• ベストアンサー

彼女以外の女性とメシ食べに行っちゃダメ?

こんにちは。特に女性の方にアドバイスいただきたいです。 僕はモノ書きなので、(男性だけでなく)色んな女性の考え方や感じ方(やらしい意味でなくて)を知りたいと思っていて、たまに彼女以外の女性と2人でメシ食べに行ったりするんですが、彼女がとても嫌がるんです。 自分で言うのも何なんですが、彼女はとても僕の事を愛してくれていて、僕も彼女に目一杯の愛情表現をしているつもりです。 僕は何かと「常識外れ」と言われる事があるので、今回も果たしてそうなのか悩んでいます。 彼女以外の女性とメシ食べに行っちゃダメなんでしょうか?

  • tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

いや、ayumiさん常識外れ系のほうなんであんま参考になんないかも 自分は別格と常日頃感じさせてくれてる彼ならayumiは平気です まず価値観が違ってそうね。 で、あなたは何もなくても華があって不安を掻き立てるタイプなんじゃないかしら そう言う人に限って全然大丈夫だったりすんだけど 一緒に住んでるの?たとえばさぁ、サラリーマンの人が営業に行くのに 今日は女性クライアントの所にとかいちいち言わないよね あなたのお仕事って一般的な感性を持ってる彼女からすると 何処までがお仕事でどっからがプライベートって 理解しようと思っても理解しがたいんじゃないかな だからあなたの中で話すことと話さないことの境界線を作るの 女性に逢うっていちいち言うのを止めてはどう? これは仕事とプライベートの境界線をハッキリさせるためにも必要な事じゃないかな 自分に大丈夫な確信があれば誤解を招く事は言わない事も親切じゃないかな でっ、彼女が嫌がるから止めるって何で嫌なの? それが潔く出来る人ってイケメンだぁ!と思うけどなぁ 自分にじぶんらしさがあることは素敵なことよん でも、普通の感性を持ってるひとと折り合う事も考えましょ>オマエモナー らしさを通すなら大切な人にわかってもらう誠実な思いやりを持つこと 大切な人の感性にも寄り添って考えてみましょ イイ作品かいてくださいね(お仕事回して~♪)

tgoda
質問者

お礼

いや~、とってもよく分かりました。 >>彼女が嫌がるから止めるって何で嫌なの? >>それが潔く出来る人ってイケメンだぁ!と思うけどなぁ イケメンじゃないんです、、、(笑)。 なくていいです、、、(笑)。 >>らしさを通すなら大切な人にわかってもらう誠実な思いやりを持つこと >>大切な人の感性にも寄り添って考えてみましょ すご~くよく分かりました。 ようやくここ数日のモヤモヤした感じから光が見えた気がします。 アドバイス、有難うございました!

その他の回答 (13)

  • mayu-net
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

あまり いい気はしないかもしれないですね。 なんか たぶん どこか心配で 不安なんですよね。 いつ帰ってくるんだろうとか 今どこで何してるのかなーって 不安ですね。 彼女のほうは 男性と食事には行かれないのでしょうか? 彼女が行かなくて あなたばかり行ってると 余計に嫌がられるかな? きっと あなたのことが好きだから 不安で 嫌がってるのだと思いますよ。 そのあたりは 2人でよく話し合ったほうがいいですね。 ちなみに 私の彼は 絶対 2人ではだめって言われてます。 だから 2人では 行かないようにしています。 もし 彼女が 男の人と2人で 食事に行くのはOKですか? 心から 嫌がってることは あまりしないようにね。 彼女と仲良くね!

tgoda
質問者

お礼

そうかー。 不安なのかー。 書き忘れちゃいましたが、ちなみに僕は彼女と一緒に住んでいて、たいてい11時前には帰るんですけどね(笑)。 それでも不安なものですかねー。 >>もし 彼女が 男の人と2人で 食事に行くのはOKですか? 僕はもちろんオーケーなんですよね。 >>心から 嫌がってることは あまりしないようにね。 うっ。苦しい、、、(笑)。 アドバイス有難うございました。

回答No.2

ダメってことは無いと思います。・・ただ嫉妬心をくすぐる行為ですよね。 ではあなたは「彼女があなた以外の男性と二人きりで食事に行ったら?」 どう思われますか?・・・少なからず嫉妬は生まれると思います。 それが女心の微妙なトコだと思います。 ・・・追伸、私は男でした(回答してしまいましたスイマセン)

tgoda
質問者

お礼

>>それが女心の微妙なトコだと思います。 >>・・・追伸、私は男でした てっきり女性かと思った(笑)。 いえいえ。有難うございます。 ただですね、 僕は常々「たまには男と飲みに行って来なよ」 って彼女に言ってるんですよ(浮気しちゃーいけませんけど)。 人と会って話をするってとても勉強になりますよね。 僕はお互いに勉強して刺激しあって生きて行きたいんですよね。 でも彼女は全く興味がないみたいで、、、。

  • soop
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ほんの一意見ですが、 彼女さんが嫌がっているのなら やめたほうがいいんじゃないでしょうか? あなたと彼女さんはきっと 多少なりとも価値観は違うんですもの。 話し合って理解し合うといいと思います。

tgoda
質問者

お礼

皆さん早いですねー。 投稿してから10分くらいしか経ってないのに、もう5件もアドバイスいただいちゃってます(笑)! 彼女が嫌がっているから止める、というのは男としては絶対にしたくない行為なんですよねー。 そうですね。もっと話し合いは必要ですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、好き好き大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ彼女以外の女性と遊ぶのですか?

    彼女がいるにも関わらず、彼女以外の女性と二人で遊ぶ男性の目的は何ですか?体目的以外で教えてください。 また、彼女のことはもう好きではないのでしょうか?

  • 「妻以外の女性を知らない」という男性はどれ位いるのでしょうか?

    よく「夫以外の男性を知らない」という女性は聞きますが、男性で「妻以外の女性を知らない」という人てあまりいないような気がしますが実際はどうでしょうか?一般的には男性は愛情の有無に関係なく女性とセックスしたがるから、ほとんどいないのでは?と思うのですが。

  • 女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか?

    女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか? 1、愛情表現豊かで会う度に気持ちを伝えてくれる男性 2、たまにしか(数日に1回程度)愛情表現をしない男性 3、ほとんど好きと伝えない男性 愛情表現というのは口に出して「好き」、「愛してる」、「ずっと一緒にいよう」等伝える事とし、SEXやキスは1~3は同じ頻度でしてると考えて下さい。 以上、お時間にある時にでもご回答いただけたら嬉しいです。 番号とともに理由も合わせてお願いします。

  • 彼女がいる男性なのに彼女以外の女性にとても優しいのは

     こんにちは。不思議なくらい優しい男性が周囲にいるので 不思議に思って質問してみようと思いました。よろしくお願いします。  31歳の彼女と争ったことが一度もなく、とても安定した関係を築いていそうな27歳の男性が います。彼は、女性にものすごく優しい方です。差別せず、全ての女性に優しく、 細やかな気配りができる方です。女性の気持ちを察知するのに長けているようです。  そのため、「彼はとても女性にモテる人であり、あらゆる女性に対して優しいのは、 彼のある種の余裕の現れ」だと私は思っています。  私の女友達B29歳は彼の優しく思いやりのあるところがとても好きで、 優しくされると嬉しいし、おそらく彼もBが彼を好きだと言うことを気づいていると思いますが (一度、彼のことを好きだとBは彼に言ったことがあります。)、 彼はBと距離をおくどころか一層優しさを示してくれるようになりました。  私は、彼女がいるのにも関わらず、 彼女以外の女性にこんなに優しくしてくれるのはなぜだろう、 とちょっと不思議です。  彼は、大事な彼女がいて自分がモテる存在だと自覚しているのなら、 彼女以外の女性にあまりにも優しくするのは面倒なことになるとは 思っていないのでしょうか?  男性から見て、このような男性の行動をどう分析しますか?  皆さんは、大切な彼女がいるのに他の女性にとても優しく接することができますか? そして、彼女以外の女性から「好き」と言われたにもかかわらず、 距離を置かずに一層優しくしてくれるのは、 いったいなぜなのでしょうか?いったいどういうつもりなのでしょうか? (どういうつもりでもないのかもしれませんね・・)

  •  既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気

     既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気持ち』・『情』『愛情』は、かなりの重要点なんでしょうか・・・?奥様に対しても愛人A子、B子に対しても・・・  どの女性も、自分だけがこの男性に愛されていると思っています。いえ、いました・・・二人だけの世界は良いのですが、あるきっかけで、愛人B子だけが、この男性には複数の女性がいたことがわかり、ショックで、嫉妬で変になりそうです。【愛人B子は、私なんです。】奥様がいるのはわかっていたのですが、愛人A子までいるとは、本当にショックです。でも、この男性が、悪いんですけど、嫉妬や憎悪の矛先は、愛人A子に向けています。なんで、この人だけ、なんにも知らずににこにこしているんだろう? 他にもつきあっている女性がいることをどうにか知ってほしいという気持ちでいっぱいです。  誹謗中傷は、いま とっても落ち込んでいるので、何とか勘弁して頂きたいです。 男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

  • わたしは精神的マグロで受身だったのでしょうか?

    過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人目は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。学生ながら、プレゼン トも頻繁にしてくれて、デートの費用も負担してくれる人でした。 もう一 人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。でも食事などは割り勘でした。 二人とも私が欲しがった指輪をくれました。でも、もらって満足してしまい、あまりつけませんでした。 身体の関係については、 一人目とは、普通に仲良くしていました。相性が良かったと思います。彼からの感情表現、愛情表現がストレートだったので安心して受け入れられたのだと思います。 二人目は、微妙でした。 度々、手で私のそこを触ろうとしてきましたが、「だめ」と言って腰を引いて触らせませんでした。私から手などで彼にしてあげるのは平気でした。この彼はベタベタはしてくるものの、ストレートではなくあまり安心できませんでした。 一人目は私がふり、 二人目はふられました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。