OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでイヤホン使用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101345
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (61/64)

パソコンのスピーカーが壊れてしまい
音が出なくなってしまいました。
スピーカーを買うまでの間イヤホンを使用しよう
と思うのですが、昔、電気製品でイヤホンを使うと
電磁波が自分の体に強く入ってくると聞きましたが
本当のところはどうなんでしょうか?
体には安全なのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

大丈夫です。

ディスプレイの放射する電磁気に比べたら、
遙かに少なく、誤差の範囲内です。
お礼コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

回答ありがとうございます。

それほど強くないものなのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 05:50:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaと言います。

一度下記のURLをご覧下さい。
怖くなったら、電気製品の使用は一切やめましょう。
測定器がありますので、購入して測定見て私にも教えて下さい。
私はヘッドフォン派です。
お礼コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

回答ありがとうございます。
測定器を買うほど電磁波を気にしすぎている訳では
無いのですけど、多少気になって質問しました。

ヘッドホンとイヤホンでは違いがでるのでしょうかね・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 21:19:43

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

へえ~そうなんですか?
携帯電話の場合は、頭の近くで話すと脳が電磁波にやられるからイヤホンマイクを使った方がいいと聞きました。
いろいろ言われているようですが、はっきりとしたことは解っていないようです。これからの研究待ちですね。
電気製品は多かれ少なかれ、皆、電磁波を出しているそうです。あまり神経質に考えると現代人は生活できなくなってしまいますね。
「電磁波の害」で検索してみましたが、はっきり害があるとは書かれていませんでした。
お礼コメント
TOMY66

お礼率 95% (61/64)

回答ありがとうございます。
友人に聞いた話なので、理論だてて言えないのですが・・・
携帯電話の場合は電磁波予防にはいいんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 21:22:44