• ベストアンサー

アドビ プレミア の質問です

ppjの上では映像と音はバッチリのタイミングのはずなのに、 いざDV(デジタルテープ)に出力して再生すると最悪30秒程度のズレが生じてしまいます。 口の動きと、声がバラバラで見れた作品ではありません。 なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

もう少し環境を詳しく書いたほうがいいですね。 最低限お使いのPC、OS。 映像と音声がズレるのは転送速度が間にあっていない場合があります。 PCのスペックにもよりますし、余計な常駐ソフトや、HDDのフラグメンテーションも影響します。 PCでのビデオ編集って意外と環境にシビアですよ。

monoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 たった今わかりました。出力時のオーディオ設定が 変わっていました・・・。 基本的なことで恐縮です。  ご親切にありがとうございました。 またわからなかったら、ここでお伺いできればと思います。  何卒宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドビ プレミア 映像と音がズレてしまいます・・・。助けてください・・。

     大変困っています。 結婚式のビデオをプレミアで編集していますが、 ppjの上では映像と音はバッチリのタイミングのはずなのに、 いざ出力してaviにすると最悪30秒程度のズレが生じてしまいます。 口の動きと、声がバラバラで見れた作品ではありません。 素人ながら友人に「いいもの作るから」と安請け合いしてしまった以上 早急に対応しなければなりません。何卒宜しくお願いします。 ちなみに、効果等を沢山使用(出力には通常より時間がかかります) しているのですが、そういったことも関係しているのでしょうか? あとプレミアの新バージョンは音源をwavでは無くmp3で直接使用できると 伺ったのですが、真意をご存知の方教えてください。

  • 前にAdobe premiere pro CS3 に関しての質問をさせ

    前にAdobe premiere pro CS3 に関しての質問をさせて頂きました。 初めて購入し、最初にデジタルビデオカメラで撮った動画を読み込みました。 動画サイズは1280×720 60pの20秒くらいのmov動画です。 再生ボタンを押してもスムーズに再生されずに、2秒置きくらいに画面表示される感じでした。 音声は問題なく再生され時間表示も問題なくスムーズに動いていました。 そこで、102メガほどの動画を読み込みましたら問題なくスムーズに映像も再生されました。 やはり、デジタルビデオカメラで高画質で撮った映像だと、今のパソコンのスペックではだめですかねぇ。 後初歩的な質問ですが、新規プロジェクトを作成する場合に、DVの動画に合わせた設定 の仕方が分からないんです。 DV-24p DV-NTSC DV-PAL HDV Mobile&Devices と選択表示がでますが、どれを選んでよいのか。 もしpremiere 基本操作のサイト等がありましたら教えてください。

  • premiereをDVテープに

    こんにちわ  今、プレミアで作った作品をDVテープに入れられなくて困っています。 OSはMACG4でpremiere5.1にfirewire DV device1.3のデバイスコントロールを使っています。 Firewireで直接DVデッキにつないでいます。デッキはSony WV-D700です。 アドビのHPで確認したところ、このデッキはサポート一覧にはのっていなかったのですが、DVデッキからのキャプチャはできるのですが、書き出しが出来ません。 ファイル→出力→テープへ出力 DVエクスポートの設定をしてOkを押すと、デッキは反応し録画しているのですが、結果としてテープには映像が入っていません。 サポートしてないから仕方ないでしょうか。。 同じようなことでお困りの方、アドバイスをいただける方よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere6 で編集するときの設定について

    随分前に購入していたPremiere6を使って デジタルビデオカメラで撮影した映像を編集して DVD化しようとしたのですが、納得いく画質になりません。 カメラからiリンクでキャプチャをして MPEG2に変換しオーサリングをしてみたのですが、 残像と言うか動きの早い物は全て2重に映りとても見られる物では ありませんでした。 ソフトもDVテープも7,8年も前の物が年末に見つかり 折角だからDVDとして残そうと思ったのですが 操作をほとんど忘れてしまいこんな結果になってしまいました。 インターレースでしたかフィールドの偶数、奇数でしたかを 確か設定で操作するのではないかと記憶があります。 では、TVで見る事を前提にDVD編集する場合は、 キャプチャから編集、出力までインターレースでやれば 良いのでしょうか? それともキャプチャ、編集、出力と此処に設定を変えたほうが 良いのでしょうか? 失敗した時の設定を消してしまったので 何を間違えたのかも判らない状態です。 申し訳ありませんが解決方法をお教えください。 また、こんな設定でするのがお勧め! と言うのがあればお教えください。

  • アドビ プレミアのデバイスコントロール

     アドビ プレミア5.1で編集したビデオ作品を、ソニーのデジタルビデオPC10に録画をしようとしています。  プレミアでマニュアル通りテープへの出力をしようと思いますが、この項目が薄くなっていて使用不可能です。  あれこれ調べたらデバイスコントロールをプラグインソフトとして入れないとだめらしいということがわかりました。  しかしこれは、アドビが提供するものなのか、ソニーが提供するものなのか、それともIEEE1394インターフェースボードの販売もとであるメルコが提供するのか、一体どこから手に入れたらいいのでしょう。  ちなみにボードはIFC-ILP3/DVです。  よろしくお願いします。

  • Premiere6.0でのDVエンコード後の画質について

    DVで録画した映像をPremiere6.0でキャプチャーしてから編集しました。その後編集したものをDVテープにDV出力したのですが、圧縮やエンコードをしない限り、出力された映像の画質は録画した状態と同じなのでしょうか? それと編集し終わった物をファイル→書き出し→ムービーでMicrosoft DV AVIを選びファイルとして出力したのですが、その出力されたファイルを見るとキャプチャーした物より画質が劣化したような気がします。Microsoft DV AVIを選ぶとファイルのフォーマットや圧縮率などをさわることができないのでわざと劣化させたりはしていません。 キャプチャー前の画質を保つためにはそれをそのままDVテープに録画し直すしかないのでしょうか?

  • 8分のビデオテープってないですかね?

    8分のDV映像作品を制作したのですが、僕の知ってる限りではミニDVのテープは最短でも30分と、作品よりもだいぶ長くなってしまいます。 できれば8分のテープがあると嬉しいのですが、それに近いものでも構いません。DVテープがなければVHSやHI8などでも構いません。 また最悪の場合、30分テープを切って8分のテープを自作しようと思っているのでそちらの知識に詳しい方もどうかよろしくお願いします。

  • プレミア、再生が滑らかでない(コマ送りのように再生される)。

    Pentium( R )4 CPU 2.80GHz メモリ 1GB でPremiereElements2.0を利用始めました。 キャプチャした映像が、コマ送りしたように表示されて、再生が巧く行きません。(音声は滑らか) WindowsMediaPlayerでは滑らかに再生される。 そこで、[編集]→[環境設定]→[一般]と選び現れるダイアログの[再生時のタイムラインスクロール]を[スクロールなし]に変更しても巧く行かず。 一方、パソコンとDVを繋いで再生しても、いずれも同じく滑らかに行きません。 何故、WindowsMediaPlayerでは滑らかなのに、PremiereElements2.0ではコマ送りのように再生されるのでしょうか?。 それから未だ出力してませんが、この状態で例えばテープに出力した場合は、同じようにコマ送りのように再生されてしまうのでしょうか?。

  • Adobe Premiere Elements 4.0・・・音ズレ

    Adobe Premiere Elements 4.0を使ってaviファイルをDVDに書き込もうとしています。ところが、元のaviファイルはパソコン上で普通に再生できるのですが、Premiere ElementsでDVDに書き込みすると、徐々に音と映像がズレてきてしまいます。ズレを出さない書き込み方ってあるのでしょうか。(ご指摘があるといけませんので先に書きますが、個人使用の目的での作成です) 元のaviファイルのプロパティは ビデオ データ速度 12kbps 総ビットレート 140kbps フレーム率 23/秒 オーディオ ビットレート 128kbps で、Premiere Elementsの初期設定はNTSC→DVワイドスクリーンにしています。

  • DVテープの再生で・・。

    デジタルカメラで撮りためたDVテープの編集に重い腰を上げようとしているところです。 ビデオカメラからの再生では配線、テープの入れ替え、巻き戻しなど考えただけで煩わしいと思えてくるのですが、 DVテープ再生専用のデッキなどというものはあるのでしょうか。 以前見かけたような気もするのですが調べても分かりませんでした。 IEEE1394出力などがついていれば言うこと無しなのですが。 もし情報があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840を使用している際に、スキャンできず『スキャンできません』と表示されます。
  • また、コピーをすると印刷物が真っ黒になってしまいます。
  • PCからの印刷は正常に行えます。
回答を見る