• ベストアンサー

フォルダをクリックすると検索画面が開いてしまう

人から譲り受けたパソコン、WindowsXPです。フォルダーをクリック(マウスで右クリックもしくはタッチパッドでダブルクリック)すると、フォルダ内検索画面が開いてしまいます。右クリックで選んでフォルダを開くをしていすればフォルダは問題なく開きます。  なにか設定がおかしいのでしょうか。左クリックでフォルダを開くように戻す方法はありますか。 フォルダオプションなどはデフォールトに戻しています。

• smack
  • お礼率13% (18/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

下記はどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

その他の回答 (1)

• Cid_Lv2
回答No.1

[321186 - フォルダをダブルクリックすると検索コンパニオンが起動する] http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186