• ベストアンサー

アドビ プレミア の質問です

ppjの上では映像と音はバッチリのタイミングのはずなのに、 いざDV(デジタルテープ)に出力して再生すると最悪30秒程度のズレが生じてしまいます。 口の動きと、声がバラバラで見れた作品ではありません。 なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

もう少し環境を詳しく書いたほうがいいですね。 最低限お使いのPC、OS。 映像と音声がズレるのは転送速度が間にあっていない場合があります。 PCのスペックにもよりますし、余計な常駐ソフトや、HDDのフラグメンテーションも影響します。 PCでのビデオ編集って意外と環境にシビアですよ。

monoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 たった今わかりました。出力時のオーディオ設定が 変わっていました・・・。 基本的なことで恐縮です。  ご親切にありがとうございました。 またわからなかったら、ここでお伺いできればと思います。  何卒宜しくお願いします。