• ベストアンサー

手をつなぐこと

34歳の女性です。 年甲斐もなく・・・なんですが、ちょっと教えてください。 特に同年代の男性のご意見を聞かせてくださいね! 彼は自分からは私と手をつないで歩こうとはしてくれないんです。 確かに今は暑いけど、私はどこか繋がっているのが好きで・・・ 手をつないだり腕に手を回したりしてしまうのですが、あまりしつこいとイヤかなぁ・・・? なんて思って遠慮してしまったり。 手をつないで歩いたり腕を組んで歩くのは抵抗がありますか? 女性の方から手をつないだり腕にそっと手を回したりされるのは、どう思いますか?

noname#2407
noname#2407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大好きであります。 まったく抵抗ありません。 是非、そっと手をまわして欲しいです。 ・・・・私にではないですって?  失礼しました、素直な回答です。 ・・追伸、ほぼ同じ世代であります。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとう! >是非、そっと手をまわして欲しいです。 そうなんですか。 嬉しいな、そう感じてくれている男性が多いのがわかって・・・ 学生じゃないし、なんて思っていたところもあったんだけど、電車の中で 若いカップルが手をつないでいたりすると、私もやりたい!!!と思って しまうんですよね。 年はとっても気持ちが若いもので・・・^^;

その他の回答 (6)

• Eivis
回答No.7

いいですねェ~、回りの男が羨ましそうな顔をすれば、なおさらイイですな! ザマ~ァ見ろ、口惜しかったらやってみろってんだ!

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス・・・なのかな? ありがとうございました。 >回りの男が羨ましそうな顔をすれば、なおさらイイですな! 回りもみんな手をつないだりしているしなぁ・・・ 羨ましいなんて思わないんじゃないかしら? 自分は自分の世界に浸っているだろうし・・・ でも、端から見て羨ましい、と思われるような中になりたいものですね、ホントに!

• momo88
回答No.6

ええこっちゃ! どんどんやりなさい!でも、歩調が難しいね! 腕組んで歩くときは、動きやすい靴にするよう にね!つんのめってこけちゃいますよ! 腕組まれる方がわし的には嬉しいです。 手つなぐのは、チャーミーグリーンのコマーシャル の見すぎです。それに中学生くらいでは? ってイメージあります。34才やったらいきなり 組んだらわからんって!そんとき、腕を振り払う ような男やったら別れなさい! ps その場の雰囲気で頭を肩に当てるとか アレンジしなさい。 薄手の服で誘って夜まで一緒にいなさい 夜風にあたったときなど、暖かくてええ 感じよ! じゃ!

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 もう、グハハハハハハハハハ!って感じでした。 >腕組まれる方がわし的には嬉しいです。 へぇ・・・そうなんですか。 私は手をつなぐ方がすきなんだけど、そういえば、彼も手をつなぐよりも 私が腕に手を回しているほうが抵抗ない感じかも。 >夜風にあたったときなど、暖かくてええ感じよ! なるほど・・・そうかもしれませんね。

noname#1280
noname#1280
回答No.5

30手前の男です。m(__)m 手ですか・・・・・個人的には、女性から繋がれると 『嬉しいですっっっ!!!!』←(強く!強くっ!!) もう心の中はニヤけっ放しです。(笑) ただ一般的に男性は「嬉し恥ずかし」で照れくさいのかもしれませんね。 一度、二人っきりの時に彼氏に聞いてみてはどうでしょう? 『ねぇ、手繋いで歩いちゃダメ?』←(甘えた感じがミソ) なるべく断りづらい雰囲気を作ってからヤルと効果的かもしれません(笑) そこで『う~ん、別に良いけど・・』と一言言わせればあなたの勝利です!!! 注:責任持てませんけどね。(ぼそ)

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとう! >もう心の中はニヤけっ放しです。(笑) そう聞いて・・・嬉しい限りです! きっと彼も同じじゃないのかな、と思うのですが、やっぱり恥ずかしいところも あるようです。 私は別に外であろうが家の中であろうが、いちゃいちゃするのは気にならないんです けどね・・・男性はそうでもないらしくって。

noname#29367
noname#29367
回答No.4

こんばんは(^-^) 手をつないで歩いたりするの・・・全然抵抗ないですよ(笑) ただ、貴方の彼氏さんは照れ屋さんなのかも知れないですね~。 ご自分から手をつなぎにいったり、「手、つないでよ~」と甘えてみてはどうですか? 多分、また嫌がるかも知れないですが、内心は嬉しいとおもいます(笑)

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 >ご自分から手をつなぎにいったり そうそう、こうしないと、決して手はつないでくれないですね・・・ 手をつないでくれないと、2人で離れて歩いてるんです。 そういうのが私にはすごく抵抗があって・・・ ぴったりくっついていたい、というのが女ではないかと思っているのですが! >嫌がるかも知れないですが、内心は嬉しいとおもいます(笑) これを聞いて安心です!(笑)

• seito123
回答No.3

私は、36歳の男性です。 一言で言うと、照れくさいですね!嫌ではないのですが・・。 若い頃の恋愛期間中なら平気でしたが、結婚して時間の経過とともに、段々出来なくなりました。(私の場合) 日本人の男性は、私のような奴が多いと思いますよ! でも、あなたの気持ちは嬉しいと思います。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 結婚するとまた違うのかもしれませんよね。 私も結婚したことがありますが、確かに、結婚してから手をつないで歩いた経験は ないかなぁ・・・? 今は恋愛期間中なので、若いころに戻って、でいいかな?と思っているところです。

• arick
回答No.2

普通は女性のほうが嫌がるのだと思っていましたので、私は嬉しいのですが。 ただ、嬉しいと思っていても、家の中などと外とでは違っている人が殆どではないでしょうか。

noname#2407
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに、家の中と外では違うようですね。 私はあまり気にしないのに・・・(クスン)