OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

肌美人の生活習慣教えて♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101350
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

しみ・そばばす・肌荒れ・にきび・にきび痕・(個人的に)いちご鼻・鼻の角柱

などなど
そんなことを克服でしる
肌美人のお気に入りのコスメ
生活習慣
裏技(?)
など教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

これは 毎日のケアに限りますね。 最低でも 朝は洗顔フォームで洗い 化粧水 乳液 日焼け止めクリームをつけて 夜は クレンジングと洗顔フォームで洗い 化粧水と乳液をつける。 これは 最低でもやらなければいけないことですね。 あとは 美白をやれば しみ そばかすは 防げますよ。 紫外線があまりよくないみたいだから UVカットは必ずしましょうね。 私は これぐらいだけど 今のところ 悩みはない ...続きを読む
これは 毎日のケアに限りますね。
最低でも 朝は洗顔フォームで洗い 化粧水 乳液 日焼け止めクリームをつけて
夜は クレンジングと洗顔フォームで洗い 化粧水と乳液をつける。
これは 最低でもやらなければいけないことですね。
あとは 美白をやれば しみ そばかすは 防げますよ。
紫外線があまりよくないみたいだから UVカットは必ずしましょうね。

私は これぐらいだけど 今のところ 悩みはないです。
あまり 不安だったら 化粧品を売ってる店員にいろいろたずねてみると
意外とくわしく教えてもらえますよ。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

私の友達での友達で、30歳の女性ですが、洗顔の時に、どしたの!というほど時間をかけて何度もすすぎをするそうです(ものの本によると100回くらいした方がいいそうですけど)。後、冷蔵庫にいれた冷たいタオを顔に当てて引き締める。彼女は旅行中もこれを欠かさないそうで、30歳とは思えないピカピカ素肌なんだそうです。洗顔が基本だといいますから、すすぎをしっかりしてみてください。
私の友達での友達で、30歳の女性ですが、洗顔の時に、どしたの!というほど時間をかけて何度もすすぎをするそうです(ものの本によると100回くらいした方がいいそうですけど)。後、冷蔵庫にいれた冷たいタオを顔に当てて引き締める。彼女は旅行中もこれを欠かさないそうで、30歳とは思えないピカピカ素肌なんだそうです。洗顔が基本だといいますから、すすぎをしっかりしてみてください。
  • 回答No.3

嘘のようですが、「植物物語」とかのアルカリの固形石鹸だけで、化粧水なしです。 以前、洗顔フォームや化粧水をいろいろ使っていた頃、 「かさついてるのに脂性肌」というタイプでした。 鼻の角柱も当然、ニキビ跡もひどく一生ものかなと自他ともに思うくらいでしたが、いろいろ本を読んで石鹸洗顔に変えました。 今は完治して、肌は年齢のわりにきれいなほうですって化粧品売り場のチェックでも言われてます。 最初のうち ...続きを読む
嘘のようですが、「植物物語」とかのアルカリの固形石鹸だけで、化粧水なしです。
以前、洗顔フォームや化粧水をいろいろ使っていた頃、
「かさついてるのに脂性肌」というタイプでした。
鼻の角柱も当然、ニキビ跡もひどく一生ものかなと自他ともに思うくらいでしたが、いろいろ本を読んで石鹸洗顔に変えました。
今は完治して、肌は年齢のわりにきれいなほうですって化粧品売り場のチェックでも言われてます。
最初のうちは洗顔後にかさついて何か塗らずにいられないので、石鹸オンリー洗顔は帰宅後や休日から始めます。かさついても我慢の日々を続けます。
しばらくたつと、肌が自分でちょうどいい脂肪分泌というものを覚えます。
自律神経とかだと思いますが・・。
それからは、トラブルしらずです。
要は、肌に異物を「しみこませない」ことで、
外出するときも、化粧水や乳液はつけずに、下地クリームを肌に直接塗ります。
下地クリームは、肌に浸透しないからです。
石鹸洗顔のポイントは、手のひらで、超細かく粘りのある泡に泡立てて、
肌の上をねちゃねちゃ・・と、粘らせるように洗います。
指紋で肌をこすってはダメです。汚れを、粘った泡に吸いつける感じにします。
最初はものたりないかもしれませんが、そのうち、毛穴が目立たなくなるなど効果が出てきます。
そばかすがあるってことは、もともと肌が白いのではないかと思いますから、
日焼け止め(下地クリーム)と石鹸洗顔で、きっと肌美人になれます。
あと、先にも書いたけど、自立神経やホルモンの影響が大きいと思います。
旅行を楽しんだり、スポーツで汗をかくことで、またいい影響が出てると思います。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

裏技というか酵素系の洗顔石鹸なんていいと思います。 あんまり擦るのは良くないので汚れを浮き出して軽く流すくらいできれいになりますよ。 ゴシゴシ擦りすぎると角栓が溜まる要素である毛穴の開きがひどくなるようです。 擦りすぎずにしましょう。 肌荒れ、にきびも擦りすぎには注意が必要です。  ...続きを読む
裏技というか酵素系の洗顔石鹸なんていいと思います。 あんまり擦るのは良くないので汚れを浮き出して軽く流すくらいできれいになりますよ。

ゴシゴシ擦りすぎると角栓が溜まる要素である毛穴の開きがひどくなるようです。
擦りすぎずにしましょう。
肌荒れ、にきびも擦りすぎには注意が必要です。 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ