• ベストアンサー

おすすめのゲームありますか?

PSかPS2でアクションとホラー系のおすすめありますか?

• mmkkk
  • お礼率72% (78/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novario
回答No.1

アクションなら「真・三国無双」(PS2)なんかどうでしょう。(PSの「三国無双」はあまりオススメできません。) グラフィックも結構キレイですし、なにより大勢の敵を一人でなぎ倒す!感覚がいいです。三国志に興味があればよりはいりこめますね。 また、ホラーなら「SILENT HILL」が一押しです。 ホラー=「BIO HAZARD」という見方もありますが、本当に怖かったのは1だけです。あとはもうアクションみたいに感じました。 「SILENT HILL」で、このゲームの怖さは、プレイヤーの視界が制限されているところです。暗闇の中をライトひとつで移動する、敵が飛び出してきた時は心臓止まりそうですよ。 「真・三国無双」も「SILENT HILL」も2が今年中には発売されるでしょう。「SILENT HILL2」は9月27日、「真・三国無双2」は未定(ですがKOEIのホームページからムービーがダウンロードできます。) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/index.htm
mmkkk
質問者

お礼

サイレントヒルやりたいなーーーー。やったことないので、、、、

その他の回答 (1)

noname#65805
noname#65805
回答No.2

私は色々なアクション・ホラーをやりました サイレントヒル・Dの食卓・クロックタワー・・・ その中でも一番面白かったのは、やはり、バイオハザードです サバイバルホラーなので、アクションも楽しめます なれないうちは、主人公をうまく動かせないので ゾンビに突っ込んで行ったりもしてしまって、違う意味で怖いです(笑) バイオシリーズは全部プレイしましたが、一番面白かったのは3です サブゲームで「ザ・マーシナリーズ」というのもあって こちらはさらにアクションせいが高いですよ あとは、鬼武者です 銃を使わない分、敵と接近して戦えるので面白かったです

mmkkk
質問者

お礼

D食はまあまあでしたね。後、バイオ系もやりました。あまり怖くなかったです。クロックタワーはいやですね。