 私も結婚したことがありますが、確かに、結婚してから手をつないで歩いた経験は ないかなぁ・・・? 今は恋愛期間中なので、若いころに戻って、でいいかな?と思っているところです。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

普通は女性のほうが嫌がるのだと思っていましたので、私は嬉しいのですが。 ただ、嬉しいと思っていても、家の中などと外とでは違っている人が殆どではないでしょうか。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに、家の中と外では違うようですね。 私はあまり気にしないのに・・・(クスン)

関連するQ&A

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 手をつなぐって・・・下心??

    20代のOLです。 同年代の男性と2回食事にいきました。 2回とも、省み道に手をつながれたり、肩を抱かれたりしました。 お酒は飲んでいないときもです。Hやキスは求められていません。 もちろん私はうれしかったです。 男性はどういうときに、付き合っていない女と手をつないだり したくなりますか? 次回Hにつなげようとか考えてるのかなと少々疑心暗鬼に なってしまってます。 どうか率直なご意見お願いします! 女性のご回答もお待ちしています。

  • 手をつなぐのは嫌ですか?

    好きな人と手をつなぐのが嫌な男性っていますか? 私のことを「好き」と言ってくれている人がいるのですが、彼からは何もしてこないので、自分から手をつないでいいものかどうか迷っています。 今まで付き合った人はみんな男の子のほうからつないできてくれたので・・・。 一度勇気をだして雨の日に腕を組んでみたのですが、とくに反応もなく、翌日はやっぱり普通に離れて歩いてました。 好意を持っていながらも、手をつなぐのが嫌な男性っているのでしょうか・・・?

  • 手をつなぐこと

    こんにちは、男子大学生です。 質問なのですが、 手を繫ぐことってどんな意味がありますか? 恋愛相談カテゴリの質問回答を読んでいると、 「男性から手をつながれたけど振り払う理由もないからつないでた」 という女性の意見を目にしますが、 女性は男性が自分に好意があるとわかっていてつないでいるのでしょうか? 逆に相手から手をつないできた場合つながれた方は脈アリと捉えてよいのでしょうか? 女性から手をつないできてくれたら、 僕だったら明らかに好きなのかなって思ってしまうと思います。 それと、僕はまだ手をつないだことがありません。 好きな人と手をつなぐことって憧れてます。 実際手をつなぐってどんな感じなのでしょうか? いくつか質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女性は男性と手をつなぐのに抵抗はないんでしょうか?

    女性は男性と手をつなぐのに抵抗はないんでしょうか? 一回目のデートで手をつないじゃおうと思うのですがさりげなくやったほうがいいですよね?やっぱ手つなぐの女性は嬉しいですよね? よろしくお願いします!

  • 手と腕の大きさについて

    身長160体重58kg女性 体の割りに手が異常に大きく、腕も太い。足のサイズ23.5 いたって普通の女性なのに、腕から手にかけてが男性のように太く筋肉があり指のサイズは薬指で17センチ、手首も太い。スポーツは特にしていない、若いときから腕から下が大きく長袖でかくしていた。 色白で足も細いのに、なぜ腕から手にかけてだけ色黒く、太く、大きいのでしょう?ホルモンのバランスなんでしょうか?腕から切ってしまいたいぐらい大嫌いな自分の体です。手をみられないように常にかくしています。 なぜこんな容貌なのか、どうしたら普通になれるのか、どなたか教えてください。 手術?ホルモン治療? 

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • 彼に触りたい。

    付き合い始めの彼が、照れや遠慮で触って来てくれない(腕を組む・手をつなぐ・・・)時、女性から触っていいものですか。 私は男性恐怖症気味で、男性に触られるのが嫌だったのですが、今の彼には触って欲しいんです。 私から手をつなぎに行ってもいいですか。

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の同年代の女性からは嫌われているとか苦手だと思われている気がしてしまいます。 ただの勘違いかもしれませんが、自分より下の世代や上の世代の女性とは仲 がいいのですが、同年代の女性とはなぜかそれほど話しかけられることもなく、仲良くなって飲みに行くこともありません。 普通は同年代の方が仲良くなりやすいと思いますが、女性から見て何か同年代の方が仲良くなりにくい理由はあると思いますか? やはり同年代だと仲良くなると少し恋愛を意識してしまいそうとか、彼氏がいたらあまり仲良くしにくいとかあると思いますか?