• ベストアンサー

婦人服のお店

pine0024の回答

  • pine0024
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

うちの母も小柄なせいか、実年齢より若く見られます。今年で48になるのですが・・・。 母と一緒にデパートに行く事って多いのですが、普段着でそれとなくオシャレに見える服でオススメなのは、23区や自由区などはどうでしょうか?この二つのブランドは、サイズ展開も幅広いし、シンプルでオシャレに見えると思います。実際、うちの母親も着ています。(^_^; 23区は30代ぐらいをターゲットにしていて、かわいいデザインがあるのですが、自由区は30代後半から40代ぐらいがターゲットみたいで、落ち着いた服が多いように見受けられます。 値段的にもデザイナーズブランドに比べたら手が届きやすいんじゃないでしょうか?この二つのブランドは、多分どこのデパートにも入ってると思います。 kanepomさんのお母さんが喜ぶ服が見つかるといいですね!!

kanepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! 23区ってデパートとかで見かけたことがあります。 自由区は知りませんでしたが、今度お店にいってみようと思います。 いいのが見つかるといいな~!

kanepom
質問者

補足

回答くださったみなさまへ。 このまえ、みなさんが教えてくれたブランドのお店のぞいてきました。 どんなのがいいかな?ってかなり迷いました。 でも、実はまだ買ってません。視察ってかんじでした(^^;) 今週末に買って、あげたいと思います。 また母とも買い物にも行きたいです。 ほんとうにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 25歳前後の服のブランドと予算

    25歳の会社員です。 どんなブランドで買い物をし、その予算はどのくらいですか? 私は服の予算がかなり安く、5000円を越えると高いと思って しまいます(働いてるのに・・・)。 ヴェールダンス、ドゥファミリー、プーラフリーム、オゾック、 たまーに奮発してINDIVIで買います。 年齢にしては若すぎますか。予算も安すぎるでしょうか。 実年齢よりかなーり若く見られるのは服の影響もあるんでしょうか。

  • 着ない服がたくさん有る

    昔から、衝動買いが多く、着ない服がたくさんあります。 洋服はブランドものとかではないので、そんなに高価なものではありません。 もったいないので、どうにか対処しようかと思うのですが、何か案はありませんでしょうか?(できれば、少しでもお金になればと思っています・・・。)

  • 新しい服を買ったとき

    私は自分で選んで新しい服を買うことに後ろめたさを感じています。 というより、服を購入したことを親にバレることがとても気苦しいです。 親の稼いだお金で購入することに抵抗感を感じているのかと思っていました。 しかし、アルバイトをするようになり、自分の稼いだお金で洋服を買っても、親の前で着るのをためらってしまいます。 新しい洋服を着たり、衣装ダンスから見たことの無い洋服が出てくると、母親はきまって「それ何?」と聞いてきます。そのたびに正直にいつどこで買ったかを言いますし、母親も全く責めている様子ではなく、ただ純粋に初めて見るものがどういったものなのか、という疑問からたずねているだけなのは分かります。分かってはいるのですが、毎回聞かれるたびにイラッとしてしまいます。 母の言動の根底にある心理が何であるか、を冷静に分析することができればイラッとする気持ちを抑えることができると思うのです。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 95センチの子供服のブランド

     娘が今95センチの洋服を着ています。普段ブランド服を買うときはミキハウス、組曲ファム、コムサなどが多いのですが、これらのブランドって95センチというサイズないですよね??このほかに95センチの服があるブランドを教えてください。

  • アラサー。長持ちする服のブランド。

    アラサー女です。 今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。 値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。 しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。 実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。 服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。 そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。 ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。 少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。 いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、 お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。 ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。 カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。 わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フランス製の服のサイズ

    サイズ36は日本のサイズ表記で7号相当という解釈で正しいのでしょうか? 検索してしらべたのですが、 ヨーロッパでは36は7号相当 という表記と イタリアサイズとフランスサイズに差がある フランスサイズ36は日本の9号相当 というような記載のあるものもありまして ????? となっています。 シャネルのコートをオークションで購入したいのですが 普段、いわゆる9号サイズを着ています。 サイズ36は合わないのでしょうか。 とてもとても素敵なコートで、ぜひほしいとおもっているのですが サイズが合わないのであれば仕方がないので諦めます。 ちょっと高価なものなので失敗できないですし、オークションなので返品できません。 それからシャネルのお洋服を愛用されている方がいらしたらおききしたいのですが シャネルのお洋服の実際のサイズはいかがでしょう?? わりと細身だったりとか 肩周りがきつめだったり そういう傾向はありますか? 何分にも袖を通したことがないものでわからないんです。 よろしくお願いいたします

  • 「普通」の服を揃えたいのですが…

    30代目前の一児の母です。 結婚、出産、育児で体型もライフスタイルもがらりと変わり、今まで着ていた服を着られなくなりました。 独身時代は、とにかくハデ好きでD&Gなどの海外ブランドを好んでいました。10センチくらいのピンヒール、ファーコート、ブランドバッグといった感じです。 それらをすべて手放し、機能的で長く着られる服に買い換えることにしました。 あまり贅沢はできない…というか全然お金をかけられないので、コート2~3万円、パンツやニットが1万円以内くらいでおすすめのブランドがあれば教えてください。(もっと安くてもいいです!) ユニクロも考えましたが、私には似合いませんでした。 気になっているのはGAP、NATURAL BEAUTY BASICです。

  • 初めてリサイクルショップで服を売ろうと思っています。

    洋服を整理したくて服を売ろうと思います。 オークションに出すには流行的に厳しいのと、 親は遠方にいるので譲るのは大変なので リサイクルショップに 出そうかと思っています。 ここのログを読んでいたら 三年前の服は買い取りできないと書かれていますが それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです) 状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも 買い取りはむずかしいでしょうか? これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか? 手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない (数回しか着ていないのもある)ので 買い取りしてもらえないだろうかと 淡い期待があるのですが。 安くても引き取ってくれればいいと思っています。 どなたかご意見よろしくおねがいします。

  • 長く着れた服を教えてください。(特にニット)

    20代も後半戦に入りそろそろ質の良い物をと考えるようになりました。 結婚してますので、そんなに服に投資もできないですし。 特にニットは失敗が多く、ワンシーズンで袖口が 伸び伸びになってしまうものがあれば、 一万円前後で5年たっても身体にフィットしているものもあって考えてしまいます。 しかし、そこのブランドは系が変わってしまって 自分には今の系は流行を追いすぎて似合いません。 デザインがコンサバだと長く着れるかと思いますが、縫製や素材も大事ですよね。 そして高価だからといって長く着れるとは限らない(デザインはカッコイイが、縫製がいい加減とか) と感じる事(特にイタリア製)があります。 どこのブランドなら長く着れる、このくらいの値段なら、大差がないとか、長く着る為に必要な知識が あったら、教えてください。

  • 秋物の服を・・・

    はじめまして、質問させて頂きます。 週末にジャケットやカーディガンを買おうかと思うのですが、 原宿・新宿辺りで、バイトをしていない高校生の自分にも買える店はあるでしょうか? また、夏場の服は原宿のウィーゴ・ハンジロー等で調達していたのですが・・・今の時期ではどんなものを置いているのでしょうか? 自分の普段の服装は、細身でぴったりした物を着ています。 ブランドは気にしません・・・お勧めのお店があれば宜しくお願いします。