OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼女以外の女性とメシ食べに行っちゃダメ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101347
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

こんにちは。特に女性の方にアドバイスいただきたいです。
僕はモノ書きなので、(男性だけでなく)色んな女性の考え方や感じ方(やらしい意味でなくて)を知りたいと思っていて、たまに彼女以外の女性と2人でメシ食べに行ったりするんですが、彼女がとても嫌がるんです。

自分で言うのも何なんですが、彼女はとても僕の事を愛してくれていて、僕も彼女に目一杯の愛情表現をしているつもりです。

僕は何かと「常識外れ」と言われる事があるので、今回も果たしてそうなのか悩んでいます。
彼女以外の女性とメシ食べに行っちゃダメなんでしょうか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

いや、ayumiさん常識外れ系のほうなんであんま参考になんないかも
自分は別格と常日頃感じさせてくれてる彼ならayumiは平気です

まず価値観が違ってそうね。
で、あなたは何もなくても華があって不安を掻き立てるタイプなんじゃないかしら
そう言う人に限って全然大丈夫だったりすんだけど

一緒に住んでるの?たとえばさぁ、サラリーマンの人が営業に行くのに
今日は女性クライアントの所にとかいちいち言わないよね
あなたのお仕事って一般的な感性を持ってる彼女からすると
何処までがお仕事でどっからがプライベートって
理解しようと思っても理解しがたいんじゃないかな
だからあなたの中で話すことと話さないことの境界線を作るの
女性に逢うっていちいち言うのを止めてはどう?
これは仕事とプライベートの境界線をハッキリさせるためにも必要な事じゃないかな
自分に大丈夫な確信があれば誤解を招く事は言わない事も親切じゃないかな

でっ、彼女が嫌がるから止めるって何で嫌なの?
それが潔く出来る人ってイケメンだぁ!と思うけどなぁ

自分にじぶんらしさがあることは素敵なことよん
でも、普通の感性を持ってるひとと折り合う事も考えましょ>オマエモナー
らしさを通すなら大切な人にわかってもらう誠実な思いやりを持つこと
大切な人の感性にも寄り添って考えてみましょ
イイ作品かいてくださいね(お仕事回して~♪)
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

いや~、とってもよく分かりました。

>>彼女が嫌がるから止めるって何で嫌なの?
>>それが潔く出来る人ってイケメンだぁ!と思うけどなぁ
イケメンじゃないんです、、、(笑)。
なくていいです、、、(笑)。

>>らしさを通すなら大切な人にわかってもらう誠実な思いやりを持つこと
>>大切な人の感性にも寄り添って考えてみましょ
すご~くよく分かりました。
ようやくここ数日のモヤモヤした感じから光が見えた気がします。

アドバイス、有難うございました!
投稿日時 - 2001-07-09 17:37:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

男の回答ですいません。 確かに行っている本人はその気が無くても 彼女のほうは嫌だとは思います。 また、彼女がほかの男性と行くのは自分も嫌です。 3人くらいで行ったらどうですか? あなたと、他のカップルなど、疑われない状況でとか。 あなたと、女の人2人とか。 2人のほうが、ほんとの考え方など引き出しやすいとは思いますがね。 彼女がいる以上、相手に不安の気持ちを与えないようにしたほうが ...続きを読む
男の回答ですいません。
確かに行っている本人はその気が無くても
彼女のほうは嫌だとは思います。

また、彼女がほかの男性と行くのは自分も嫌です。

3人くらいで行ったらどうですか?
あなたと、他のカップルなど、疑われない状況でとか。
あなたと、女の人2人とか。
2人のほうが、ほんとの考え方など引き出しやすいとは思いますがね。
彼女がいる以上、相手に不安の気持ちを与えないようにしたほうがいいですね。
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

アドバイス有難うございます。
僕らはちょこちょこ他のカップルとも一緒にメシ食べたりですけど、その時ってどうしても「楽しい」で終わってしまって、相手の心の中が見えないんですよねー。

>>彼女がいる以上、相手に不安の気持ちを与えないようにしたほうがいいですね。
そうですねー。たまにそうも思うんですけどねー。
僕は相手の不安よりも自分の人生の方がかわいいのかな。

と言うか、止めた場合にどうやって情報収集したらいいものかが分からないんですよ。
メシ食べてけないし、自分の目指すトコにも行けなくなりそうで、、、僕はそっちの方が不安だったりします(笑)。
投稿日時 - 2001-07-08 21:02:52

  • 回答No.5

34歳の女性です。 私だったらイヤですね。 でも、tgodaさんの彼女は、はっきりとイヤだ、といえるから羨ましい・・・ 私だったらどうかな?言えるかなぁ・・・? 2人でお食事に行くから彼女が嫌がるのですから、もう1人か2人、その中に 入れたらいかがでしょうか? お仕事の話をするのにあまり大人数でもいけないのでしょうが、彼女の気持ちを もう少し尊重してあげてほしいな、というのが、私の意 ...続きを読む
34歳の女性です。

私だったらイヤですね。
でも、tgodaさんの彼女は、はっきりとイヤだ、といえるから羨ましい・・・
私だったらどうかな?言えるかなぁ・・・?

2人でお食事に行くから彼女が嫌がるのですから、もう1人か2人、その中に
入れたらいかがでしょうか?
お仕事の話をするのにあまり大人数でもいけないのでしょうが、彼女の気持ちを
もう少し尊重してあげてほしいな、というのが、私の意見です。
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

アドバイス有難うございます。
>>でも、tgodaさんの彼女は、はっきりとイヤだ、といえるから羨ましい・・・
>>私だったらどうかな?言えるかなぁ・・・?
僕がそういう事嫌がるの分かってたみたいで、しばらく悶々としてたみたいです。

>>彼女の気持ちをもう少し尊重してあげてほしいな、というのが、私の意見です。
彼女の気持ちを尊重して僕のモノ書きとしての技量が上向くなら大歓迎なんですけど、、、。
その方法が分からないんです、、、。
投稿日時 - 2001-07-08 21:09:58
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

あまり いい気はしないかもしれないですね。 なんか たぶん どこか心配で 不安なんですよね。 いつ帰ってくるんだろうとか 今どこで何してるのかなーって 不安ですね。 彼女のほうは 男性と食事には行かれないのでしょうか? 彼女が行かなくて あなたばかり行ってると 余計に嫌がられるかな? きっと あなたのことが好きだから 不安で 嫌がってるのだと思いますよ。 そのあたりは 2人でよく話し合った ...続きを読む
あまり いい気はしないかもしれないですね。
なんか たぶん どこか心配で 不安なんですよね。
いつ帰ってくるんだろうとか 今どこで何してるのかなーって 不安ですね。
彼女のほうは 男性と食事には行かれないのでしょうか?
彼女が行かなくて あなたばかり行ってると 余計に嫌がられるかな?

きっと あなたのことが好きだから 不安で 嫌がってるのだと思いますよ。
そのあたりは 2人でよく話し合ったほうがいいですね。
ちなみに 私の彼は 絶対 2人ではだめって言われてます。
だから 2人では 行かないようにしています。
もし 彼女が 男の人と2人で 食事に行くのはOKですか?

心から 嫌がってることは あまりしないようにね。
彼女と仲良くね!
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

そうかー。
不安なのかー。
書き忘れちゃいましたが、ちなみに僕は彼女と一緒に住んでいて、たいてい11時前には帰るんですけどね(笑)。
それでも不安なものですかねー。

>>もし 彼女が 男の人と2人で 食事に行くのはOKですか?
僕はもちろんオーケーなんですよね。

>>心から 嫌がってることは あまりしないようにね。
うっ。苦しい、、、(笑)。
アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-08 20:56:25
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ダメってことは無いと思います。・・ただ嫉妬心をくすぐる行為ですよね。 ではあなたは「彼女があなた以外の男性と二人きりで食事に行ったら?」 どう思われますか?・・・少なからず嫉妬は生まれると思います。 それが女心の微妙なトコだと思います。 ・・・追伸、私は男でした(回答してしまいましたスイマセン) ...続きを読む
ダメってことは無いと思います。・・ただ嫉妬心をくすぐる行為ですよね。

ではあなたは「彼女があなた以外の男性と二人きりで食事に行ったら?」

どう思われますか?・・・少なからず嫉妬は生まれると思います。

それが女心の微妙なトコだと思います。

・・・追伸、私は男でした(回答してしまいましたスイマセン)
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

>>それが女心の微妙なトコだと思います。
>>・・・追伸、私は男でした
てっきり女性かと思った(笑)。
いえいえ。有難うございます。

ただですね、
僕は常々「たまには男と飲みに行って来なよ」
って彼女に言ってるんですよ(浮気しちゃーいけませんけど)。

人と会って話をするってとても勉強になりますよね。
僕はお互いに勉強して刺激しあって生きて行きたいんですよね。
でも彼女は全く興味がないみたいで、、、。
投稿日時 - 2001-07-08 20:52:52
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ほんの一意見ですが、 彼女さんが嫌がっているのなら やめたほうがいいんじゃないでしょうか? あなたと彼女さんはきっと 多少なりとも価値観は違うんですもの。 話し合って理解し合うといいと思います。 ...続きを読む
ほんの一意見ですが、

彼女さんが嫌がっているのなら
やめたほうがいいんじゃないでしょうか?

あなたと彼女さんはきっと
多少なりとも価値観は違うんですもの。

話し合って理解し合うといいと思います。
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

皆さん早いですねー。
投稿してから10分くらいしか経ってないのに、もう5件もアドバイスいただいちゃってます(笑)!

彼女が嫌がっているから止める、というのは男としては絶対にしたくない行為なんですよねー。
そうですね。もっと話し合いは必要ですよね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-08 20:49:16
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (3/18)

女です。 あたしは全然平気です。 他の女の人とご飯食べに行くのは平気。 もちろんあたしに一言言ってほしい。 だって世界狭いより、広いほうがいいじゃない? 状況にもよるけど。 例えば自分と約束している日なら、ダメ。 2人きりで飲みに行くのはダメ。 ずっと忙しくて会ってないとかなら、ダメ。 あたしの意見ですけど。 もちろんそのかわりあたしも男の人とご飯食べに行きますよ。 浮気とか ...続きを読む
女です。
あたしは全然平気です。
他の女の人とご飯食べに行くのは平気。
もちろんあたしに一言言ってほしい。
だって世界狭いより、広いほうがいいじゃない?

状況にもよるけど。
例えば自分と約束している日なら、ダメ。
2人きりで飲みに行くのはダメ。
ずっと忙しくて会ってないとかなら、ダメ。

あたしの意見ですけど。
もちろんそのかわりあたしも男の人とご飯食べに行きますよ。
浮気とかお互いしなかったし、うまく続きましたヨ。
あたしみたいな人は少ないかもね・・・。

2人がだめなら、3人とか4人とかにするしかないのかもね・・・。
もしくは彼女も連れて行くとか?
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

(あれ。昨日お礼書いたと思ったのに。)
遅くなってすみません。
アドバイス有難うございます。
穏健派のchimuさんでも酒が入るのはダメなんですねー。
でもある程度のルールを作っとくのはいいかなぁと思うようになってきました。
投稿日時 - 2001-07-09 16:55:09
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/95)

tgodaさん、初めまして。30歳の女性です。 やっぱり、大抵の女性は嫌だと思うのが普通だとは思いますが。。。 でも、それがあなたのお仕事で、より良い作品を作る為に必要な事ならば、 理解してあげたい・・・・って、彼女には思ってもらえたら良いですよね。 私自身も、相手の事を愛していて、信用できる相手であるなら、 そのぐらいの気持ちを持ってあげたいなぁとは、思います。 決して、良い子ぶってるのでは ...続きを読む
tgodaさん、初めまして。30歳の女性です。
やっぱり、大抵の女性は嫌だと思うのが普通だとは思いますが。。。
でも、それがあなたのお仕事で、より良い作品を作る為に必要な事ならば、
理解してあげたい・・・・って、彼女には思ってもらえたら良いですよね。
私自身も、相手の事を愛していて、信用できる相手であるなら、
そのぐらいの気持ちを持ってあげたいなぁとは、思います。
決して、良い子ぶってるのではなくて。

きっと、かしこまって話しを聞き出すより、食事でもしながらの方が
自然な感じで、話しが出来て、いいんですよね?
その辺を彼女にもっと理解してもらえるように、あなたも頑張ってみて欲しいです。彼女も、あなたの事をとても愛してくれているのだし、
あなたが、あくまでも誠実な態度で、接していればいずれ理解してくれるのでは?

彼女は、tgodaさんの作品はどんなものかご存知なんですか?
もし、ご存知ないのなら見せて差し上げるとか、
他の女性と食事をする時に、一度くらいは彼女に同席してもらうっていう事が可能なら、そうしてみるとか・・・っていうのはどうでしょう。

彼女が、「とても嫌がる理由」はただ、単にヤキモチなのか、
それとも、過去にあなたが、相手の女性と間違いを起こしてしまったからなのか、
(何もないのだとしたら、ごめんなさい)その辺によっても、
対応の仕方は、違いますけど、仕事上、必要不可欠なのであれば、
とにかく、信用してもらう事ですよね。。。

あとは、相手の女性があなたに気があるとか、そういう場合だったら、
なるべく避けた方がいいと思います。

どうしても理解してもらえないようなら、あとはあなた次第だと思います。
彼女の為に、女性との食事をやめるのか、お仕事をとるか。。。

「常識外れ」っていうのが、大変気になるところですが、
この辺で失礼させて頂きます。
彼女と、仲良く、お幸せに。。。
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

力作によるアドバイス(笑)、誠に有難うございます。
>>でも、それがあなたのお仕事で、より良い作品を作る為に必要な事ならば、
>>理解してあげたい・・・・って、彼女には思ってもらえたら良いですよね。
彼女はそう思いたいらしいんですが、感情的になかなか難しいようです。

>>その辺を彼女にもっと理解してもらえるように、あなたも頑張ってみて欲しいです。
>>あなたが、あくまでも誠実な態度で、接していればいずれ理解してくれるのでは?
そうか。僕の態度が悪かったのかもしれませんね。
日頃の行いかな(笑)?

>>過去にあなたが、相手の女性と間違いを起こしてしまったからなのか、
浮気はないですよ。
僕にとって彼女は何よりも大切な人ですから。
自分以外では(笑)。

>>「常識外れ」っていうのが、大変気になるところですが、
色んな人と考え方・感じ方が違う事が多くて、周りから見ると「常識外れ」に見えるようです(笑)。
僕にとっては普通なんですが(笑)。
投稿日時 - 2001-07-08 22:42:36
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

あたしの場合ですが・・・。自分が良く知っている女友達で、さらに彼と三人の行動もあって・・というような相手の場合なら、安心です。もちろん女の方が危険因子と思われる場合は別ですが、そういう人は私の友達ではありえないし・・・(笑)。 ただ自分が全く知らない女性の場合は・・・気になりますね。あなたが本当に仕事上でと思っていても、出会いなんてどこでどうなるかわからないわけで、それは避けようがないと分かっていて ...続きを読む
あたしの場合ですが・・・。自分が良く知っている女友達で、さらに彼と三人の行動もあって・・というような相手の場合なら、安心です。もちろん女の方が危険因子と思われる場合は別ですが、そういう人は私の友達ではありえないし・・・(笑)。

ただ自分が全く知らない女性の場合は・・・気になりますね。あなたが本当に仕事上でと思っていても、出会いなんてどこでどうなるかわからないわけで、それは避けようがないと分かっていても、確率を減らしたいと思うのは、誰かを思っている人にしてみれば普通のことだと思いますよ。
でもそれを束縛してしまっても後味が悪いので、出来れば事前にこういう人とご飯を食べる、事後にはこう言うことがあったと話してくれると安心です。

安心というか、その話口調で怪しいときは分かると思います。まぁ隠していればいるで、彼女は何かしら感じると思いますが(笑)。あたしも彼が何も言わないときに限って、怪しげな事実を発見したりします(笑)。そういうことがあると、何もないときまで疑いにかかってしまいますからね。そうなるとあなたにも彼女にも負担でしょ?

それから、
>色んな女性の考え方や感じ方(やらしい意味でなくて)を知りたいと思って
って、一見正当な意見のように聞こえますが・・・浮気がばれた男の人がする言い訳の上位に入りますよ、これ(笑)。お気をつけて。
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

うんうん。
おっしゃる事、何だか分かるような気がしますね。

>色んな女性の考え方や感じ方(やらしい意味でなくて)を知りたいと思って
>>って、一見正当な意見のように聞こえますが・・・浮気がばれた男の人がする言い訳の上位に入りますよ、これ(笑)。お気をつけて。

面白い(笑)!
これ使わせていただきます(笑)。
投稿日時 - 2001-07-09 17:20:34
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

私だったら結構嫌かも~。まあ仕事の一環として割り切ろうとはするでしょう。 #でもって4回に1回は不機嫌。 どうしても必要ならやはり1対1は避ける…位しか考えつきませんね。 「色々な女性の考え方が知りたい」なら複数でも構わない訳だし。 それに別にお酒の力を借りなくても、当世の女性は結構言いたいこと言うので、 ランチタイムを使うなど時間帯を工夫することもできますね。 それなら拘束時間(?)も少なく ...続きを読む
私だったら結構嫌かも~。まあ仕事の一環として割り切ろうとはするでしょう。
#でもって4回に1回は不機嫌。
どうしても必要ならやはり1対1は避ける…位しか考えつきませんね。
「色々な女性の考え方が知りたい」なら複数でも構わない訳だし。
それに別にお酒の力を借りなくても、当世の女性は結構言いたいこと言うので、
ランチタイムを使うなど時間帯を工夫することもできますね。
それなら拘束時間(?)も少なくて済むし、お洒落な上に安上がりです!
プライバシーが気になる、どうしても深く掘り下げた意見が欲しいなら、
メールという手もありますから…(あ、そっちの方が嫌がるかな?)

tgodaさんは彼女を大切にしているとのことですが、
もしかして他の女性にも親切・紳士的な態度を取っていませんか?
そうしたら「私以外の女性にも同じように優しいのね(泣)」…ってなるかも。
子供じみてるかもしれないけど「○○については私だけ!」があるといいのでは?
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

>>もしかして他の女性にも親切・紳士的な態度を取っていませんか?
ドキ(笑)!
それ彼女に言われました(笑)。

でも僕は、好きな女性にはあまり優しくせず、好きじゃない女性に優しくするタイプなんですよ。
彼女には甘えん坊でワガママで一人で何も出来ない女性にはなって欲しくないので(笑)。
これがなかなか理解してもらえない(笑)。

アドバイス有難うございました!
投稿日時 - 2001-07-09 17:30:51
  • 回答No.10

私も出来れば3人以上であってくれたらとは思っちゃいますね。 仕事とは頭は分かっていても、心は・・・って。 でも、二人の方が話すのに良いとの事なので。 1.会う前にいつどこでだれ(どんな人)と会うのかを話す。 2.会った後にどんな話をしたかとかどんな人だったかを話す。 3.話の中で彼女と会った人を比較しない(彼女にも会った人にも) 4.同じ人とまめに何度も会わない。 だと、私は多少大丈 ...続きを読む
私も出来れば3人以上であってくれたらとは思っちゃいますね。
仕事とは頭は分かっていても、心は・・・って。
でも、二人の方が話すのに良いとの事なので。

1.会う前にいつどこでだれ(どんな人)と会うのかを話す。
2.会った後にどんな話をしたかとかどんな人だったかを話す。
3.話の中で彼女と会った人を比較しない(彼女にも会った人にも)
4.同じ人とまめに何度も会わない。

だと、私は多少大丈夫です。
ただ、人によっては聞くのもいやな人もいるので、参考までに。
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

上手くまとめていただいて有難うございます(笑)。
参考にさせていただきます。

そうなんですよね。
頭では分かっていても心は、、、ってトコなんですよね。

アドバイス有難うございました!
投稿日時 - 2001-07-09 17:17:42
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ