• 締切済み

運転するのが恐い!

everyoneの回答

• everyone
回答No.5

>恐怖心のない人が運転する方が怖いです。運転歴25年ですが、未だに怖いです。 とありますがコレが真実だと思います。私も同感です。恐怖を持つことを否定することは、自分自身に向かって私は人間でないと言っていることと同じだと思います。 怒られるのが辛かったら止めればいいですし、続くのであれば怒られることなんて気にすることないです。危ないから、合格を与えられないから怒られているのであり、怒られた時には「そこまで言うか?」とか「そんなに怒ると体に悪いのに」とかミスの一つ二つでカリカリするなくらいの感覚でいましょう(笑)人間みんな怒られることなんて望む人はいません。でも不思議なのは教習所は怒られるためにお金を払っているようなものです。「確かに自分はミスをしたけれど、教わるためにお金払って通っているのですから、そんな怒り方は酷い仕打ちだ。もっと優しく教えてくれるのが普通の感覚ですよ」の気持ちを知っておくと楽に過ごせますよ。