• ベストアンサー

ビッダーズで利用停止

kitokitofishの回答

• ベストアンサー
回答No.3

えー・・・ひどい目に遭いましたね。 PSXのもちろん正規品なのでしょう? 私も個人として、20000円台のもの、バンバンだしていますし、代引不可で、現金前払いのみしか受け付けず もう何年も出品しっぱなしですが、一度もおとがめ受けたことないですよ。 多分、誠意を見せれば再び登録させてもらえるかと思います。 でも、ビッダーズはそんなに集客力もないと思いますし、 ビッダーズにこだわるよりも、298円のプレミアム料金を払ってでもYahooにしたほうが、高額がつく可能性もありますよ、Yahooにしたらどうですか? それか楽天ですね、楽天もフリマオークションの方は そんなにも高額がつかない場合もあるかと思いますが ビッダよりは閲覧者が多いこと間違いなしですよ。 プロ野球参入の話がでてから、楽天フリマ出品商品も ヒット数がかなり上がってるとおもうのは 私だけでしょうか・・・ ということで、私のアドバイスとしては いっそのことビッダをやめて、他社へ行くということを おすすめします。

sakin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。出品したのはPSXの正規品で新品です。箱も開けてないんです。あれから、ビッダーズの他の出品者も見たのですが、個人で振込みのみの人って結構いるんですよね。逆にはじめてだったのが悪かったのかもしれないと思っています。IDをたくさん取得して不正取引をしていると思われたのかも。。とりあえず、連絡を待ちつつ他のオークションを探してみます。楽天は早速登録してみます。ついでにライブドアも無料なので登録してみようかと思ってます。

sakin
質問者

補足

再度連絡しましたが、ビッダーズからは連絡がありません。今日は休日だからかもしれませんが。ところで、こちらでアドバイスをいただいたので、早速楽天で出品しました。めでたく希望価格で落札されました! ですが、楽天からもメールがきちゃいました。高額の未開封のPSXをなぜ持っているのか説明してほしいことと、本人確認資料をFAXしてほしいとのこと。それから、未開封だったので、箱の写真とメーカーの写真を掲載していたのですが、中身を出して写真にとってもらわないと、買い手にはわからないとも書いてありました。でも、ビッダーズの件があったので、またもや疑われていることにショックを受けつつも、このように事前に聞いてもらえることに安心しました。とりあえず、一撃落札されたので、写真掲載の必要はなくなりましたが、もうオークションは懲り懲りです。 アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。