• ベストアンサー

彼女以外の女性とメシ食べに行っちゃダメ?

こんにちは。特に女性の方にアドバイスいただきたいです。 僕はモノ書きなので、(男性だけでなく)色んな女性の考え方や感じ方(やらしい意味でなくて)を知りたいと思っていて、たまに彼女以外の女性と2人でメシ食べに行ったりするんですが、彼女がとても嫌がるんです。 自分で言うのも何なんですが、彼女はとても僕の事を愛してくれていて、僕も彼女に目一杯の愛情表現をしているつもりです。 僕は何かと「常識外れ」と言われる事があるので、今回も果たしてそうなのか悩んでいます。 彼女以外の女性とメシ食べに行っちゃダメなんでしょうか?

• tgoda
  • お礼率52% (284/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

いや、ayumiさん常識外れ系のほうなんであんま参考になんないかも 自分は別格と常日頃感じさせてくれてる彼ならayumiは平気です まず価値観が違ってそうね。 で、あなたは何もなくても華があって不安を掻き立てるタイプなんじゃないかしら そう言う人に限って全然大丈夫だったりすんだけど 一緒に住んでるの?たとえばさぁ、サラリーマンの人が営業に行くのに 今日は女性クライアントの所にとかいちいち言わないよね あなたのお仕事って一般的な感性を持ってる彼女からすると 何処までがお仕事でどっからがプライベートって 理解しようと思っても理解しがたいんじゃないかな だからあなたの中で話すことと話さないことの境界線を作るの 女性に逢うっていちいち言うのを止めてはどう? これは仕事とプライベートの境界線をハッキリさせるためにも必要な事じゃないかな 自分に大丈夫な確信があれば誤解を招く事は言わない事も親切じゃないかな でっ、彼女が嫌がるから止めるって何で嫌なの? それが潔く出来る人ってイケメンだぁ!と思うけどなぁ 自分にじぶんらしさがあることは素敵なことよん でも、普通の感性を持ってるひとと折り合う事も考えましょ>オマエモナー らしさを通すなら大切な人にわかってもらう誠実な思いやりを持つこと 大切な人の感性にも寄り添って考えてみましょ イイ作品かいてくださいね(お仕事回して~♪)

tgoda
質問者

お礼

いや~、とってもよく分かりました。 >>彼女が嫌がるから止めるって何で嫌なの? >>それが潔く出来る人ってイケメンだぁ!と思うけどなぁ イケメンじゃないんです、、、(笑)。 なくていいです、、、(笑)。 >>らしさを通すなら大切な人にわかってもらう誠実な思いやりを持つこと >>大切な人の感性にも寄り添って考えてみましょ すご~くよく分かりました。 ようやくここ数日のモヤモヤした感じから光が見えた気がします。 アドバイス、有難うございました!

その他の回答 (13)

• mayu-net
回答No.3

あまり いい気はしないかもしれないですね。 なんか たぶん どこか心配で 不安なんですよね。 いつ帰ってくるんだろうとか 今どこで何してるのかなーって 不安ですね。 彼女のほうは 男性と食事には行かれないのでしょうか? 彼女が行かなくて あなたばかり行ってると 余計に嫌がられるかな? きっと あなたのことが好きだから 不安で 嫌がってるのだと思いますよ。 そのあたりは 2人でよく話し合ったほうがいいですね。 ちなみに 私の彼は 絶対 2人ではだめって言われてます。 だから 2人では 行かないようにしています。 もし 彼女が 男の人と2人で 食事に行くのはOKですか? 心から 嫌がってることは あまりしないようにね。 彼女と仲良くね!

tgoda
質問者

お礼

そうかー。 不安なのかー。 書き忘れちゃいましたが、ちなみに僕は彼女と一緒に住んでいて、たいてい11時前には帰るんですけどね(笑)。 それでも不安なものですかねー。 >>もし 彼女が 男の人と2人で 食事に行くのはOKですか? 僕はもちろんオーケーなんですよね。 >>心から 嫌がってることは あまりしないようにね。 うっ。苦しい、、、(笑)。 アドバイス有難うございました。

回答No.2

ダメってことは無いと思います。・・ただ嫉妬心をくすぐる行為ですよね。 ではあなたは「彼女があなた以外の男性と二人きりで食事に行ったら?」 どう思われますか?・・・少なからず嫉妬は生まれると思います。 それが女心の微妙なトコだと思います。 ・・・追伸、私は男でした(回答してしまいましたスイマセン)

tgoda
質問者

お礼

>>それが女心の微妙なトコだと思います。 >>・・・追伸、私は男でした てっきり女性かと思った(笑)。 いえいえ。有難うございます。 ただですね、 僕は常々「たまには男と飲みに行って来なよ」 って彼女に言ってるんですよ(浮気しちゃーいけませんけど)。 人と会って話をするってとても勉強になりますよね。 僕はお互いに勉強して刺激しあって生きて行きたいんですよね。 でも彼女は全く興味がないみたいで、、、。

• soop
回答No.1

ほんの一意見ですが、 彼女さんが嫌がっているのなら やめたほうがいいんじゃないでしょうか? あなたと彼女さんはきっと 多少なりとも価値観は違うんですもの。 話し合って理解し合うといいと思います。

tgoda
質問者

お礼

皆さん早いですねー。 投稿してから10分くらいしか経ってないのに、もう5件もアドバイスいただいちゃってます(笑)! 彼女が嫌がっているから止める、というのは男としては絶対にしたくない行為なんですよねー。 そうですね。もっと話し合いは必要ですよね。 有難うございました。