• ベストアンサー

チェコのホテルにいる父につないで欲しい!!

こんにちは。教えてくださいな。 只今父がチェコに旅行に行っています。 日本ハムファンの父に試合経過を知らせるべく 今、電話したいと思っています。 チェコはチェコ語で、後は独語と英語・・ ホテルにかけるまでは出来ます。 フロントの方になんて言えば通じますか。 繋いでもらう事が出来ますか? チェコ語に強い方、お助け申し上げます。

• mijie
  • お礼率97% (396/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.2

英語で充分です。 I want to talk to your guest. His name is XXXXXXX. ここで、スペルを聞かれる可能性大ですから、紙に書いておきましょう。 His last name is XXXX. His first name is XXXX. で充分いけると思います。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみると中学校1年生くらいの 簡単な英語なのですね。 本当に助かりました。紙に書いて、 いざチャレンジします・。

その他の回答 (2)

• ice_rif
回答No.3

プラハなら日本よりはるかに英語が通じます。 地方でもホテルなら英語が通じます。

mijie
質問者

お礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 締めきったと同時に回答いただいたようです。 失礼しました。 英語なんですね。 無事に父に結果を伝える事が出来ました。 (サヨナラ負けしたけど) 本当にありがとうございました。

回答No.1

お部屋の番号は分かりますか? もしお分かりなら 『部屋番号, please』 だけでも通じますよ! 以前友人が出張でチェコに行った際、 それで通じました。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 実体験との事。とても心強いです。 よい報告なので早くしてあげたいです。 ありがとうございました。