• 締切済み

肌美人の生活習慣教えて♪

tutumiseiの回答

  • tutumisei
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

裏技というか酵素系の洗顔石鹸なんていいと思います。 あんまり擦るのは良くないので汚れを浮き出して軽く流すくらいできれいになりますよ。 ゴシゴシ擦りすぎると角栓が溜まる要素である毛穴の開きがひどくなるようです。 擦りすぎずにしましょう。 肌荒れ、にきびも擦りすぎには注意が必要です。 

参考URL:
http://yashioda.sakura.ne.jp/hana.html

関連するQ&A

  • 肌が汚すぎます。助けて下さい

    はじめまして高校生女です。 タイトルの通り、肌がすごく汚いです。 5年程前までニキビが酷くて 今はニキビそのものは治りましたが ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、いちご鼻が酷く すっぴんを鏡で見るのも辛いです…。 化粧をしないと外へ出ることができません。 皮膚科にも何度か行きましたが 「全然汚くない。ニキビ跡なんて時間と共に良くなる。そこまで気にするのは異常です。」 と言われ、塗り薬をくれるだけで何もしてくれません。 違う皮膚科へ行った方が良いのでしょうか? あと、毛穴パックや半身浴で汗をかく、ビタミンサプリなどは試しましたが 特に変わりませんでした。 美肌に近づけそうな生活習慣、スキンケア方法など 何でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 毛穴と肌荒れ・・・・

    私は中学3年生なのですが、肌荒れがひどいです。 鼻と口の周りはニキビ(白ニキビ)だらけで、おまけにいちご鼻なんです・・・・・。どちらかというと肌質は脂っぽくて、化粧水は極潤です。 そこで質問なのですが ・ニキビができないようにするにはどうしたらいいですか? ・にきびのさきっぽにある油の塊?が自然にとれてほっておいたらそこに黒いものが詰まってて膨らんで(?)います、それが2つくらいあります・・・・・・・。どうやったら普通の肌に戻れますか?? ・いちご鼻って治りますか??どうやったら治るのでしょうか・・・・・結構詰まってるので恥ずかしいです・・・・。 質問多いですが、1つでもいいので回答お願いします・・・・。 なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 肌荒れ 原因

    肌荒れの原因についてです。 男.肥満体型でいちご鼻?でおでこにポツポツニキビがあったり顔の部分的に少し赤っぽかったりして顔を肌荒れをしています。 お菓子やジュースを飲食したりして栄養バランスや食生活の乱れ.睡眠時間がバラバラだったり寝る直前まで携帯を触ったりしていて睡眠時間の乱れ.運動不足.などで生活習慣が乱れています。 上記などの生活習慣の乱れや肥満体型と肌荒れは関係があるのでしょうか? 生活習慣を改善して健康的に痩せると肌荒れは改善されるでしょうか? また、色々なことに対して少し考えすぎたりする事があるのですが例えば肌荒れに関してなど考えすぎたりする事もやめた方がいいのでしょうか? 考えすぎたりする事と肌荒れも関係はあるのでしょうか? 肌のプロの方や詳しい方など肌荒れの原因や関係など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 肌荒れ 原因

    肌荒れの原因についてです。 男.肥満体型でいちご鼻?でおでこにポツポツニキビがあったり顔の部分的に少し赤っぽかったりして顔を肌荒れをしています。 お菓子やジュースを飲食したりして栄養バランスや食生活の乱れ.睡眠時間がバラバラだったり寝る直前まで携帯を触ったりしていて睡眠時間の乱れ.運動不足.などで生活習慣が乱れています。 上記などの生活習慣の乱れや肥満体型と肌荒れは関係があるのでしょうか? 生活習慣を改善して健康的に痩せると肌荒れは改善されるでしょうか? また、色々なことに対して少し考えすぎたりする事があるのですが例えば肌荒れに関してなど考えすぎたりする事もやめた方がいいのでしょうか? 考えすぎたりする事と肌荒れも関係はあるのでしょうか? 肌のプロの方や詳しい方など肌荒れの原因や関係など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 鼻がいちごちゃん!

    同じ質問がいくつかありますが回答お願いします タイトル通り鼻がいちごちゃんなんです とくに鼻のよこ?が真っ赤になってて 一番の悩みが黒ずみです どうしたらとれるんでしょうか? オイルがいいと聞きますが、一回試しにファンケル(サンプル)を使用 よくわからないのでオイルの使い方なども教えて下さい その他黒ずみがとれる方法・・・・・教えて下さい あと、にきびがすごいんです にきび跡までできちゃって・・・ にきび&にきび跡の直し方も教えて下さい 今は週に一回鼻パック、はがすやつをつかってるんですが やっぱいけないんですよねぇ 黒ずみはとれないけど、角柱がよくとれて・・・・・

  • 肌荒れで皮膚科へ行きたいのですが…

    こんばんは。 現在妊娠4ヶ月で 11月に結婚式を控えています。 私は今年で18歳になったのですが もともと肌荒れが気になっていて 妊娠してから 余計に酷くなりました。 でもニキビがたくさん!って 訳ではなくて、 ・頬ににきび跡がいくつか 赤く残ってる ・シミがたくさんある ・鼻の毛穴が黒くて いちご鼻になっている ・ニキビとは違う、 小さいポツポツができている (白いのが入ってたり無かったり) といった症状なのですが 調べてみると皮膚科を 受診した方はほとんどが ニキビで悩んでいるようで… こういった症状でも 皮膚科を受診しても 大丈夫でしょうか。 皮膚科では主にニキビの薬しか 貰えないのでしょうか? 結婚式までに肌を綺麗にしたいので 困っています。 お願いします…>_<!

  • 男 肌荒れ

    男.26歳.肥満体型で運動不足.食生活.睡眠など生活習慣が乱れています。 お酒とたばこはしていません。 頬が少し赤みがあり頬の毛穴が少し目立ち.鼻もいちご鼻?で顔に肌荒れがあるのですが、 肌荒れと生活習慣は関係あるのでしょうか? 今さらですが、運動.食生活.睡眠など生活習慣を改善をしていこうと思うのですが、 生活習慣を改善すると肌荒れは治るでしょうか? 1~2.3週間などすぐ結果がでるとは思ってはいないのですが、上記の生活習慣をこれからずっと持続していけば2.3ヵ月後などには肌荒れは改善されるでしょうか? また、クレンジングやピーリングをしてきていないのですが生活習慣の改善だけではなく、クレンジングやピーリングもしたほうがいいのでしょうか? 仮にした方がいい場合、クレンジングかピーリング片方だけか両方するのかどうするのがいいのでしょうか? 男で肌の事など詳しくないのでプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 肌荒れ

    男.肌荒れについてです。 運動などしていなくて運動不足で食事の栄養バランスも悪く、生活習慣が悪くて現在肥満体型です。 頬.額に少しぶつぶつがあったり、いちご鼻?だったりして少し肌荒れをしています。 今さらになりますが、筋トレ.ランニングなどを行い運動不足の改善やお菓子やジュースなどをやめて食事の栄養バランスの改善.睡眠時間などの生活習慣の改善を行っています。 生活習慣の改善などで、健康的に無理なく体重なども痩せてきているのです肥満体型と肌荒れは関係あるでしょうか? 痩せたりしてくると肌荒れなどもなおってくるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • おすすめ化粧水!

    いつもいろんな方からのご回答感謝しております。 今回は皆様のおすすめ化粧水を教えてください。 なかなかお気に入りの化粧水が見つからず悩んでます。 ドラッグストアで買える物からデパートコスメまでジャンル、ブランド問いません! ぜひよろしくお願いします! 現在25歳 肌質は普通肌(季節の変わり目、冬場は乾燥したり肌荒れやニキビに悩まされます) 肌悩みは頬骨あたりのシミ、鼻と頬にある毛穴 紫外線が気になる季節になりましたので美白系も気になっています。

  • 急に綺麗になった肌とオイリー肌の原因・・・。

    私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。 顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、 基礎的な事はちゃんとしていたのですが、 鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、 毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。 説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて 凄く悩んでいました。 ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、 数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。 ところが・・・。 今月の頭に韓国に旅行に行き、沢山のコスメや基礎化粧品を買いました。 それで、韓国で買った化粧品や化粧水、メイク落とし、パックを使うと あれほど気になっていたザラザラブツブツが見る見るうちに薄くなったんです。 今では鼻もお肌もツルツルで数年も悩んでいた悩みがなくなり凄く嬉しかったのです!が・・・。 今度は、今まで全く気にならなかった肌の油が気になるようになってきたのです。 私はどちらかというと乾燥肌寄りだったので、無縁だと思っていたオイリー肌になってしまいました。 保湿をしたり、ティッシュオフをしたりしても顔のテカリが気になります。。 肌が綺麗になった理由とオイリー肌になってしまった原因が知りたいです。 説明不足ですみませんが・・・どなたか思い当たる原因があれば教えて下さい。 ちなみに韓国で購入したメイク落としはキウイの成分が含まれていて 、保湿クリームはパプリカの成分が含まれているものを使っています。 化粧品はDereonのBBクリームを使用しています。 参考になれば・・と思います。 よろしくお願いします。