OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xls.を他のソフトで開きたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101314
  • 閲覧数164
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (73/82)

メールでエクセル形式が添付されてきましたが、
自分のパソコンにはエクセルほかOFFICEすら入っていないため見ることができません。
明日仕事でこの書類が必要なので今日中になんとかしなければいけないんです。
他のソフトでなんとかならないものでしょうか・・・?
どなたかお助けを~~~!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

Microsoft Excelのデータをxls形式で保存した場合、Microsoft Excel以外で開く方法は知らないのですが、OFFICEやExcelがなくても単純なExcelデータだったらメモ帳で開けるように保存する事はできます。

保存する時、[ファイルの種類]で[CSV(カンマ区切り)(*.csv)]または[テキスト(タブ区切り)(*.txt)]を選択するとメモ帳・ノートパッドで開けます。

ただ、メールを送ってくれた方が再度、上記方法で保存し、メールし直してくださる事が必要ですが・・・。

あんまり役に立たなくてスミマセン。
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

そ~なんですよね~。
難しいことで・・・。ふう~
教えていただいた方法で、今から友達のところ(excelもってる人)に送信して拡張子(*.csv)に変えてもらって送り直してもらおうと思ってます。ダメかもしれませんけど(:-;)やってみま~す!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 19:13:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

うーーーん
lotus1-2-3とか
一太郎とか
自在眼とか
どれもなければ
csvファイルにて再度添付して貰うとか
位しか今は思いつきません。
大変ですネ
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

スイマセン。かなりムリなのは分かっているのですが、
金曜の夜送信されてきた上に今日は日曜日でしかも明日朝早い仕事で、
送信してくださった会社の始業時間より早いもので・・・。(珍しいくらいの悪条件ですよね)
今日しかなくて。
すごくはやくレスくださって感謝です!なんとかがんばってみます!
投稿日時 - 2001-07-08 18:58:03


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ファイルのバージョン形式によっては、
Microsoft Excel Viewer 97 というソフトで見ることができる場合があります。
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

Excel2000で作られたファイルだったので、
ムリみたいで・・・。
でも、この様な情報は焦りを解消してくれるので気持ちが助かりました。
どうもありがとうございました。
とりあえずなんとかなりました。
投稿日時 - 2001-07-09 17:05:39
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (50/198)

ThinkFree OfficeというソフトがMSのOfficeと互換性があります。無料ではありませんが、下のURLからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。ひょっとしたらトライアル版でなんとかなるかもしれません。自分で試した訳ではありませんので保証はできませんが...
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

せっかく教えて頂いたのですが、会員登録の必要があったのと、
お金がかかるのでやめちゃいました。
OFFICEやらを入れたら重たくなるので(Windowsなので)入れてないんですが、
互換性もいろんなものが持ってるようなので、
違うメーカーの会計ソフトを使うことを考える良い機会になりました。
皆様に感謝致します。
投稿日時 - 2001-07-09 17:20:22
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

遅ればせながら、「三四郎」が入っていれば、エクセルの書類は開けますが、
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

ありがとうございます。
一応なんとかなりました。
それにしても、「三四郎」というのは初めて耳にしました。
それはフリーソフトなんですか?
今度何かあった時のために調べてみますね。
投稿日時 - 2001-07-09 17:00:07